• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

マリノアシティ福岡や鳥栖で食べる!

マリノアシティ福岡や鳥栖で食べる!おすすめスポットにもアップしましたが、今回も安くて旨いものを食べてリフレッシュしました。

どんぶり居酒屋「喜水丸」マリノアシティ店
うに丼(1,000円数量限定)

通常1,380円が数量限定でこの安さ!日曜日の14時ではありましたが食べることができました。

手作りハンバーグ「フレンズ」(鳥栖)
ダブルハンバーグ(1,300円)

福岡からの帰り道、鳥栖でおなかがすいたらココです。このボリュームですから一人では食べません・・・娘と仲良く食べました。いつまでも変わらない味をお願いします!
Posted at 2009/09/29 00:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年09月27日 イイね!

走行113,071kmで4年目の法定点検の結果

走行113,071kmで4年目の法定点検の結果コンスタントに通勤で距離を重ね、走行113,071kmで4年目の法定点検を迎えました。今後も毎日楽しいBMWライフを送るため、今回もディーラーで受けました。

代車は画像のE46の318ti M-Sport、以前乗っていたものと同じ仕様で懐かしい!久々ハンドルを握って流しましたが、やはりお尻の軽い分軽快さはあります。おそらく"135i"あたりもこんな感じなのかな~って想像しました。

さて、今回の総額はなんと"95,776円"
詳しくは"整備手帳"ページに書いていますが、部品も工賃もきちんと値を重ねるとこうなるんですね・・・。
さぁ、次回はフロントブレーキパッド&ローターが待っています。BMW Performanceブレーキシステムのために積み立てるかな・・・。
Posted at 2009/09/28 02:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | My 320i | クルマ
2009年09月26日 イイね!

マリノアシティ福岡とルノー福岡に行ってきました。

マリノアシティ福岡とルノー福岡に行ってきました。高さ120メートルで日本一高い観覧車「スカイドリームフクオカ」が9月30日で終了するということで、独身時代以来再び二人の子供と一緒に乗りに行きました。
朝11時頃着いたのですが、某テレビ局からも取材に来ており、最後の週末を迎えた観覧車はにぎあっていました。前回は夜間の搭乗で夜景がキレイでしたが、今回は福岡の絶景を見ることができました。初めての観覧車で子供たちは緊張気味でしたが、どんどん小さくなっていく景色を不思議そうに見ていました。

マリノアシティでショッピングを楽しんだ後、新型カングーが話題のルノー福岡に寄ってみました。
新型カングーは1週間で5台売れたとかで、カタログも切れており、もう納車は1月になるようです。早速試乗してみました。
夕方の渋滞であまりスピードを出すことが出来ませんでしたが、安定性と静粛性に優れ、明らかに商用車から乗用車になっていました。5人乗りなのですが1800㎜を超える幅と高さでミニバン的な空間となっていました。シートは若干小ぶりになったとはいえ、見かけによらず相変わらず出来は良かったです。

そして発売直前のトゥインゴRSが駐車場に止まっていました。こちらはPSAグループの1.6リッターターボエンジンが乗っており、ワイドボディと17インチホイールで迫力ある外観になってました。近いうちに試乗車になるということですので楽しみです。
Posted at 2009/09/28 02:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車試乗 | 日記
2009年09月23日 イイね!

"SUZUKI" に行きました。

"SUZUKI" に行きました。最近、市内をウロウロするのに、妻のクルマである「ホンダライフ」をよく使うのですが、特に家族4人での移動のときに、「狭さ」「乗り心地の悪さ」を感じるようになりました。

そこで、CMで静かさと広さをアピールしている「ワゴンR」と、ハンガリー産の逆輸入車「スプラッシュ」に乗ってきました。

まずはワゴンR。現ホンダライフに対抗すべく、ターボエンジン搭載のFTリミテッドに試乗してみました。
4人で乗りましたが、座席を最後部までスライドさせての乗車なので広さは圧倒的です。しかし、乗り心地の方はやはり軽自動車・・・突き上げはあまり変わらないようです。また、運転席からの視界ではライフの方がダッシュボードが低く感じられました。その他、運転感覚に関しては、ライフより重心の高さが気になりました。これは後部座席でも感じたようで、酔いやすそうという声もありました。静かさに関しても、予想していたほどのものでなかったように思いました。

それからスプラッシュ。こちらはワゴンRと比べても広さはありません。あえて縦と横方向の余裕は感じることができました。しかし、乗り心地に関しては私も妻も感心させられました。ボディ剛性というか固まり感があり、堅めの乗り心地ながら柔らかめのサスが良く仕事をしているように感じました。褒めすぎかもしれませんが、昔乗ったVWのルポやポロが思い出されました。ウィンカーの音が印象的(奇妙)で、娘が喜んでいたした。サイドとカーテンエアバックまでも標準装備で、本当に安心して乗れるクルマだと思いました。

さてこの2台、ワゴンR FTリミテッド(660ccターボ)とスプラッシュ(1200cc)なのですが、前車にはエコカー減税が適用されません。したがって諸費用まで入れてスプラッシュが若干安いという結果が出ました。欲を言うならばスプラッシュにオートエアコンとディスチャージヘッドランプの設定があれば・・・といった感じですかね。
Posted at 2009/09/23 23:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車試乗 | クルマ
2009年09月21日 イイね!

ブログコメントが「オフ」になってました。

ブログを御覧のみなさん、ごめんなさい。

コメントが「オフ」になっていました。
Posted at 2009/09/21 23:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここで一句「遅いけど 黒ラーメン いただきます!」…夜ラーメンを辞めてましたが、あまりにストレスたまった1日だったので許してください…美味い♪」
何シテル?   10/17 22:05
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * かーくん@GB3かーくん@GB3 *
sakatasakata * まちゃひーろまちゃひーろ *
黒猫@山梨黒猫@山梨 * ゆいげゆいげ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.