• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

冬支度と新年の準備

冬支度と新年の準備2016年もあと2日…みなさんお世話になりました。

いやぁ~忙しかったですね~。

妻や母に加えて長女も誕生日、更にクリスマスと忘年会

食事制限している私ですが、今回は食べてしまいました!

コペンもフリードもスタッドレスに履き替え、準備万端です。


今回も詳しくはフォトギャラリーにまとめています。

特に太良の牡蠣づくしは必見です!

画像やタイトルをクリックして、じっくり楽しんでいただければ幸いです。


「菓子処おりき」にてプ○デター!?



ウマウマ♪…長女の誕生日、出張・残業の合間で!



太良町にて牡蠣をたらふく!…その1







太良町にて牡蠣をたらふく!…その2





仕事納めに、コースランチ♪



BLIZZAK REVO GZ に交換



BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 165/50R16に交換



さて、納車後1年5ヶ月目のコペンですが、走行が3万7千kmを超え、平均燃費も20.55km/Lと家計にもやさしいいながらも、じゅうぶん楽しませてもらっています。

私の趣味車試乗の回数が減っていることからわかるように、浮気心の発生しないお気に入りのクルマです。


年の瀬…みなさん交通事故にはじゅうぶんお気を付けください。

では、良いお年を!
Posted at 2016/12/29 17:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年10月25日 イイね!

お久しぶりです!

お久しぶりです!ちょこちょこと何シテル?にはアップしていましたが、9月1日以来のブログアップです。

今回は楽しみながらブログアップする時間をつくることができなかったのが正直なところ。何シテル?はその時々の感想や状況を川柳にして気楽にアップできますが、ブログは自宅PCで構えてしまいます。

9月から10月はイベントの仕事にどっぷりはまっていましたが、11月も大きなイベントがあり、今はその準備期間です。

そんな中での行動を、いつものようにフォトギャラリーや整備記録へのリンクでご紹介いたします。

さらに詳しくは、各タイトルや画像にリンクを貼っていますので、ゆっくりお楽しみください!


祖母の三周忌のために長崎へ




週末のウマウマタイム♪





むーらんるーじゅ・サーグラ店にてランチ♪




初体験♪…自動運転(セレナに試乗)




コペン・ピュアキーパーコーティング施行(4回目)




コペン・ディーラーで4回目のオイル交換(エレメント含む)



フリード・プラグ&イグニッションコイル交換




さて、冒頭に述べたように11月中旬に年間で一番多い来場者を伴うイベントがあります。用心して先日はインフルエンザの予防接種を済ませました。それでも発症した経験はありますが、あとは体調を可能な限り整え続けていくのみ!


クルマネタとしてはプジョーのクリーンディーゼルに早く乗ってみたい!
Posted at 2016/10/25 01:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年06月21日 イイね!

キリ番と久しぶりの高カロリーな食事♪

キリ番と久しぶりの高カロリーな食事♪先日、Copen Robeの愛車紹介が1000イイね!を超えました。

たくさんのイイね!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

逆流性食道炎対策の食事制限もしっかり実行し、2ヶ月で体重を3kgも減らすことができました。

…ということで、頑張っている自分を元気づける意味でもありますが、週末の夜と土曜のランチタイムに少しばかりカロリーを取りました。

詳しくはフォトギャラリーにアップしていますのでご覧ください!

1000イイね!と久々の高カロリー食事







そうそう、本物の女子高生がS660を運転するこの動画はイイですね!
Posted at 2016/06/21 23:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年06月05日 イイね!

ラーメン解禁!?…ゾロ目…オイル交換など

ラーメン解禁!?…ゾロ目…オイル交換など先週末から本日まで野外出帳のため県内を駆け回っていたsighta(さいた)です。

とくに3日は炎天下のもと終日野外にいたため、かなりの体力を消耗しました。

しかし、土日は雨…蒸し暑かったり、肌寒かったり、微妙な天候でしたが、なんとか大仕事を終え、明日から平常勤務に戻ります。

…ということで、逆流性食道炎治療のため遠慮していたラーメンやちゃんぽんを「体力消耗」を補うため2回限定で解禁しました。


詳しくはフォトギャラリーにアップしていますので、タイトルや画像をクリックしてご覧ください。

野外出帳のためラーメン解禁!…そしてゾロ目!!




