• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

嬉しいこと~♪

ようやく金曜日…今週はいろいろあって疲れましたが、多くのみん友さんに支えられて乗り切ることができました。

みなさん…。゚(゚ノ∀`*゚)゚。…ありがとうございます!

先週末に出たNewアテンザに対して、見て、試乗して、楽しく綴ったブログが、いつの間にか多くの皆さんに見ていただいていたようで、こんなPVを記録していました。

3274件…自己最高記録です。ありがとうございます。


さらに11/23(金)~11/29(木)のランキングもベスト3に!!

…ありがとうございます。 いい思い出ができました…ヽ(◎´∀`)ノ


話は変わり、今朝何気にコチラの中古車の折り込みチラシを見ていたら、今日で1歳11ヶ月になった長男が「ブーブ!!」と大きな声で反応しました。

私の車好きのDNAは確かに引き継がれています…これもまた嬉しい♪

その後、ポルシェセンターからきたDMを見せたら、ゆびを指して「ブーブ!」と興奮していました。

いつの日か一緒にツーリングできるといいなぁ~♪

さて、今夜は緊急女医会が開催されます。
久しぶりにクルマ仲間と…嬉しいですね~♪ 仕事が終わったら直行しますね!
Posted at 2012/11/30 11:12:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2012年11月29日 イイね!

月に一度の大人買い♪

月に一度の大人買い♪昨日は月に一回の職場のお茶会♪

私が年間幹事ということもあり、前回がこちらの洋菓子でしたので、今回は和菓子かな…と思い、同僚のオススメのお店に行ってみました。

高橋餅本舗"福屋"
旧長崎街道にある"高橋"という橋のそば…ということで、そう呼ばれてきた歴史あるお店のようです。

「どう書いてもらってもいいですよ♪」と快くブログ掲載許可をいただき、撮影させていただきました。

店内には、佐賀米だけをつかったという杵つき餅「高橋餅」をはじめ、同僚の絶賛する黒豆大福や…


ショーケースには女性に人気の「みるきい大福」「ココア大福」、季節ものの「栗大福」「しそ巻」

「すいーとぽてと」「チーズまんじゅう」などの洋風なものもあります。


それから、私個人が気になったのはこの「和三盆ぷりん」や…


旬のさつま芋をたっぷり使ったという季節限定の「芋ぷりん」も味わってみたいと思いました。

店主の方からは「もうすぐ季節限定の『いちご大福』が発売になります。うちのは珍しく白あんを使った人気商品となってますので、ぜひ味わってみてください♪」と…それもまた気になります。


今回は予約していたため、待つことなくこの大きな紙袋を助手席に乗せて職場へと向かいました。


予想通り、お茶会での反響はとても良いものでした。

写真上段右にある「黒豆大福」は大きな黒豆とやわやかい餅の感触、さっぱりしたあんこが大好評!

写真上段中にある「しそ巻」も、しそのしょっぱい味と餅とあんこのハーモニーがクセになりそう♪と…。

上段左は「みるきー大福」…家に持って帰りましたが子供たちも大喜び!
下段左の「酒まんじゅう」や同じく右の「よもぎの高橋餅」はまだ味わってませんが、きっと間違いなく美味しいでしょう♪

本当に良いお店を見つけました…オススメです!
HPのリンクを貼っておきますので、佐賀にいらっしゃったらぜひどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Posted at 2012/11/29 11:33:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年11月28日 イイね!

タイヤカフェへ♪

タイヤカフェへ♪昨日はたくさんの温かいコメント、たくさんの心配と励ましのメールやメッセージ、本当にありがとうございました。

おかげさまで元気になりました。

さて、そんな昨日は、朝から地元のタイヤカフェへ出かけてきました。

目的は石原さとみちゃん…ではなく妻のフリードのタイヤをスタッドレスへ交換するためです。

月曜に電話をしたときはピットの予約も入っていなかったので、火曜は朝一番にさっと済ませて出勤する予定でした。


しかし、急に寒くなったせいか、ピットは全部埋まって待たれている方もいらっしゃる状況でした。

そんなとき今までならスマホをいじるのですが、今回はMac Book Airを起動させ、買ったばかりのXPERIA AXでテザリング機能を使って、みん友さんへのコメントやメッセージを返すことにしました。

このテザリング…なかなか使えます。特にdocomoのLET=Xiエリアだととても快適です。

結構な時間を待ったようですが、おかげでたくさんのみん友さんに返信できて良かったです。

その後、着実に磨り減っているので、担当の方にRoadsterの次期タイヤの相談をしました。

ECOPIA PZ-X…と言いたいところですが、ご存知の通りsighta家は現在一馬力で金欠状態…
安くてまあまあ使えるタイヤは?と聞くと…

昔、アメリカで話題となったファイアストンを勧めてもらいました。これMADE IN JAPANらしいです!

