• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

土曜は福岡天神へ

土曜は福岡天神へ私が仕事でAppleのMac Bookが必要となり、Apple Storeのある福岡天神へ行くことになりました。

今回、フリードに家族全員乗り、まずはリョーユーパン工場に隣接しているハーフプライスベーカリーで軽く腹ごしらえです。

こちらでは簡易包装ではあるものの、パンがなんと50円73円で買えます。

車内でパンをかじりながら出発、初めて国道385号線でドライブを楽しみながら1時間ちょっとで福岡入りです。

平尾あたりで珍しいクルマに遭遇しました。

ダットサン ブルーバードのワゴン、しかも左ハンドルの逆輸入車でしょうか?

若い女性が運転し、助手席には母親らしき方、リアシートにはチャイルドシートに子供が乗っているようでした。

どんなクルマ好きなんでしょうね~♪


いよいよ天神に到着しました。

まず、一風堂 総本店でランチです!

時間帯を遅めにしたのに、結婚式帰りの団体さんが先客でいました。

画像では酔っ払って寝ているようですが、我々が近づくとちゃんと席を譲ってくれました…大人です。

待つこと15分…ようやく着席

ここだけの限定「総本店メニュー」をいだだきます!

久しぶりの総本店でしたが、ここは随時リニューアルしているような…

相変わらず活気があって、店内もキレイです。

妻と子供たちは元祖 白丸元味(700円)

ポタージュスープのような濃いスープに、博多ラーメンの原点である極細麺、意外に上品でまろやかな味わい。

長女も次女も、先ほどパンを食べたとは思えないほどガッツリ食べていました。

そして私は元祖 赤丸新味(800円)

白丸ベースで、さらに豚骨のコクと風味を追求したもので、特製の香油と辛みそを溶かしながらスープの味の変化を楽しめます。

もちろん替玉(100円)をして食べました♪


いよいよApple Store 福岡天神


担当者と相談していると、私の使用条件ではMac Book Airでは役不足かもしれないと…

そこで、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを検討しましたが、ソフトも含めると当然予算オーバーとなり、仕切り直しとなりました。

そうこうしていると、娘たちはiPadで楽しく遊んでいました。

五感で理解できる操作性はさすがです!


帰宅時に今度は鳥栖プレミアムアウトレット

黄昏時ということで、人も少なく、快適にお買い物です。

夕食はフードコート内のコチラの店へ

みつせ鶏本舗

子供たちは、こだわりのどぶ漬けから揚げが主役のから揚げ定食(850円)、妻はつくね入りの水炊き風な博多スープごはん(650円)を長男と食べ

私はスープカレー(650円)をいただきました。

カレーは飲み物…あっという間に食べてしまいました。

結局、私はMac Bookは再検討、アウトレットの革靴はサイズ売り切れ…と、満足したのは食べ物だけでした。
Posted at 2012/07/30 23:08:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2012年07月28日 イイね!

やっぱり老舗ハンバーグ屋!

やっぱり老舗ハンバーグ屋!前回のルノー久留米インター店に行く前に、佐賀県鳥栖市のコチラでランチを食べていました。

手づくりハンバーグ フレンズ
佐賀県鳥栖市萱方町50-1

私自身、大学生の頃から通ってますので、20年ほどの付き合いです。

お昼は11:00~14:45、夜は17:00~21:00(オーダーストップ20:30)の間、とにかくお客さんが絶えることはありません。

今回はダブルハンバーグ定食(1300円)にライス大盛り(プラス50円)を2人分オーダーし、家族5人で分けて食べました。


私はしょうがソース…私はこれがたまらなく好きです♪


妻はしょうゆソース…こちらもネギとの相性も良くオススメです♪


そして、ダブルハンバーグ定食それぞれの二つ目は別皿で…

子供たちのためにデミグラスソース♪…ちなみにハンバーグ1個200gです。

みんなで完食です!

20年以上愛されているふわふわハンバーグ…オーナーも二代目になられたようですが、そんな変わらぬ美味しいものは、こうやって客としても代々引き継がれていくのですね~♪
Posted at 2012/07/28 00:00:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年07月27日 イイね!

ルノーカングー・イマージュ試乗&ノベルティGET!

ルノーカングー・イマージュ試乗&ノベルティGET!月曜からの無線LANルーター故障と出張続きということもあり、久しぶりのブログアップです。

22日(日)のことですが、珍しくルノー久留米インター店の折り込みチラシが入っていたので家族で行ってみました。

ショールームは小さくアットホームな感じで、画像のようにフランスの文具などの雑貨が置いてあったりと、子供たちも楽しめる空間でした。

ショールームにノーマルのカングーが置いてあったので、初めての営業マンにカングーのことを(知っているのに)色々聞いてみました。

「過走行なのでベルト駆動という点がね~」なんて言いながら、カングーの上級グレードであるイマージュの試乗車があるということで、(私は2度目家族で乗ってみることにしました。

外観は専用カラードバンパー、ブラックアウトされたヘッドライト、15インチのアロイホイールなどが特徴です。

内装は3トーンのシート革巻きステアリングなどお洒落仕様なのですが、試乗車はシートカバーがしっかり装着されていました。

スペックは…
全長4255×全幅1830×全高1810(mm)
ホイールベース=2700(mm)
車重=1460kg
駆動方式=FF
エンジン=1.6リッター直列4気筒DOHC
最高出力=78kW(105ps)/5750rpm
最大トルク=148Nm(15.1kg-m)/3750rpm
トランスミッション=4速AT

珍しく営業マンは乗車せずに試乗させてくれました。

走り出してまず感じることは4速ATの反応の鈍さ、踏み方(勢い)が足りなかったのでは…と後から営業マンに言われましたが、いわゆる加速面でのルノーマジックを引き出せないまま試乗を終えてしまいました。

乗り心地は、その大きさからくる安定感安心感が良かったです。

とにかく窓が大きくて明るい室内は、妻が長男に授乳するのに抵抗が出るほど…。

以前から気に入っていたのが、ちゃんと均等な座面のある定員5人分のシート!

商用車ベースなのに意外としっとりした乗り味で好感が持てました。

妻の感想は、広さや荷物が載るなどの実用性は良いが、やはり価格相応の加速感が欲しいということで、惚れ込むほどではないということでした。

もとVW乗りとしてはトゥーランあたりが動力的に満足するのでしょうが、まじめすぎるデザインに魅力を感じないようです。

子育てが終わったら再びニュー・ビートルに乗りたいと言っています。
(私としては、ザ・ビートル カブリオレあたりがいいなぁ~♪)


さて、駐車場にはこんな試乗車もありました。

メガーヌ ルノー・スポール…こちらは以前試乗経験したものと同様の左ハンドルの6MT。

先日、右ハンドルの6MTが近々登場するということで、そのときに試乗してみようと思います。


今回の収穫はコチラ

トゥインゴ ゴルディーニRSはガラリとデザインが変わり、早く実物を見てみたい気がします。

そして試乗プレゼントがコレ

メガーヌトロフィー ミニカー

じつはミニカー型USBメモリーで4G容量です!

いいでしょう♪
Posted at 2012/07/27 00:30:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 輸入車試乗 | 日記
2012年07月25日 イイね!

自宅PCがネットにつながらず…

自宅PCがネットにつながらず…雷の影響でしょうか…自宅PCがネットにつながらず、ブログ更新できませんでした。

昨夜は無線LANルーターやモデムの再起動を試みましたが、どうも無線LANルーターが壊れたようです。

…ということで今回はスマホからのアップです。

画像は昨日のランチで、同僚と一緒にリンガーハットに行って食べた「つけ麺」590円です。

つけダレに「味噌ダレ」か「ポン酢ダレ」を選べましたが、これは「味噌ダレ」です。

一緒に来た「ゆず胡椒」を味噌ダレに溶かして食べました。

麺と一緒に山芋や梅肉も添えてありましたが、そもそも味噌ダレとの相性がイマイチだったようです…。

もし食べられるなら「ポン酢ダレ」をオススメします。


さて、今日は長女の初めてのピアノの発表会!

しかし、私は1日中仕事の研修会で見に行くことができません…。

目指せ!ノーミス♪
Posted at 2012/07/25 01:01:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2012年07月22日 イイね!

唐津へ出張→唐津バーガー→鏡山

唐津へ出張→唐津バーガー→鏡山土曜は朝から唐津市へ出張

勤務6日目の疲れた体にムチを入れて仕事をしました。

なんとか仕事を終え、自分の時間のはじまりです♪

まずは虹ノ松原までドライブ。

雲行きはあやしいものの、オープンドライブです。

虹ノ松原日本三大松原の一つ、17世紀のはじめに唐津藩の藩主である寺沢広高が新田開発の一環として、防風林、防砂林として植樹を行ったもので、その区域の長さから藩政時代は「二里松原」と呼ばれていたらしいです。


そんな長さ約5kmの途中に、突然こんな風景が現れます。

ここが有名な唐津バーガーの本店?なんです。

九州ではローソン唐津バーガープロデュース商品が売ってあるほど有名です。

メニューはいたってシンプル

今回はスペシャルバーガー(460円)とアイスコーヒー(220円)にしました。

注文時にクルマのナンバーを伝えるとお姉さんが持って来てくれました。

オリジナルパティにチーズ、たまご、ハム、そしてオリジナルソースが美味しさにとどめを刺します!

ウマイっ!


食後は唐津を一望できる鏡山へドライブ

鏡山は唐津市東部にそびえる標高284mの山で、16のコーナーが楽しめることから、かつて走りスポットでした。しかし、今は道路に意図的に大きなうねりが加えられ、スピードが出せないようになっています。

ここが頂上の展望台…今にも雨が降りそうです。


まずは西側の唐津市街地方面です。


北側は手前に虹ノ松原、中央に見える島が宝くじで有名な宝当神社のある高島です。


東側は唐津市浜玉町方面です。

東側にしばらく行くと福岡県に入ります。

小さいですが、パノラマ写真です。


写真を撮っていたら案の定、雨が降り始めました。

疲れてはいたものの、ちょっとした時間で久々の唐津を満喫できました。
Posted at 2012/07/22 00:45:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「ここで一句「ウエストで 食べて大きく ウエストを…」…やっぱり空腹の残業はいけません。一気に胃を満足させたくなります。」
何シテル?   10/23 22:30
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
アイボールアイボール * shimo/shimo/ *
Summer/horanistSummer/horanist * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * アンクアンク *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.