• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

唯一の憩い…深夜のTSUTAYAで表紙買い♪

ブログ更新の時間を作れないでいるsightaです。
今日はボヤかせていただきます!

先週は月~金まで深夜帰宅、土曜は書道教室の送迎+長女の夏祭り、日曜は朝から長女のチアダンスの練習につきあっていたら体調を崩してしまいました。

酷い頭痛と脂汗、吐き気で病院に行ったら、低体温+高血圧、点滴を処方されつつも頭痛は治らず鎮痛剤を飲んで自宅で寝込んでしまいました。

医師から「3日ほど休んだ方が良いでしょう。」…なんて言われても、この夏3つのイベントを成立させるためには無理を承知で100km通勤&勤務するしかないのです。

そんな疲れた私を元気づけてくれる雑誌を立ち寄ったTSUTAYAで見つけ、表紙買いしてしまいました。

ちょっと目を通しただけですが、911、ケイマン、ボクスターそれぞれのエンジンやトランスミッションによる違い、それぞれのオーナーの言葉がとても楽しい♪

サーキットには行かず、海辺や山岳路を駆け抜けて楽しむのであれば、やはりボクスターの2.7Lがちょうど良さそうです。

また、妻にもそれを味わって味方につけるならばPDKかティプトロかな~♪


さて、怒濤の13連勤が始まりました。

今週は1つ目のイベントが明日から始まります。

終日、野外勤務×5日…ボクスターを想いながら気合いで乗り切ります!
Posted at 2013/07/30 01:55:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2013年07月22日 イイね!

114年目越しの夢、実現するか!?

114年目越しの夢、実現するか!?暑いですね~♪
21日(日)は第95回全国高等学校野球選手権記念佐賀大会の決勝戦を見に行ってきました。

創立114年目の有田工業高校と創立4年目の早稲田佐賀高校の対戦!

1日往復100km通勤で12年間も有田に通ってますので、当然ながら有田工業の応援です。

果たしてその結果は?!

フォトギャラリーにまとめていますので是非ご覧ください。
114年 vs 4年の結末は!?


チラ見せ!?
Posted at 2013/07/22 01:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | NEWS | 日記
2013年07月17日 イイね!

ボルボV40を見て乗って、家族サービス、そして増車!?

ボルボV40を見て乗って、家族サービス、そして増車!?異動して、さすがに昨年度のようにブログ更新が出来ていないsightaです。

新しい仕事は、毎日が初めてのことばかり…。

AM6:00起床、6:30自宅出発、先週は23:00帰省、0:00自宅帰着…と睡眠時間をとるだけで精一杯でした。

しかし、そんな中でもブログネタのストックは豊富ですよ!

日曜日は次期ファミリーカー候補「ボルボV40」を見て、乗って来ました。

詳しくはフォトギャラリーで!
ボルボV40を見て、乗ってきました♪
ボルボにて口説かれる?!


連休最終日の海の日は、朝から長女のチアリーディングの特訓に立ち会いました。

先日お伝えしたようにベアスタデビューのためです!

画像は本物のサガンティーナ…長女はまだ小学1年生ですのでお間違えなく♪

15時頃にようやく終了…暑い体育館での立ち会いはなかなか疲れました。


そうそう、こっそりフォトギャラリーにアップしていましたが、先週はうなぎを食べてきました♪
「富松うなぎ屋」にて!

一枚だけ紹介!


そして今回はスタミナ太郎…sighta家は初です!

焼肉大好きな長女も小学1年生になり料金もしっかりとられます。

デザートも含めてタップリ食べてきました。


最後に重大発表です!


早くも増車することにしました!

ジュリエッタ!



…ではなく…






コレです!

ミライースに載せて使います。

他にもこんなのもありましたが…

渋い色合いとデザインでアルファロメオに決定です!
Posted at 2013/07/17 23:26:44 | コメント(4) | トラックバック(1) | ファミリー | 日記
2013年07月14日 イイね!

