• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

本日のオープンカフェ♪

本日のオープンカフェ♪す今日は朝から3時間外部講師による研修でした。

わずかな昼休み、コンビニにRoadsterを走らせ、駐車場でオープンカフェ♪です。

ファミリーマートの「こだわりカレー」298円 (527Kcal)

昨日のシシリアンライス(550円)よりリーズナブルで旨い!

カレーは飲み物…3分かからず食べてしまいました。


一応、黒烏龍茶でフォローしとこう。
Posted at 2012/05/31 12:11:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年05月30日 イイね!

今日も御当地グルメ♪

今日も御当地グルメ♪先日のブログのコメントに、「シシリアンライスが食べたくなりました。」とあったので、今日のランチでたべてしまいました。

今回の食堂は、吸い物付きで御覧のボリュームで550円とリーズナブルでした。

ただし、焼き肉が固くて価格相応かな…。

もともと賄い料理なので、あまり高級過ぎてもどうかと思いますがね…。
(^o^;)ゞ
Posted at 2012/05/30 15:33:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年05月29日 イイね!

週末は、有田散策やウマウマ、そして〆はもちろん!?

週末は、有田散策やウマウマ、そして〆はもちろん!?お久し(三日)ぶりです♪

5/26(土)は朝から仕事でした。

とりあえず朝マックサラダマリネマフィン(299Kcal)でヘルシーにオープンカフェです。

ただしセットのハッシュポテトは146Kcalなので合計446Kcalなんですよね~。

やはりセットはやめた方が身のためです。


そしてJR佐世保線の上有田駅周辺まで移動しました。

この日はこの周辺で仕事をタップリしました。

昼休みに久しぶりに有田町を散策してみました。

有田町の内山地区です。

この辺りは江戸初期に形成された町並みで、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

詳しくは、フォトギャラリー陶都「有田」の町並み①を御覧ください。


ここは陶磁器製の動物の置物が専門のお店です。

祖母が知り合いで、幼い頃に陶器市の際によく立ち寄りました。

私の実家には、今もここの動物の置物が大切に飾られています。

詳しくは、フォトギャラリー陶都「有田」の町並み②を御覧ください。


懐かしい…16年前に私はここの会社でデザイナーをやってました。

ここの製品は、日本中で活躍しています!

詳しくは、フォトギャラリー陶都「有田」の町並み③を御覧ください。


夕飯は以前から狙っていた御当地グルメです。

ここは国道34号線、大町(おおまち)町にある家族庵です。

中は天井が高く、主にうどんやそば、定食などがメニューにありました。

今回は大町「たろめん」(650円)です。

しょうが風味のスープにタップリの野菜、うどん麺が特徴です。

なかなかのボリュームと味…これはブレイクして欲しいなぁ~♪


そして一週間の疲れを温泉で癒やして帰りました。

詳しくは、「㊙画像レポート」を御覧ください。







思わずポチッた方…残念でした!
('v')ニヤリ
Posted at 2012/05/29 02:58:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 見つけた!? | 日記
2012年05月26日 イイね!

初夏の気配…♪

初夏の気配…♪先日、実家の庭になんとハイビスカスが咲いているのを発見しました。

ちなみに実家も佐賀市内ですよ!

確かに毎年になると咲きますが、この時期に咲いたのは初めてのことです。

そんなに暑くないのですが、すぐに夏になるのでしょうね…。

娘たちも、その真っ赤で大きな花に興味津々でした♪
Posted at 2012/05/26 01:02:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の一枚 | 日記
2012年05月25日 イイね!

目立つでしょう!

目立つでしょう!昨日は曇りでしたが、今日は雨のようですね…。

画像は実家の古びたゴムマットの上に潜んでいたアマガエルです。

何を考えているのでしょう!?

昔、美術で習いましたが、グリーンとオレンジは補色の関係です。

とても目立ってます!

そうか君は目立ちたがり屋なんだ…。



私も目立ちたがり屋!?






今回はケイマンRのペリドット・メタリック…落ち着いた素敵な色です。




それを少し濃くしてみました♪

目立つ!!…欲しい
Posted at 2012/05/25 02:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 見つけた!? | 日記

プロフィール

「@ピカドール さん、これは108円でした。でも、ネタによって利益率が大きく違うんでしょうね…。」
何シテル?   10/20 01:52
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
noppo.noppo. * osanpoosanpo *
さったん(^^)さったん(^^) * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
TUBESTTUBEST * skrskr *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.