そうそう、2台の愛車紹介がゾロ目をいただきました!

またいつかは乗りたい…555!



コペンライフ…末広がりの888!



走行23,472kmでようやく3回目のオイル交換 (詳しくは整備手帳)

前回が走行14,820kmだったので、8,652km走行後の交換…明日から軽快なエンジンフィールを楽しみます!
Posted at 2016/06/05 23:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年01月12日 イイね!

お正月からの行動…コペンもスタッドレスへ!

お正月からの行動…コペンもスタッドレスへ!連休とはいえ、休日出勤などでドップリ仕事モードに突入したsightaです。

画像は新車オーナーの特権「オーナーカード」…もと試乗車ということでディーラーから譲っていただくことができました。

オリジナルミニカー発注、コペンファクトリー見学など色々サービスが受けられるようです。

さて、ブログ始動開始…今年も私が楽しめば、ブログを見る人も楽しめるはず…と思いながら、画像多め、文字少なめでアップしていこうと思います。

私のヤル気と元気はみなさんの「イイね!」と「PV数」にかかってます。

もちろん、余裕があればコメントもお待ちしています。

…ということで、フォトギャラリーフォトアルバムに沢山アップしましたので、テキストか画像をクリックしてリンク先でじっくりご覧いただければと思います。


1/2(土)AM…佐嘉神社に初詣に行きました。

今年はいつもより多く、長い行列ができてました。おみくじは吉でした。


1/2(土)PM…妻の実家にてウマウマ♪

やっぱり山の幸、海の幸の新鮮素材の手料理は最高です。


1/3(日)…コペン初始動、まずはコメダでモーニング

ブレンドコーヒーとトースト+小倉あん…私が大好きな組み合わせ♪


1/4(月)…正月料理がなくなり、くら寿司へ!


チキン南蛮カツ…石澤タルタルソース使用で揚げたてアツアツを美味しくいただきました。


1/5(火)…子供たちを連れて初ラーメン「久留米ラーメン ふくの家」へ


一杯330円なので3杯食べても990円とリーズナブル!


1/8(金)…残業で遅くなったので「うどんのウエスト」で夕食。


かき揚げうどん(420円)…揚げたてアツアツのかき揚げを崩しながらうどんに浸し、変化する食感を楽しみながら美味しくいただきました。


1/11(月)…お昼は佐賀市の老舗「ぎょうざ屋」のぎょうざを!



今週は寒くなるとのことでブリザックを純正ホイールに装着しました。BLIZZAK VRX 165/50R16(純正サイズ)…これで早朝の通勤路で凍結や積雪があっても安心です。

いや、むしろ凍結や積雪を試したくなる♪

いやいや、安全運転でいきましょう!


年末行動(番外編①)…ランチ巡りBOOK佐賀 vol.5…17店舗目(最終)

佐賀市大和町にある”SURAJ(スラジュ)佐賀店”でAランチ(790円)→500円
vol.4では22店舗を制覇しましたが、今回のvol.5ではディナータイムのお店が随分減って17店舗にとどまりました。


年末行動(番外編②)…忘年会を「旬菜響宴おかぎ」にて!


3,500円で工夫を凝らした美味しい料理が堪能できるなんて!
Posted at 2016/01/12 01:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「ここで一句「祝日は ドラゴンラーメン ドラ飯を!」…アツアツのナスとひき肉のピリ辛風味の鉄板ドラ飯をいただいてます。」
何シテル?   09/18 13:17
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
246 人のお友達がいます
ブレザー24ブレザー24 * ヨッシーうさぎヨッシーうさぎ *
ピカドールピカドール * まちゃひーろまちゃひーろ *
noppo.noppo. * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.