• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

本日のオープンカフェ♪

本日のオープンカフェ♪全国的に積雪のところも多いようですが、佐賀は昨日までの雨も止みしっかり晴れています。

今日はモスバーガーのシーフードドック(260円)を食べました。

イカやエビなどのシーフード類が入った揚げ物?をサンドしてあり、リーズナブルで美味しかったです。

明日は職場の一大イベント。

これからしっかり準備して対処したいと思います。
Posted at 2012/02/29 12:39:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年02月28日 イイね!

こんな土日でした…。

こんな土日でした…。ここ数日、九州(佐賀)は黄砂が酷くてRoadsterもこんな状態です。

しばらく天気も不安定だし、3月上旬にキーパーコーティングのメンテに出すので土日は洗車もせず、家族サービスに徹しました。



土曜日はまず、マリノアシティ福岡へ向かいました。


お昼過ぎに着きましたので、まずは腹ごしらえ…どんぶり居酒屋"喜水丸"に入りました。

妻はごま鯖丼(880円)…鯖も新鮮だし、胡麻とゴマダレで味もバッチリ!


私はうに丼を食べようとしましたが売り切れ…漁師天丼(750円)となってしまいました。

甘辛いタレが決め手…見た目よりも美味しいですよコレ!

食後はいつものように3人の子供に振り回されながらショッピングを楽しみました。


夕方、木の葉モール橋本というところに立ち寄ってみましたが、あまり魅力を感じず、しばらくドライブした後…

春日市にあるラーメン店六長屋へ行きました。


店内を見渡すと画像のように様々な取材を受けている有名店です。


子供たちには博多あっさりラーメンと炒飯


私は豚玉入りからしこんぶ丼


やっぱり博多外伝(530円)です!…コレ本当に旨いですよ~。


帰宅時、何度も道路工事による渋滞に遭い、家にたどり着いたのは22時

みん友さんから女医会に誘われていたのですが、疲れてダウンしてしまいました。

また、お誘いお願いします!


日曜日は午前中に行きつけの床屋で髪を切りました。

アフターコーヒーを飲みながら雑誌を読み…2台所有…いつの日か戻りたいものです。

午後は地元の美術館に行き、佐賀大学美術工芸科の卒業制作展をみました。

全体的に完成度は高いものの、学生らしいパワフルな作品が少なく感じられました。

しかし、中には遊び心のある作品もあり、娘たちも楽しんでいました。

もっと元気に頑張って、佐賀に刺激を与えて欲しいものです。
Posted at 2012/02/28 02:59:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2012年02月25日 イイね!

一週間の〆は…

一昨日と昨日の通勤時は久しぶりにオープンで駆け抜けることができました。

雲は多いものの、やっぱり開けてナンボです♪

仕事はいよいよ大詰めを迎え、来週のイベントに向けfacebookで細かな打ち合わせをしながら進めています。

おかげでパケットも200万パケットを越えています。

晩ご飯を食べ損なったので、23時の帰宅時に行きつけのラーメン屋さんに寄りました。


入り口に「季節限定味噌ラーメンは2月末まで!」と書いてあったので、迷わず炒飯付きのBセット(990円)にしました。

やっぱり味噌は温まります♪

食べながらブログチェックしていたら、この方もつ鍋で〆をされていました。

ここ数年で私も"もつ鍋"や"ホルモン"が大好きになりました。

食べたいな~♪


その後は閉店前の空いた温泉で疲れを癒やしに…。


もちろん、風呂上がりのコーヒー牛乳(110円)は欠かせません!

腰に手を当てて、あ~うまい♪


さて、土日は家族サービスに徹さないと…。
Posted at 2012/02/25 01:48:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年02月24日 イイね!

次期購入候補車…だいぶ安くなってきたぞ!

BMW320i(E90)からRoadster(NC1)へ乗り換えて3ヶ月が経とうとしています。

それまで毎日のようにカーセンサーネットをチェックしていたのですが、乗り換えてから全く見ない日々が続いていました。

そこでちょっとだけ覗いてみました。

279万円で、Z4 Mロードスター…距離が5万kmでシルバーならこの価格!



298万円で、アルピナ ロードスタークラシック…これも距離がいってるからかな…。



368万円で、エリーゼS…信頼のトヨタエンジンで、通勤にも使えるかも!



429万円で、ボクスター PDK…もうこの価格まで下がっています。



468万円で、991 カレラ4S 6MT…これは惚れますね♪



そして、上記のクルマとは別に通勤車として考えているのはコレです!

いちおう軽自動車として出そうだし、久々の2台所有も可能かもしれません。


こんな情報をアップしているからといって、Roadsterに飽きたというわけではありませんよ。

乗り換えてから6,000km…手足のように馴染んできましたし、1日100km通勤を存分に楽しんでいます。♪

あくまでも妄想です…。
関連情報URL : http://www.carsensor.net/
Posted at 2012/02/24 02:31:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 次期購入候補車 | 日記
2012年02月22日 イイね!

ブロードウェイバーガー♪

ブロードウェイバーガー♪ランチにMacのブロードウェイバーガーを食べてみました。

はみ出したベーコンに、濃厚なクリームチーズソースとマスタード、赤いパプリカも含めた彩り野菜などがサンドされてます。

意外にあっさり食べることができました。

個性的な才能が集まったミュージカルの街"ブロードウェイ"を表現したとHPで紹介されています。

グランドキャニオンバーガー、ラスベガスバーガー、そして今回のブロードウェイバーガーとなりますが、一番好みかもしれません♪
Posted at 2012/02/22 11:33:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「ここで一句「実家にて 蒸し栗美味しく 堪能中」…妻の実家で採れたて栗を蒸していただいてます!ホクホク♪」
何シテル?   09/24 15:58
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
247 人のお友達がいます
ニシヤンニシヤン * イズミールイズミール *
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * ハラハラ *
noppo.noppo. * Pine IslandPine Island *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.