譲ります…NCロードスター用 BLITZ DAMPER ZZ-R(譲り終えました)

譲ります…NCロードスター用 BLITZ DAMPER ZZ-R(譲り終えました)今年の4月6日に購入・装着し、6月15日にRoadsterを手放すまで装着していたBLITZ DAMPER ZZ-Rをお譲りいたします。

地元のショップで購入し、使用期間は約4,700km、主に1日100kmの平坦地走行の通勤で使用していました。

全長調整式の車高調なので乗り心地は車高には影響しませんし、32段減衰力調整機構つきなのでセッティングを色々試すことができます。

そして購入のきったけになった「新品カートリッジ式」のオーバーホール対応です。

詳しくはBLITZ DAMPER ZZ-RのHPで!

ちなみに、見た目はこんな変化を体感できます!


現在、このような状態で保管しています。


付属品も揃っています。


できれば、次に譲り受ける方の使用状況も見たかったのですが、譲り受ける方がいらっしゃらなければオークションか中古パーツショップにでも出品したいと思っています。

気になる方は私信かコメントくださいね♪


注)上記パーツは、譲り終えました。
Posted at 2013/07/14 02:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車パーツ | 日記
2013年07月11日 イイね!

家族サービス+ウマウマ♪

家族サービス+ウマウマ♪連日の暑さと午前様でくたくたのsightaです。

相変わらずエアコンの無い職場で、朝8時前から夜23時まで…その後の夕食(夜食)で体重アップかもです…。

そんな中、今夜は早めに帰宅でき久々のブログアップ…とは言うものの、先週末のことになることを御了承ください。

さて、土曜はNHK「おかあさんといっしょ」のキャラクターショーを見に、佐賀県の玄海町へ行ってきました。



1時間前に着いたので、広い会場もこのような感じです。

それにしても町営とは思えないような素晴らしいホールでした。

当日の佐賀県地方は大雨、そんな中ほぼ満員でキャラクターショーは行われました。キャラクターは本物でしたが、歌のお姉さんはTVの方とは違い、ちょっと残念…。それでも子供たちは楽しんでいたようで良かったです。

ランチは伊万里市の「伊万里ちゃんぽん」を食べに行きました。

ここは創業昭和7年という老舗で、10年数年前に亡くなった祖父が愛したお店なんです。

また、佐賀県北方町で有名な「井手ちゃんぽん」の姉妹店で、数年前まではその名で営業していました。

テーブルで待っていると懐かしいものが!

星占い販売機?! 正式名称は何というのでしょうか??

これが「伊万里ちゃんぽん」(単品650円)です!

ボリューム満点、スープは意外とあっさりなんです。


そして今回、新メニューの梅ダレのカツ丼を試してみました。

ちゃんぽんとのセットでなんと1000円!
これもあっさり、ちゃんぽんとセットでかなりの量ですが、あっという間に食べちゃいました。


食後は佐世保市で開催中のデザイン専門学校の展覧会へ出かけました。

ここの作品は完成度が高くて見応えがあるんですよ〜♫


お絵描きや工作が大好きな長女も、数々の完成度の高いデザイン作品に興味津々!

とくにこのニワトリのキャラクターを使ったフォントはお気に入りのようでした。

展覧会の後に、イオンモール佐世保大塔でショッピングを楽しみ、あっという間に夕食時感となりました。

子供たちは「お肉やハンバーグが食べたい!」ということで牛右衛門へ。


そこで私が見つけたのが九州では珍しいこの「鉄板スパゲッティ

某みん友さんのブログで拝見し、その存在に気づきましたが、こんなに近くで食べられるとは思っていませんでした。

ボリューム満点のミートソースの下に敷いてある卵焼きを、スバゲッティに巻いてアツアツホフホフ♪美味しく食べました。
Posted at 2013/07/11 00:15:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「ここで一句「秋深し 今年はサンマを スシローで!」…さんまの蒲焼き美味しいです。この後、ぐるっと遠回りのドライブ帰省。」
何シテル?   10/19 20:21
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
248 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * キタち~ん♪キタち~ん♪ *
かずしゃんかずしゃん * a2ma2m *みんカラ公認
黒猫@山梨黒猫@山梨 * mahimomimahimomi *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.