• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

家族でドライブ♪

家族でドライブ♪土曜日の天気予報は雨だと聞いていたのですが、見事に晴れてしまいました。

そこで、お昼から家族でドライブに出かけました。

まずは、大砲ラーメン吉野ヶ里店で昼食です。

ここは久留米で昭和28年から続く大砲ラーメンの県内唯一の支店で、伝説の呼び戻しスープがいただけます。

長女と次女はおこさまラーメン(450円)…おにぎり付きです。

机上に出されたら思わず笑ってしまいました♪


私はいつもの昔ラーメン並セット(790円)…餃子とおにぎり付きです。

これは屋台時代のこってり味を再現したもので、手作りの昔ラードから生まれる豚脂の揚玉“通称カリカリ”が入ったものです。

久しぶりのこの味…旨かった~♪


次は鳥栖プレミアムアウトレットに行きました。

駐車場に停めて出ようとしましたが、薄着だったこともあり、あまりにも寒い風が強く吹いていたので断念しました。

その後、同じ鳥栖市にあるカフェドブルーパフェを食べることになりました。

駐車場には停められたものの、ここはかなりの人気店で6組待ちでした。

長女はおこさまパフェ


妻はいちごチョコサンデー…正式名称は何だったっけ…。


私と果物の大好きな次女はフルーツパフェ・チョコレート・ストロベリーソース


近くに6人ほどで来られた方が、見たことのない巨大パフェを食べられていました。

店内の客の注目となってましたが、みんな笑顔でした♪


その帰り道、国道沿いのある工場の桜がかなり咲いていました。

日曜日も晴れるようなので満開になるのでしょうね!


帰宅後、子供たちの残したパフェを食べた妻と私は、さすがに腹痛になってしまいました。

さて、日曜は遠出をするかもしれません。

どこ行こうかな~♪
Posted at 2012/03/31 23:53:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年03月31日 イイね!

五分咲きのち再び送別会

五分咲きのち再び送別会一昨日、咲き始めたが、昨日は五分咲きになってしまいました。

天気予報では雨だったのに日中晴れてしまい、御覧のような状態に…。



昨夜はなんと女医会のお誘いがありました。

しかし、別の部署でも送別会があり、12年お世話になった先輩が異動されるので、今回はそちらに顔を出しました。

今度は中華をたらふく食べてしまいました。

XPERIAでの撮影でピンぼけ…


帰宅後、いつもの温泉に行きました。

今度はフルーツ牛乳を…と思いきや、なんと森永マミーでした。


さて、外ではが降り始めました。

春休み最後の土日…どこか連れて行きたいのだけれどな~♪

ちゃんと家族サービスをして、そのうちオープンドライブに出かけたいですね…。

あっ、また女医会誘ってくださいね~!
Posted at 2012/03/31 01:50:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2012年03月30日 イイね!

