• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

いろいろな方々に支えられました。本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪

いろいろな方々に支えられました。本当にありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪今年9月18日(金)に始めました私のブログですが、
一日のPVレポート数は最高で772、
今月のPVレポート数は14063、
9月からの総数は37,453と自分でもびっくりしています。

もともと私のE90の燃費や整備記録を行い、同時にBMWの良いところも悪いところも含めて情報提供しようということで始めたのが発端でした。


それが今では、ブログ更新が生活の一部となり、毎日みなさんの顔を思い浮かべながらネタ探しをするようになりました。
このことは私の仕事オンリーの生活に、季節感や趣味のことを思い出させ、たくさんの刺激を与えてくれるものとなりました。そして毎日が以前より楽しく生活できるようになっていました。

本当にいろいろな方々にコメントをしていただいて支えられ、ここまでくることが出来たことに感謝いたします。
ありがとうございました。

また、Spitzeや福岡定例会など、BMWのオフ会でも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

それでは、簡単ではありますが、年末の挨拶とさせていただきます。
みなさん、よいお年をお迎えください。


sighta
Posted at 2009/12/31 23:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2009年12月30日 イイね!

明日が蕎麦なら、きょうは・・・(^~^)/

明日が蕎麦なら、きょうは・・・(^~^)/ラーメンの食べ納めです!

以前も"おすすめスポット"にアップしましたが、そのときは"担々麺"を紹介していたので、今回はまともに一番好きなラーメンを紹介します!

佐賀市にある行きつけの"一楽堂 兵庫店"の、
"こくまろラーメン+炒飯(Bセット)940円"です!
うう~ん、やっぱりこの味だね!(^~^)/

ちなみに通常のBセットは、ラーメン+炒飯=890円、プラス50円の分は"こくまろ"たれです。

超有名店「博多一風堂」で修行したオーナーが始めたので、それに似た味と雰囲気から始まったのですが、研究熱心で変わらない味を守りながらも、醤油ラーメンや担々麺、チャンポンなど限定メニューに挑戦し続けています。

特に兵庫店は店員さんのサービスや雰囲気も良く活気があって、私も含めてリピーターを生んでいると思います。

来年も変わらぬ味と挑戦を続けて欲しいものです。
関連情報URL : http://www.ichirakudo.com/
Posted at 2009/12/30 23:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年12月28日 イイね!

福岡定例会のオフ会に初参加!(*⌒∇⌒*)V

福岡定例会のオフ会に初参加!(*⌒∇⌒*)Vみんカラのグループに"福岡定例会"というものがあり、27日(日)に開催された"走り納め会"に初めて参加してきました。

以前乗っていた318tiの頃からBMWオーナーズクラブのSpitzeに入ってましたので、そこで知り合った方も多く、今回は比較的参加しやすかったです。

当初、私だけの参加予定でしたが、クルマの大好きな妻や娘も参加したいということで、家族四名で行くことになりました。
子供の準備時間も必要だったり、「駆け抜ける歓び」を感じるためのツーリングがメインだと聞いていたので、少し遅れて合流することにしました。

唐津市相知町のコンビニで待っていると、この方のM5を筆頭にどんどん様々な車種のBMWが駐車場に入って来ました。
三歳の長女も「パパの車と一緒(BMWマーク)がいっぱい!」と大喜び。
そして、この方も到着・合流して最終目的地"玄海海上温泉パレア"へ向かいました。

途中、ワィンディングロード走行中に上の娘が助手席チャイルドシートから脱出し、後部座席に立ってリアウィンドウから連なるBMWに大興奮!
さらにベルト無し状態で車内で転げそうになったので、少しアクセルを緩めたのでペースや列を崩してしまいました。
時を同じくして、次女は妻の母乳をしっかり離さず飲んでいたりしたようです。
思い返せば凄い家族です。

そしてパレアに到着。二階の展望レストランでは、私と妻が"海鮮かき揚げ丼(880円)"を、長女が"お子様カレー"を食べました。
特に海鮮かき揚げ丼は、新鮮素材が豊富に盛り込まれており、美味しい一品でした。

その後は景色の良い海辺の駐車場でクルマ談義。
初めてや久しぶりにお会いできた方々と、クルマやカメラのお話しをすることができました。
また、この方に二人の娘をバチバチ撮ってもらいました。
後でメールで送ってもらいましたが、さすがデジイチ!とても可愛く撮れて感謝です♪

ちなみに少しですが私が撮った画像をこちらにアップしていますので、どうぞ御覧ください。

参加のみなさんお疲れ様でした、そしてこれからも宜しくお願いします。
Posted at 2009/12/28 23:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年12月27日 イイね!

次期購入車の動向・・・(-ω- ?)

次期購入車の動向・・・(-ω- ?)現在My 320iの走行119,700km・・・2回目の車検まで1年を切りました。

そのまま通勤快速仕様として320iに乗り続けるか、それとも335iカブなど乗りたいクルマに買え替えるか、はたまた家族のためにX5やX1を購入し、私は省燃費Carに乗り換えるか・・・。

楽しみながら悩んでいる今日この頃です。(*´▽`*)

画像の335iカブはBMWの認定中古車ではありませんが、とうとう500万円を切り始めました。

妻の実家が豪雪地帯だし、広いクルマが良いという家族の希望を考えるとSAVという選択肢もあります。画像の7人乗りX5も544万円まできました。
また、来年はX1が出ますが、どのような価格設定になるのか・・・。
現在X3が570万円からなので500万円あたりかな!?

いずれにしても高い買い物・・・その分、これからも頑張って働かなきゃ~。
Posted at 2009/12/27 01:16:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | クルマ
2009年12月26日 イイね!

陶都"有田"でランチタイム!(⌒∇⌒)ノ

陶都"有田"でランチタイム!(⌒∇⌒)ノ今日はランチタイムに時間的な余裕があったので、本格的な韓国家庭料理や焼肉で定評のある"トラジ"に行きました。

数あるランチメニューには、石焼きビビンバやホルモン焼き定食、豚キムチ丼などほとんど1,000円以内。
今回は以前食べて以来、その美味しさが忘れられない"カルビ丼(890円)"を食べました。

女将さんの手作りナムルやキムチは、自然な味付けが優しく家庭料理そのもの!
そして国産カルビを特性甘だれで軽く焼いたものが乗ったドンブリは、ボリューム・味ともにやみつきになります。

ちなみにキムチは様々なサイズで小売りしてくれます。

ここは有田町の市街地から離れており、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。
こちらにも紹介しておきますね!
Posted at 2009/12/26 00:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「ここで一句「実家にて 蒸し栗美味しく 堪能中」…妻の実家で採れたて栗を蒸していただいてます!ホクホク♪」
何シテル?   09/24 15:58
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
247 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
キャラメルマキアートキャラメルマキアート * B500B500 *
kiyo E87kiyo E87 * @Shinsuke@Shinsuke *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.