• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

一つ歳を重ねました!

一つ歳を重ねました!4/20…昨日、一つ歳を重ねました。

今年度に入り、仕事の責任が数段重くなり、慣れない状態で誕生日を迎えました。

ケーキは不二家の「煮込みりんごのアップルパイ

40年以上かわらない大好きな味です。

しかも、1,080円とリーズナブル!


45…四捨五入で!?

早いものです。

仕事は忙しくなり、責任も重くなっているので、自分の時間を作ることが遠慮がちになってしまいます。

しかし、ストレスにつぶされないように、体調を崩さないように、仕事に集中するためにも、息抜きは大切なんですよね~♪

ということで楽しんだことをフォトギャラリーにまとめていますので、ご覧になられる方も楽しんでいただければ幸いです。


毎年恒例の「桜」撮影スポットにて…

2017年



2016年



2015年



2014年



2011年


夜桜スポットで!




おやつもランチも夜食もウマウマ♪



2000イイね!達成とウマウマ♪



通勤燃費記録更新



さて、現在sighta家ではファミリーカーのフリードが故障中です。

実家の両親が8人乗りのノアから5人乗りのソリオにダウンサイジングしたので、私たち5人家族+両親の7人乗りは選択肢から外せない状況です。

修理するか、乗り替えるか…週末は悩みそうだな~。
Posted at 2017/04/21 01:29:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2017年04月16日 イイね!

4.14…1年目の熊本へ…

4.14…1年目の熊本へ…4月14日(金)…熊本地震から1年が経ちました。

佐賀市に住む私も、あの夜は体感したことが無い大きな揺れと、たびたび鳴り響く緊急地震速報と余震で寝れない夜を過ごしました。

さらに16日の深夜も緊急地震速報と大きな揺れに飛び起きたことがリアルに思い出されます。

1年経ったこの日に熊本市への出張が決まり、昼休みに熊本城へ行くことができました。

直に見た熊本城は予想以上に被害が大きく、正直言葉になりませんでした。

しかし、懸命に復旧をされている方々、我々を快く受け入れてくれる現地の方、そして崩れながらも堂々と佇んでいる熊本城天守閣に大きなパワーをもらいました。

詳しくはフォトギャラリーにまとめています。ぜひご覧いただき、復興を祈る意味での「イイね!」をお願いします。

4.14…熊本地震から1年目に訪問(その1)



4.14…熊本地震から1年目に訪問(その2)


あらためて、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、一刻も早い復興を願っております。
Posted at 2017/04/16 23:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2016年01月24日 イイね!

よく降っていますね~明日はどうなるかな?

よく降っていますね~明日はどうなるかな?いやぁ~佐賀市もよく降りました。

いや、まだ降っています。

さらに21時現在、気温もマイナス4℃

路面は既にアイスバーン状態


明日のCopenでの出勤は装着したブリザックVRXの性能を確認できそうで、ある意味ワクワクしています。

さて、以下フォトギャラリーにアップしていましたが、まだご覧になられていなければぜひお楽しみいただければ幸いです。


佐賀牛レストラン季楽にて誕生会♪



忙しいときこそ楽しみをつくる!





九州北部…久しぶりの積雪

Posted at 2016/01/24 22:28:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。とうとう大晦日…今年は7月にミライースからCopen Robeに乗り替え、久しぶりに趣味車&オープンカー復活を果たしました。

とくにミライースをもらっていただいたみん友さんには改めて感謝するところです。

そして、BMWRoadsterなどから続くみん友さんにもたくさんのイイね!コメントをいただき、活気づいたみんカラ生活を送ることが出来ました。

ありがとうございました!

しかし、仕事や家族サービスでなかなか時間がつくれずオフ会参加には至りませんでした。

来年はオフ会参加を積極的にしていきたいと思います。

さて、そんな来年に向けてより活発に活動するために、いろいろと準備をしました。

以下、フォトギャラリーをご覧いただければと思います。


福岡モーターショー帰りにCopen Robe撮影♪

ブログの看板となりうるインパクトのある画像を狙って撮ってきました。


長女の誕生日~クリスマス~ラーメン♪

休日にオフ会参加などを実行するためには、しっかり家族サービスのツボも押さえておかないと…。


今年最後の通勤ドライブ&ランチ巡りBOOK佐賀 vol.5…15店舗目

楽しいブログ、佐賀の良さ面白さを伝える意味でもネタ探しは欠かせません。


ホイール到着&ランチ巡りBOOK佐賀 vol.5…16店舗目

sightaならではの個性を出せば、オフ会参加したくなるのは当然です!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
Posted at 2015/12/31 00:57:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2015年02月15日 イイね!

幸せのお裾分け♪

幸せのお裾分け♪12日(木)…小学2年生の長女が、もう夜10時を回っているのに、楽しそうに手作りチョコレートを作っていました。

私はなんだか不機嫌になり、長時間あった会議の疲れも手伝って早々に寝てしまいました。

14日(土)…妻より画像のチョコレートをいただきました。

1942年創業の博多の老舗「チョコレートショップ」の一品です。

色とりどりのチョコレートですが、その色と味が絶妙にリンクしていて、さらに博多の老舗らしい安心感のある美味しさです。


その午後は学生時代の後輩の結婚式に呼ばれ、行ってきました。



20年ぶりに集まった仲間は、ほとんどが見た目で大きくなってはいるものの、話せば全く変わっておらず懐かしくも楽しい一時を過ごすことができました。

詳しくは上記の画像をクリックするか、以下のフォトギャラリーをご覧ください。
幸せのお裾分け♪…①
幸せのお裾分け♪…②


15日(日)…「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.3」を購入しましたので、さっそく使うことに!


佐賀市大和町にある”SURAJ(スラジュ)佐賀店”

大阪や博多にも店舗のあるインド料理店です。

500円のAランチを3冊分オーダーしました。

まずはスープとサラダ。スープやドレッシングに香辛料が効いているのかと思いきや、意外とマイルドで子供たちも普通に美味しく食べることができました。

野菜カレー(辛さ普通)…バターを使ってないナンは、ちぎっても手がべたつくこともありません。

カレーも野菜がゴロゴロと入っており、あっさり美味しくいただくことができました。ちなみに通常価格は799円でナンおかわり自由らしいです。


さて、早くも2月も中旬…今週は重要な会議や仕事がたくさんです。懐かしい仲間達からもらったパワーを活かしてしっかり乗り越えようっと。
Posted at 2015/02/15 23:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「ここで一句「質高く 少なめ夕食 スシローで」」
何シテル?   11/21 21:19
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
ピカドールピカドール * はやにさくはやにさく *
noppo.noppo. * ニシヤンニシヤン *
ハラハラ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.