• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

家族5人でドライブ&ウマウマ♪

家族5人でドライブ&ウマウマ♪連休中日の3月20日(日)…19日で結婚11年目を迎えていたし、美味しいものや綺麗な景色を楽しもうとフリードでドライブを楽しみました。

今回は珍しく「ハイドラ!」も使ってみました。

佐賀市~唐津市~玄界灘~福岡県糸島市~糟屋郡~佐賀県鳥栖市~福岡県久留米市など177kmのドライブでした。

フリードはセンタータンクレイアウトのため満タン時は重心が低く感じられ、思った以上に安定したワインディングロードを楽しめます。

長女と次女は独立したセカンドシートで快適に、長男はサードシートでのびのびと過ごせます。

5ナンバーサイズで駐車場も不自由なく停められ、改めて「ちょうどいい♪」と感じました。

さて、美味しいものや綺麗な景色など、詳しくは下記画像にリンクを貼っているフォトギャラ若しくはフォトアルバムにまとめていますのでご覧ください!

佐賀市~国道323号線~唐津市






唐津市~二丈パーキングエリア~福岡






ロイホで夕食♪…ハイドラ!結果


Posted at 2016/03/21 19:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年12月07日 イイね!

やっちゃいましたね~!?

やっちゃいましたね~!?昨日の夕方、勤務中に珍しく妻から電話が…

「ごめんなさい、こすった…」

とりあえず、スマホから画像を送ってもらってたら、こんな感じ…板金塗装2面コースです。


駐車場の硬いコンクリートの柱が相手らしく、幸いそちらは無傷同然…どうもハンドルを切った状態で出発してしまったようです…。

ただ、先日このイベントに出かけたとき、同じ左のスライドドア上部にドアパンチ?と思われるキズがあり、いずれ塗装しようと思ってたので、仕方ないな…なんて許してあげました。

とりあえず、見積もってもらって、「免責5万円&年間5000円アップ」「現金一括払い」かを判断せねばなりません…。

ちなみに昨日のめざましTVの占いで、「射手座は最下位だ…」なんて言ってたのを思い出しました。

安全に占いに左右されてます…。

対する私は、4/20生まれが"牡羊座""牡牛座"とアバウトなので、運気の良い方を信じるようにしています。
Posted at 2012/12/07 03:47:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年11月28日 イイね!

タイヤカフェへ♪

タイヤカフェへ♪昨日はたくさんの温かいコメント、たくさんの心配と励ましのメールやメッセージ、本当にありがとうございました。

おかげさまで元気になりました。

さて、そんな昨日は、朝から地元のタイヤカフェへ出かけてきました。

目的は石原さとみちゃん…ではなく妻のフリードのタイヤをスタッドレスへ交換するためです。

月曜に電話をしたときはピットの予約も入っていなかったので、火曜は朝一番にさっと済ませて出勤する予定でした。


しかし、急に寒くなったせいか、ピットは全部埋まって待たれている方もいらっしゃる状況でした。

そんなとき今までならスマホをいじるのですが、今回はMac Book Airを起動させ、買ったばかりのXPERIA AXでテザリング機能を使って、みん友さんへのコメントやメッセージを返すことにしました。

このテザリング…なかなか使えます。特にdocomoのLET=Xiエリアだととても快適です。

結構な時間を待ったようですが、おかげでたくさんのみん友さんに返信できて良かったです。

その後、着実に磨り減っているので、担当の方にRoadsterの次期タイヤの相談をしました。

ECOPIA PZ-X…と言いたいところですが、ご存知の通りsighta家は現在一馬力で金欠状態…
安くてまあまあ使えるタイヤは?と聞くと…

昔、アメリカで話題となったファイアストンを勧めてもらいました。これMADE IN JAPANらしいです!

最後にお店の前でお約束のスナップショット!…ブログ掲載用として撮影許可をとりましたよ。

これで安心して妻の実家(佐賀の豪雪地帯)に行けます!

その後、Roadsterに乗り換え、仕事へ遅れて出勤。 この時期は立て込んでますので疲れました。
ちなみに仕事では4時間しゃべりっぱなしでした。

いつも通り、妻子の寝静まった深夜に帰宅。

すると、私の机の上に一通のDMが!

これは嬉しいですね! 疲れが一気に吹き飛びました。
担当の○○さん、律儀にいつもありがとうございます。

子供たちが小学校に行くまで買えない…と伝えているのに、いつも情報だけはいただいてます。
本当にありがたいし、そこまでしてもらうと本当に買う気になっちゃいますね!
Posted at 2012/11/28 02:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2011年12月23日 イイね!

ホワイトクリスマス!?に備えてスタッドレスに交換

早いもので12月もあと10日を切りました。

佐賀の今日の天気は"曇り"ですが、

明日のクリスマスイブからは"曇時々雪"という予報が出ていました。

ホワイトクリスマスになるのでしょうか?!

気温は0~7℃と積もりはしないでしょうが、標高600Mほどのところにある妻の実家は先日既に積もったらしいです。


…ということで昨日は、朝一フリードスタッドレス交換をしにタイヤ館へ行きました。

ところが行きつけのタイヤ館は1時間待ち…みなさん考えることは一緒のようです。

会議もありましたので、もう一軒ある別のタイヤ館に問い合わせたら大丈夫!…ということで移動し、待つことなく無事に交換できました。

この後、高速で職場に行き、何とか会議にも間に合うことができました。

さて、今回装着したブリヂストン ブリザックREVO GZですが、

今年で2シーズン目となります。

前回ライフに装着していたブリザックREVO23シーズンいけたのでまだまだ大丈夫ではないかと思います。

それにしても、久々フリードで通勤しましたが、こんなに静かだったっけ…。

いかにロードスターの室内がうるさいか実感しました。

でも、オープンにしたらそんなこと問題ないので良いのですがね♪
Posted at 2011/12/23 03:02:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2011年10月28日 イイね!

フリード…コーティングメンテナンス

フリード…コーティングメンテナンス昨日、フリードのピュアキーパーコーティングのメンテナンスをしてもらいました。

なんと5/14以来です。

以前、住んでいた所の駐車場は真上に電線があり、しばしば鳥の糞攻撃を受けてましたので、洗車の頻度が月2回以上でした。

ところが今の駐車場は、全く鳥の糞攻撃がありません。

おかげでコーティングメンテナンスの期日さえ忘れてしまってました。

そんなフリード走行39,901kmで購入して1年が経ちました。

現在の走行は49,315km…4月の長男誕生で土日の遠出が減り走行距離も伸びていません。

長男も一昨日から寝返りをするようになりました。

これから再び家族でドライブすることも増えるでしょうね♪


さて、明日はいよいよ某国産ハイブリッド車の格安抽選会結果がわかります。

市場価格より50万円ほど安く買えますし、そこそこ楽しいクルマなので魅力的です。

当たっていると箱替え決定!?(爆)
Posted at 2011/10/28 10:07:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

「ここで一句「質高く 少なめ夕食 スシローで」」
何シテル?   11/21 21:19
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
マル運マル運 * TUBESTTUBEST *
えおえお * はやにさくはやにさく *
kiyo E87kiyo E87 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.