最後にお店の前でお約束のスナップショット!…ブログ掲載用として撮影許可をとりましたよ。

これで安心して妻の実家(佐賀の豪雪地帯)に行けます!

その後、Roadsterに乗り換え、仕事へ遅れて出勤。 この時期は立て込んでますので疲れました。
ちなみに仕事では4時間しゃべりっぱなしでした。

いつも通り、妻子の寝静まった深夜に帰宅。

すると、私の机の上に一通のDMが!

これは嬉しいですね! 疲れが一気に吹き飛びました。
担当の○○さん、律儀にいつもありがとうございます。

子供たちが小学校に行くまで買えない…と伝えているのに、いつも情報だけはいただいてます。
本当にありがたいし、そこまでしてもらうと本当に買う気になっちゃいますね!
Posted at 2012/11/28 02:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2012年11月27日 イイね!

バラエティアートフェスタさが2012へ行ってきました♪

バラエティアートフェスタさが2012へ行ってきました♪日曜に家族でバラエティアートフェスタさが2012へ行ってきました。

このイベントは、「全ての障害者の芸術及び文化活動の参加を通じて、障害者の生活を豊かにするとともに、 国民の障害への理解と認識を深め、障害者の自立と社会参加の促進に寄与することを目的とするもの」で初めて佐賀で開催されました。

今回は、NHK Eテレのストレッチマン歌のおねえさん、ジブリアニメの主題歌の歌手で有名な井上あずみさんのコンサート、「借りぐらしのアリエッティ」の生副音声着きバリアフリー映画鑑賞もあり、家族全員がまさにバリアフリーで楽しめました。

一応、フォトギャラリーにまとめていますので御覧くださいね♪
バラエティアートフェスタさが2012フォトギャラリー

ちなみに、金曜日のオープニングイベントでは、AKB48岩佐美咲)やHKT48指原 莉乃)も出演しているという豪華さだったらしいです。

お近くで開催されるときは御家族連れに特にオススメすますよ!
Posted at 2012/11/27 04:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2012年11月27日 イイね!

別かれました…。

別かれました…。私のブログを楽しんでいただいている皆さん、突然の活動休止宣言でご心配をおかけしました。

実は10年間つきあった愛人!?と完全に別れてしまいました…。

その別れは昨日の勤務時間中に突然訪れました。

いきなり一通のメールが…。

私があまりにブログという趣味に打ち込んでしまったことで、どうやら傷つけてしまったようです。

忙しい最中のメールだったので、どうしていいか判らず、素早い対応を考えて活動休止を宣言させていただきました。

何がいけなかったのか、どこがいけなかったのか、仕事中も真剣に考えました。

しかし、愛人!?が気を悪くしたのは事実だし、趣味を止めない限り会えないようなので仕方ありません…。

皆さんの大切なコメントがありましたが、愛人!?の情報はWeb上には載せられませんので、申し訳ありませんが御理解いただけたら幸いです。

本当にごめんなさい。

振り返れば、つきあって9年、分かれてもうすぐ1年になろうとしていた矢先でした。

たまに復縁も本気で考え、妄想にふけった夜が懐かしく思い出されます。

私も深く傷つき、帰宅時に潔く趣味を止めよう…と思いました。

しかし、そこへ一本の電話が…親しいみん友さんからでした。

今日あったことを聞いていただき、様々な経験からアドバイスと励ましの言葉をいただきました。

さらに画像用としていた掲示板には、いつの間にか温かい応援や励ましの書き込みが!

皆さん、ありがとうございます♪

私は元気になります!!

実際に、私の趣味を受け入れて喜んでくれる方たちがいるし、今後は私の趣味を許してくれる方々とお付き合いしていこうと思います。

とりあえず、画像の甘い物でも食べて、気持ちを切り替えていこうと思います。
Posted at 2012/11/27 02:13:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「ここで一句「口の中 トロける羊羹 初体験」…間寛平さんも食べて絶賛したらしい。とにかく甘い。」
何シテル?   12/05 20:45
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * さっちんS2さっちんS2 *
はやにさくはやにさく * noppo.noppo. *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * メ☆ターボメ☆ターボ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる