• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

やはりクルマは生き物でした!

やはりクルマは生き物でした!先ほどディーラーに所有権解除の書類を取りに行き、クルマに向かったとき、その変化に気づきはました。

エンブレムが無い!

…どうやら、私の320i が手を欲しがっているようです。

やはりクルマは生き物ですね…f(^_^;


思い当たる節はあり、昨夜の帰宅時にある場所で加速した瞬間、「バチッ!」とフロントガラスに何か当たったんですよね…。

幸い傷は無く、てっきり飛石だと思ってました。

エンブレム…探しに行かなければ…。


追記…エンブレムを探しに行きましたが、残念ながらみつかりませんでした。

土曜日の納車には間に合わないかな…。
Posted at 2011/11/30 12:50:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | My 320i | 日記
2011年11月29日 イイね!

E90最後のキリ番と、最後のゾロ目。

いつの間にか秋も深まり、佐賀市内でも紅葉が見られるようになりました。

昨日はロードスターの登録諸費用の入金をしました。

その後間もなく、E90最後のキリ番

新車から所有年数6年23日で走行17万km達成です!

その後、遅れて仕事に向かいました。

途中、小腹が空いたのでココへ寄りました。

たこやき大阪蜂来饅頭 大町店…九州では昔からチラホラ見ますが、ここは健在で長く続いています。

たこやき大阪…とはいうものの、本部は熊本のようですね。

食べたのは、たこネ~ズ

文字通り、たこ焼きの中にマヨネーズも入ったもので、食べ応えがあり大好物です♪

絶対に高カロリーでしょうが…。

昨夜も仕事で午前様、ふと気づくと今度はゾロ目が揃いました。

これもまた、E90最後のゾロ目かな…。

明後日には17インチの純正ホイール+ランフラットに戻します。

その前に洗車をして、OZ履いた状態でもう一度撮影しなきゃ…。
Posted at 2011/11/29 03:19:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | My 320i | 日記
2011年11月28日 イイね!

こんなもの食べて、あんなことして、最後の給油を…

昨日は家族そろって歩いて"ゆめタウン佐賀"へ行きました。

ここは佐賀市で一番集客率の高いショッピングモールです。

まずは巨大なクリスマスツリーを下からXPERIAで撮影



お腹が空いたのでレストラン街の"ブルズキッチン"へ行き、私はコレを食べました。

トマトとチーズのタワーハンバーグ(980円)…80g×3段=240gです♪

ハンバーグとハンバーグの間に厚切りトマトがはさまってます。

肉汁とチーズとソースを絡めて食べると胃にズッシリきます!


歩いて帰宅…渋滞しているクルマより速いです。



そんなとき、長女が路肩の植え込みに"つぼみ"を見つけて喜んでました。

歩いているからこそ気付くことですね♪


帰宅後、県展の搬出に行き、その帰りにディーラーへ寄りました。

目的は"所有権解除"…バリューローンで購入していたのでディーラー名義だったためです。

水曜日には手続きが終了しそうです。

ロードスターの納車は予定通りにいけば12月3日(土)です。

…ということで、320i (E90)最後の給油をしました。

みんカラでの登録上は183回目の給油となりました。

標準(平均)燃費12.04km/L最高燃費14.68km/Lとなりました。

そんな中、最高燃費が!! 21.2km/L

…てなことはなく、給油後の空走時の燃費でした。

今週は320i (E90)ラストウィーク…じっくり楽しみますよ~♪
Posted at 2011/11/28 01:23:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

トマトソースのグラコロ!

トマトソースのグラコロ!今日から発売の、グラタンコロッケバーガーをお目当てに、マクドナルドに来ています。

今回から新たに「トマトクリーム味」が加わったので、そちらを食べました♪

こちらはこちらでアリです!
Posted at 2011/11/25 12:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年11月25日 イイね!

午前様でポーン♪

午前様でポーン♪先週月曜から今週火曜まで辛い連続勤務でしたが、休み明け早々午前様でした。

すると帰宅時に「ポーン♪」

…今年初めて外気温3℃を下回ったようです。

どうりて、くしゃみが止まらないはずです。

今週は土曜日も朝から会議、午後はインフルエンザの予防接種を受け、夕方職場へ仕事に行かなければいけないかもしれません…。

日曜日は、県展の写真とデザイン作品搬出、終わり次第仕事の可能性も出てきました…。


そんな中、唯一楽しみなのはE90走行17万kmいくことと、早ければ来週末に叶いそうなロードスター納車です♪

とりあえず頑張ります!
Posted at 2011/11/25 02:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここで一句「遅いけど 黒ラーメン いただきます!」…夜ラーメンを辞めてましたが、あまりにストレスたまった1日だったので許してください…美味い♪」
何シテル?   10/17 22:05
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * まちゃひーろまちゃひーろ *
noppo.noppo. * えむスポッツえむスポッツ *
かーくん@GB3かーくん@GB3 * sakatasakata *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.