桜咲く…ランチは十割蕎麦

桜咲く…ランチは十割蕎麦暖かい天気で膨らんだ職場の中庭にある桜の蕾がようやく花開きました。

そんな中、異動の送別会も含めて部署でランチに出かけました。




そば処 のりとう…完全予約制だそうです。



ここは有田町にある陶磁器の窯元さんで、画像のようなギャラリーとしても楽しめます。



そのギャラリーで一年ちょっと前から手打ち蕎麦が食べられるようになったそうです。



とても雰囲気のある空間です。


今回は肥前せいろ・おろしそばコース(1500円)をいただきました。

まずはお茶と蕎麦せんべい



つなぎを全く使わず、水だけで打つ『生粉打ち』の十割蕎麦だそうです。

一杯目はつけ蕎麦です。

ヒマラヤのピンク岩塩を好みに合わせて振りかけられます。

美味しいです…蕎麦本来の香りを堪能できます。

二杯目はかけ蕎麦でいただきました。

器は釉薬からオリジナルで製作した『李白釉薬』というものらしいです。


デザートは蕎麦団子

あっさりとした甘さで上品にいただきました。

今日は昼休みだったのでギャラリーを見る余裕がありませんでしたが、改めて家族で行きたいと思えるところでした。


帰宅時、夕闇に飛行機雲が光を放ちながら伸びていました。

日も長くなり、すっかり春ですね。

今日の勤務で今年度も終わりです。

異動による別れは辛いところですが、来週には新しい仲間が…

しっかり準備をして、新体制でスムーズに出発できるように準備をしないといけませんね。
Posted at 2012/03/30 00:06:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年03月28日 イイね!

今日は次女の誕生日♪

今日は次女の誕生日♪今日は次女の3歳の誕生日

別用もあり、春の暖かい日差しを受けながらオープンで早めに帰宅しました。

先日のブログにも書いていましたが、次女は2歳1ヶ月で幼稚園に入園、そして見事、皆勤を達成しました!

ちなみにクラスでは1人だけだったそうです。

そんなことでバースディーケーキも奮発しました。

大好きなアンパンマンです!

ところがロウソクを3本立てる場所に困りました。

結構な半球体なので側面に…

中はオレンジやイチゴとクリームが挟んであるもので、石村萬盛堂製なので味の方も美味しかったです。


プレゼントは…

アンパンマンよくばり知育キューブ通園用の靴にしました♪

早速、長女に譲りながらも遊んでいました…良かった。

いよいよ4月からはひよこ組さんからもも組さん(年少)へ進級です。

次女はまだ三年ありますが、長女は幼稚園最後の年なので、また仲良く元気に通園して欲しいものです。
Posted at 2012/03/28 23:38:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2012年03月27日 イイね!

ホンダが9AT採用か!?

ホンダが9AT採用か!?Responce.jpを見ていたら、ホンダがZF社製の9ATを採用するかもしれないと記事に書いてありました。

エンジンを回さないで良い燃費で走る…BMWの8ATのようにスムーズな走りをするのでしょうね。

ただ、最近のBMWのエンジンの味わいが薄くなったように、ホンダらしさもまた薄くなっていくのでしょうね…。





先日、久しぶりに画像のクルマを見ました。

ホンダ CR-X SiR VTEC…です!

大切に乗られているようですね。

搭載されるB16A型 1.6L DOHC VTEC はネット値で、160ps/7,600rpm、15.5kgf-m/7,000rpmと今じゃ味わえないほど高回転です。

更に車重1.000kgと軽量。

大学生の頃に中古で買いたかったのですが、かなりの人気車種だったので高価で買えませんでした。

買った先輩に乗せてもらったことがありますが、カムが高回転に切り替わり、甲高いレーシーなサウンドに変わると鳥肌がたちました。


世間でエコ化が進んでおり、新車で味わい深いクルマが減っていく今日、クルマ好きとしてはネオクラシック路線に目がいってしまいます…。

かといってガソリンは高騰するし、またこのクルマが欲しくなってきました。

ホンダ インサイト (ZE1)…初代モデルです。

搭載されるのは1,0L SOHC 3気筒エンジン、70ps/5,700rpm+10kW/3,000rpmのパワーと、9.4kg-m/4,800rpm+5.0kg-m/1,000rpmのトルクで、CR-Xのようなドラマチックさはありませんが、いきなり発生する電気のトルクとCVTで850kgの軽い車重で、信号ダッシュは敵無しでした。

これで再び通勤し、週末はRoadsterかボクスターでオープンライフ…楽しいだろうな~♪
Posted at 2012/03/27 12:55:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | NEWS | 日記

プロフィール

「ここで一句「ウエストで 食べて大きく ウエストを…」…やっぱり空腹の残業はいけません。一気に胃を満足させたくなります。」
何シテル?   10/23 22:30
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
アンクアンク * しげ三郎しげ三郎 *
ほ~り~ほ~り~ * イズミールイズミール *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.