• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

何のために通勤専用車を買ったかって…!?

何のために通勤専用車を買ったかって…!?家計のためにミライースに乗り換えて10日…雨ばかりということもあり、意外と落ち着いたネンピスト生活を送っています。

2世代、9年、21万kmにわたるBMW生活と、1年半3万8千kmのRoadsterで駆け抜けた日々が眩しく思い出されます。

…?!つじつまが合っていない

いつの間にか仲良くさせてもらっているBMW乗りの方々が、次々とボクスターに乗り換えているではなりませんか!

確かボクスターに惚れ込んだのは私が早かったはず…

しかし、今の私には資金力が…

ここは目標を定めて、心を落ち着かせて絶えるしかありません。


数年後の私は趣味車を増車しますので、思い切りこんなのを選ぶことができるはずです。

まずはボクスター! あの剛性感、フラット6の乾いたサウンド、MR回頭性がたまりません!

ポルシェ ボクスター 2.7 スポーツPKG 6速MT
2006(H18)年式 319.9万円 走行4.8万km


あっ、300万を超えてしまった…ならば、この内装の派手なヤツ!

ポルシェ ボクスター 2.7 最終モデル
2004(H16)年式 238.9万円 走行5.3万km


Roadsterで体感したライトウェイトスポーツも捨てがたいんですよね。

ロータス エリーゼ スタンダード オーディオエアコン純正AW
2004(H16)年式  298.0万円 走行2.6万km


希少性は所有する歓びをかき立てるのでコレ!

ロータス ヨーロッパ S
2007(H19)年式 298.0万円 走行5.6万km


いや、F-1のノウハウが活かされたスパルタンなコレ!

ルノー スポールスパイダー ファイナルエディション
1998(H10)年式 289.0万円 走行0.7万km


F-1?…ホンダを忘れちゃいけません!

ホンダ S2000 2.2 タイプS ワンオーナー
2008(H20)年式 268.0万円 走行6.8万km


いや、日本人ならコレも乗っておくべき!

日産 フェアレディZロードスター 3.7 バージョン ST
2010(H22)年式 298.0万円 走行4.8万km


最後に趣味車と割り切るのであればコレでしょ!

ケーターハム スーパー7
1994(H6)年式 197.0万円 3.5万km

…いやぁ~楽しいですね~♪

数年後のsightaはいったい何を選ぶのでしょう?
Posted at 2013/06/25 00:27:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | 日記
2013年05月29日 イイね!

次期ファミリーカー候補車を300万円以下で考える。

次期ファミリーカー候補車を300万円以下で考える。sighta家は子供3人+夫婦2人の5人家族…チャイルドシート3つ+大人2人が乗れないといけないということで、妻に7シーターのフリードに乗ってもらっています。

しかし、妻は佐賀の豪雪地帯出身…これまで雪道も含む峠道を走ることが楽しいスターレット(EP91)や、ドッシリとした走りと可愛いデザインのニュービートルに乗っていた経緯があります。

今も妻の実家からの下りの峠道では、顔はにやけながらも確実に私より速い運転をします。



今回、私が通勤専用車に乗るにあたり、近い将来に趣味車の増車も考えていますが、駐車場問題を考えると、妻の乗るファミリーカーに趣味性を求めた方が経済的なのかもしれません。

そこで、豪雪地帯への帰省も可能なFFAWDモデルを、300万円以下という条件を付けて中古車で探してみました。


BMW X1 xドライブ 25i 2011年式 走行13,000km 288万円

今は新車で買えないNAシルキー6搭載でAWDです。速くも掲載終了したようです。


Audi A4アバント2.0TFSI クワトロ SラインPK 2009年式 走行59,000km 283万円

Audiのクアトロも乗ってみたいクルマの一つ、あれっ、こちらも掲載終了したようです。


ボルボ V60 DRIVe ナビPKG サンルーフ 2011年式 走行8,000km 298万円

安全性とスタイリッシュさではV60も気になります!


ルノーメガーヌGTライン 新車保証継承 6速CVT 2012年式 走行8,000km 198万円

走りに定評のあるメガーヌもこんな価格で手に入るんですね!


アルファロメオジュリエッタ スプリント 2012年式 走行3,000km 258万円

この間、そのデザインとインテリアの質感に妻も魅力を感じたジュリエッタ♪


ジャガーXF 3.0 ラグジュアリー 2008年式 走行33,000km 267万円

人と違うクルマ…ということでXF…まあまあ価格が下がってきましたね。


シトロエンC5ツアラー セダクション 2010年式 走行14,000km 269.9万円

これもまた味わってみたい「ハイドロ」…車高も自由自在で楽しそう♪


フォルクスワーゲン ゴルフR 純正レカロシート 2010年式 走行56,000km 282万円

なんとゴルフのハイスペックなRも距離が走ればこの価格で手に入るんですね!


とりあえず、子供たちにチャイルドシートが必要でなくなる頃には、このくらいのファミリーカーが買えるようになっていたいものです。
Posted at 2013/05/29 23:51:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | 日記
2013年05月21日 イイね!

気になる中古オープンカー♪

気になる中古オープンカー♪カーセンサーで深夜徘徊…気になる中古オープンカーをピックアップしました。

えっ! こんな価格でこんなクルマが?!

お時間があれば以下のフォトギャラリーをご覧ください。
気になる中古オープンカー♪ (200万円以内)
気になる中古オープンカー♪ (200万~250万円)
Posted at 2013/05/21 08:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | 日記
2013年02月08日 イイね!

実は箱替えしていた…。

実は私、ブルーのカングーに乗り換えていました!

朝、起きると妻がそんな夢を見たというのです。ヾ(´ε`;)ゝ

私がカングー!?

仕事でデザインのB1パネルを運ぶときにフリードを借りることがあるから、自立せよとの考えでもあるのか…。

もし、カングーなら私はこれを選ぶ…

後ろ半分オープンだし、5MTだし、面白そうだから…。

でも、ルノーならやはりこれでしょう!

…なかなかお手頃?!

えっ、結局フリードを借りてパネルを運ぶの…。

はい♪

そんな感じで1日が始まりました。


出張先では取引先の会長さんがSaabに乗っているとか…。

Saabといえばこれでしょう!

これもまたお手頃?!

そんなSaab…正規輸入元であるピーシーアイが2012年1月5日に販売契約を解除したとありましたが、現在こんなことになっているのですね!

私がE90を買う前にSaabの9-3に試乗しましたが、ターボの加速とは裏腹に独特の安心感のある乗り味は印象深いものがありました。


話は変わりますが、昨日は社内食堂が急に営業停止となり、深夜の帰宅前に久しぶりに一楽堂へ寄って帰りました。

寒かったので期間限定の味噌らーめん(650円)を!

とっても温まり、美味しくいただきました♪

さて、朝8時には出張先に着いてないといけません、もう寝なきゃ…。
Posted at 2013/02/08 02:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | 日記
2012年08月30日 イイね!

気になる、希少性に浸れるクルマ

佐賀はここんとこ雨…Roadsterの屋根を開けることができないと色々妄想してしまう今日この頃です。

1日往復100kmの通勤しながら、「カーライフを楽しむということ」に関して日々考えながら、よくたどり着く答えが「滅多にどころか全然すれ違わないほどの希少性」なんですよね。

そんな希少な中古車をピックアップしてみました。


私がこれまで乗ったクルマで、また乗りたいと思うクルマが1台だけあります。

ホンダ インサイト(ZE1)

軽量なアルミボディがもたらす走り…まさに和製エリーゼ!?
電気TURBOともいえる唐突な加速力、そしてこのスタイリングと思い出すだけでワクワクします。

今度は5MTで通勤してみたいと思いながら、カーセンサーネットを気にしています。


それから乗ったことがないけど、その存在自体が気になるクルマもあります。


シトロエン C4クーペ

このリアのデザインはインサイト(ZE1)に通じる潔さを感じます。
乗り味に定評のあるシトロエンですが、ラリーで鍛えたスポーティーさも味わってみたいです。

特にこの物件は5MTだし限定車なので気になります。


フォード フォーカスST

こちらもラリーで有名ですが、その心臓部は…
2.5リッター 直列5気筒 DOHC 20バルブ インタークーラー付ターボ
(225ps/6,000rpm、32.6kgm/4,000rpm)…とエボってます!

特にこのエレクトリックオレンジは派手で所有するのに勇気がいるでしょう。


ルノー アヴァンタイム

「未来型宇宙船の様なクルマ」なんて書かれていますが、こんなに大きくて2枚ドアの5人乗りクーペ?…所有するだけで変態チックな自分に浸れます。

この物件…走行はいってますが、どうせ走らせないので良しとしましょう♪


オメガ スピードマスター

おっと! これはクルマではありませんでした。 よく間違うのですよね…そんなことはない。


オペル スピードスター

オペル自動車生産100周年を記念したモデルで、ロータス・エリーゼの基本設計を元に開発された最初で最後?のオペル製スポーツカーです。

ミッドシップで147psの2.2L 直4で 870kgのスペックは、現行のエリーゼ1.6の136psで900kgより優れており、それでいてこの価格なんですから魅力的です。


とりあえず、このようなクルマを掲載してみましたが、メンテナンスでも希少性が問われる?ので、
本当に所有するなら勇気がいることは間違いないですね…。

しかし、どれも面白そうだな~♪
Posted at 2012/08/30 02:50:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | 日記

プロフィール

「ここで一句「口の中 トロける羊羹 初体験」…間寛平さんも食べて絶賛したらしい。とにかく甘い。」
何シテル?   12/05 20:45
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * さっちんS2さっちんS2 *
はやにさくはやにさく * noppo.noppo. *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * メ☆ターボメ☆ターボ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる