• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

初ドライブは長崎の稲佐山へ!そして、新型スイフト試乗

初ドライブは長崎の稲佐山へ!そして、新型スイフト試乗先にフォトギャラリーはアップしていたのですが、新年最初のブログだったりします。

今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々仕事が立て込んでいて、今年も通勤以外でドライブできないかな~なんて思ってたらチャンスが!

さて、タイトル通り長崎の稲佐山に行ってきました。

その他、食事制限の身で有りながら美味しいものも食べています。

いつものように詳しくはフォトギャラリーにアップしていますので、どうぞゆっくりお楽しみいただければ幸いです。

仮面ライダーエグゼイドのちウマウマ♪





長崎で幸せのお裾分け♡



稲佐山登頂…その1



稲佐山登頂…その2




稲佐山展望台より




稲佐山下山そしてドライブで帰省




寒波到来、寒さは食べて凌ぐ!?






それから、クルマビューにもアップしてますように2種類のエンジンの新型スイフトに試乗してきました。これでサンルーフなど着いてたらさらに魅力的です。

コンパクトカーの賢い選択!…スイフトハイブリッド RS試乗



1.0Lブースタージェット・ターボエンジンは面白い!…スイフト RSt試乗



さて、明日は全国的にかなり冷え込みますね。佐賀県も最低気温はマイナス1~3度くらいになりそうです。凍結など気をつけましょうね!
Posted at 2017/01/23 22:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年05月30日 イイね!

長崎散策と燃費記録更新

長崎散策と燃費記録更新食事制限をし始めてテンションが下がり気味のsighta(さいた)です。

お酒も飲めない、煙草も吸わない私が、唯一の楽しみだった美味しいものを楽しむことから遠ざかっているので、気持ちはわかっていただけるでしょうか?

とりあえずCopenでの往復100km通勤ドライブを楽しみながら過ごしていますが、ここ数日は早朝から画像のようにバルーンが上がっていることが多いです。

近々大会でもあるのかな?

さて、今回は久しぶりに長崎市に行ってきました。詳しくはフォトギャラリーにアップしましたのでご覧ください。

長崎県美術館周辺を散策






隈 研吾 氏設計"長崎県美術館"を楽しむ





それから、先に整備手帳にアップしていますが、Copen Robeでの通勤燃費記録も更新しましたので報告しておきます。

メーター表示は24.6km/Lですが…


燃費記録に入力したら23.81km/Lでした。

これまでの記録は23.57 km/Lでしたので新記録更新となりました!

燃費運転は確かに意識しましたが、決して後続車が嫌がるような運転は全くしておらず、さらにオープン走行しながら楽しんでいましたのでご機嫌です♪
Posted at 2016/05/30 23:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年05月05日 イイね!

GWは唐津市へ

GWは唐津市へ今年のGW…私は2日と6日が出勤、妻は2日と6日が休みで、唯一3日が共通の休みだったものの豪雨で家族揃って出かけられませんでした。

せめて子供たちだけでも楽しませなきゃ…と実家の両親を連れ出し、天気の回復した5月4日に唐津市近辺へ遊びに行ってきました。

今回も以下のフォトギャラリーにアップしていますのでお楽しみください♪

GWは唐津へ…お食事編




GWは唐津へ…唐津城編




GWは唐津へ…虹ノ松原・東の浜編




さて、日が変わり今日6日(金)は出勤…Copenでオープン通勤を!…と思ったら雨でした。

早くオープンドライブしたいなぁ~。
Posted at 2016/05/06 00:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年04月05日 イイね!

2015年 桜レポート&ウマウマ♫

2015年 桜レポート&ウマウマ♫先週末から晴れたり、雨が降ったりとバタバタでしたが、みなさん桜を楽しむことはできましたか?

調度、年度末と年度始めにかかり、私は仕事もバタバタでしたが、見て、食べて楽しむことができました。

イイね!で「ここで一句」シリーズを勝手にアップさせてもらっていますが、すっかり自己満足に浸っています。

今回もフォトギャラにまとめていますので、ぜひお楽しみください!

詳しくはタイトルテキストか画像をクリックしてくださいね!


毎年のスポットで撮影

【2016年・Copen Robe】


【2015年・ミライース】


【2014年・NCロードスター】



二夜連続でドラゴンラーメンで夕食!





何シテル?より、ここで一句シリーズ

ここで一句「新年度 増車のクルマで 通勤だ!?」


ここで一句「雨上がり 桜見日和 ほのぼのと」


ここで一句「近所にも 夜桜楽しむ クリークあり!」


…佐賀市内には田園に水を引くためのクリークがたくさん引かれています。そんなクリークは小川と違い流れがあまりなく濁っていてボウフラがたくさんおり、蚊の発生源となっています。

しかし、そんなクリークも、夜桜を映し出せばこんなにもキレイなんですね。
新たな発見でした♪
Posted at 2016/04/05 01:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年03月29日 イイね!

2016桜前線到来!?…その他イロイロ♪

2016桜前線到来!?…その他イロイロ♪桜前線…九州は佐賀県にも到来しています。

ここは佐賀市内の某所…夜桜が楽しめるようライティングされています。

しかも車道と歩道があり、通りも少なめ。

早速、撮影を試みました。

まだ満開には至ってませんが、イイ感じに撮れました。

とりあえずフォトギャラにアップしましたのでご覧ください。
Copen Robe と夜桜♪ 【画像をクリック】




その他、先週からの活動を下記フォトギャラにまとめています。

深川製磁・チャイナオンザ・パークにて 【画像をクリック】



柿右衛門窯へ 【画像をクリック】



佐賀ラーメン喰道楽にて夕食…のちオープン♪ 【画像をクリック】



オープン通勤…のち武雄温泉 【画像をクリック】




子供たちと遊び、次女の誕生日♪ 【画像をクリック】




さて、週末は雨の予報なので、早めに毎年恒例のこのスポットで撮影しなきゃな~♪
Posted at 2016/03/30 01:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記

プロフィール

「ここで一句「口の中 トロける羊羹 初体験」…間寛平さんも食べて絶賛したらしい。とにかく甘い。」
何シテル?   12/05 20:45
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
Summer/horanistSummer/horanist * KURO285KURO285 *
NEON☆煌NEON☆煌 * さったん(^^)さったん(^^) *
みうら@宮城みうら@宮城 * a2ma2m *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる