• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ソルト&レモン…p(^^)q

ソルト&レモン…p(^^)q先日はたくさんの方々に娘たちの下痢・嘔吐症を心配をしていただきました。
ありがとうございました。

今日4/29現在、次女はほぼ回復しているものの、長女はまだ下痢が続いています。
ただ、食欲も元気もありますなで大丈夫だと思います。

さて、今日は免許更新に行きました。9時過ぎに着いたものの番号は250近くで大分待たされました。

その帰りにマクドナルドで新製品のチキンバーガーソルト&レモンを食べました。
これレモンの香りが食欲をそそり、塩ダレがしっかり効いていて、更にボリュームもあってなかなか旨いです。
はまるかも!?
Posted at 2010/04/30 16:13:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年04月29日 イイね!

コードネームF30!?…雑誌掲載

コードネームF30!?…雑誌掲載昨夜、帰宅時に行きつけのTSUTAYAに立ち寄ってCAR雑誌を立ち読みしまくりました。

すると"LE VOLANT 6月号"には画像のようなBMW NEW 3シリーズ(F30)予想CGが掲載されてましたので、買って目を通してます。

記事によれば、次期1シリーズ(2011年)の拡大化に伴い、F30もホイールベースはE90より40mm長い2800mm、全長は45800mmと拡大するとのこと。

また、セダン、ツーリング、クーペが同年(2012年)に発売され、カブリオレ、GTと出るようです。

そして私が注目するのは、1.4Lや2.0Lの4気筒ターボエンジンや、全てのグレードに採用されるアイドリングストップ機能付き8速ATの存在です。

今後も過走行は変わらないので、家計を考慮すると外せない話題です。

はたして、2012年の私は何に乗っているのでしょうかね~!?
Posted at 2010/04/29 02:25:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | NEWS | クルマ
2010年04月28日 イイね!

じつは…

じつは…お食事前後の方、お食事中の方は、絶対に読まないほうがいいです!?


じつは昨日から娘が二人とも下痢・嘔吐症になってしまって、大変でした。

まず昨日朝、長女が嘔吐と同時に起床。

腹痛のため朝食をせずにぐぜっていたら下痢。

それでも幼稚園に行くと言い、着替えて玄関を出ようとしたら再び腹痛。

迎えの幼稚園バスに休むことを伝え、部屋に戻ってきたら下痢してました。

次女は食欲旺盛で離乳食を食べさせ、安心してたらヨダレが多い…?

妻が仕事から帰って来て、長女を病院に連れて行こうと準備してたら突然嘔吐。
続いて泣きながら次女が嘔吐。

もちろん、二人とも病院へ…といった感じです。

幼稚園などで流行っているようです…気をつけてくださいね。

ちなみに長女は、楽しみにしていた初めての遠足を休むことになりました。
(T_T)

今日は幾分落ち着いていますが、昨日に引き続き少し休みをとって仕事に行ってます。

そんな落ち込んだ私に、ローソンから画像にあるプレゼントが出ました。
\^o^/

皆さん、レシートはちゃんともらって確認しましょうね!
Posted at 2010/04/28 15:41:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2010年04月28日 イイね!

第2回 BMW過走行クラブオフ in 佐賀・・・開催予定!

第2回 BMW過走行クラブオフ in 佐賀・・・開催予定!みんカラ仲間でクリーンディーゼルで話題のALPINA D3 Biturboに乗る"RANちゃん"さん(静岡)が同じくみんカラ友達の"ちかられそ"さん(三重県)と自走で遥々佐賀入りされるということで、BMW過走行クラブ発起人の私としては歓迎オフを実行したいと思います。


名付けて・・・
「RANちゃん&ちかられそさん歓迎オフ with 第2回 BMW過走行クラブオフ in 佐賀」
・・・長い♪



5月15日(土)佐賀市内で歓迎オフ&歓迎会(夜の部)

到着後〜14:30・・・佐賀牛レストランでランチタイム予定(RANちゃんさん、ちかられそさん)
            (私sightaは仕事で参加できませんので、参加者募集中です!)

16:00・・・歓迎オフ・・・駐車場集合・試乗・見学会
              (イオンスーパーセンター佐賀もしくは佐賀空港で検討中)

18:30・・・歓迎会(夜の部)・・・会費1人5,000程度
                  (三瀬鶏コース料理+アルコール&ソフトドリンク飲み放題)

4/27現在の参加予定者、RANちゃんさん、ちかられそさん、syo-taroさん家族4人、ヒロ犬さん1人、吉兆夢さん1人、sighta家族4人でOK?

BMW過走行クラブ会員はもちろん、みんカラ友だちで"RANちゃん"さんや"ちかられそ"さんにお会いしたい人は、5/10くらいまでにブログのレスか、私へのメッセージで参加表明をお願いいたします。

宿泊は佐賀駅周辺予定です。・・・手配希望の方は私にメッセージをください。



そして次の日は、ALPINA D3 BiTurbo が阿蘇へ行くかも!?

5月16(日)BMW Owners' Club Kyushu "Spitze"の阿蘇オフ会参加予定

Posted at 2010/04/28 03:25:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年04月27日 イイね!

あと1,000kmで…(^^ゞ

あと1,000kmで…(^^ゞこれまで5台中2台が10万km以上乗りましたが、今の6台目マイカー320i(E90)は新車から乗り始めたクルマで初めて10万kmを越えたものでした。

そして昨夜、いよいよあと1,000kmで13万kmという通過点を迎えました。

走行が1日あたり約100kmなので、5/15(土)~16(日)のオフ会最中に達成する可能性が出てきました。

さてどうなるかな~♪
Posted at 2010/04/27 01:20:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | My 320i | クルマ

プロフィール

「ここで一句「子守デー 4人でラーメン 福の家で」…久しぶりにラーメン!4人で1050円!プラス替玉100円!!」
何シテル?   12/17 13:56
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * はやにさくはやにさく *
さったん(^^)さったん(^^) * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
skrskr * B500B500 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる