• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

ペンギンが飛ぶ!?…家族サービス…その2

ペンギンが飛ぶ!?…家族サービス…その2先日のブログの続きです…

この画像…素敵でしょう!

これが佐世保市内の西海国立公園 九十九島動植物園「森きらら」の新名所「新ペンギン館」で見られるのですよ。



その秘密は日本最大面積80平方メートルを誇るこの天井水槽です。


まだまだ他の角度からも楽しめるんですよ! 詳しくは下記のフォトギャラリーをご覧くださいね。

そら飛ぶペンギン!?…佐世保市の「森きらら」にて


ペンギンをじっくり楽しんだ後はリスザルや…


春の花々を楽しみました。私もデジイチでパシャパシャ♪

詳しくは下記のフォトギャラリーをご覧ください。

動物と花々…佐世保市の「森きらら」にて


「森きらら」を後にし、今度は佐世保市の新名所「させぼ五番街」へ向かいました。


ここは大型複合商業施設…ランチに天丼を食べました。更に詳しくはフォトギャラリーで!

佐世保の新名所「させぼ五番街」でお食事♪


佐世保を後にし、波佐見町や武雄市を経由して帰りました。



そしておやつも♪


これ美味しいんですよ~♫ こちらも詳しくはフォトギャラリーをご覧ください。

佐世保市~波佐見町~武雄市とドライブ&ウマウマ♪

今回、7ページ56枚の画像をフォトギャラリーにアップしました。

もし楽しまれたら、それぞれのページに「イイね!をぜひお願いいたします。
Posted at 2014/03/29 23:51:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2014年03月28日 イイね!

佐世保市「森きらら」で家族サービス…その1

佐世保市「森きらら」で家族サービス…その1子供たちは春休みに入りましたね。
しかし、週間天気予報では週末に雨の予報が集中しています。

どこかに連れて行ってあげなければ…と思い、仕事を片付け、何とか休みをとることができました。

桜も咲き始め、気温が24℃ほどになるということで、佐世保市内の動物園森きららに連れて行くことにしました。

動物園といえば、約4年前に長女が3歳の頃に福岡市動物園に行ったっきりです。

当然、次女や長男は初めて…果たしてどんな反応をするのやら…。

私もデジイチの修行を兼ねて楽しんできました。

まずは第一弾…以下のフォトギャラリーをご覧ください!
佐世保市の「森きらら」にて…その1

佐世保市の「森きらら」にて…その2

佐世保市の「森きらら」にて…その3

次回は「森きらら」の新名所「新ペンギン館」のフォトギャラリーもアップしますね。
Posted at 2014/03/28 00:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2014年03月24日 イイね!

デジタルメーターとデジタルアートの週末♪

デジタルメーターとデジタルアートの週末♪3月も下旬となり、ずいぶん暖かくなってきましたね。

通勤専用車として乗り替えたミライースも10ヶ月を迎え、あと500kmほどで私自身の走行は2万kmに達します。

そんな先週末のメーター表示燃費では、このような高燃費が!



その後給油して燃費記録を入力してみると…

久々30km/L超えてました。

レカロシートに替えて、クルマとの一体感が増したことで平均スピードが上がり、燃費が落ちていましたが、次のオイル&エレメント交換後には最高燃費記録(32.54km/L)の更新に挑戦してみようかと思っています。


さて、この連休中は子供たちの新学期に備えて、増税前のショッピングに明け暮れていました。

そして佐賀県立美術館で行われていたこの展覧会にも行ってみました。

チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展

フジテレビ系列で日曜21時から放送されている「全力教室」が3/23最終回でしたが、その最後の講義をしていたのがチームラボの代表の猪子寿之氏だったことにびっくりしました。

詳しくはフォトギャラリーをご覧ください!
チームラボ展

さて、今週はいよいよ年度末に差し掛かりますね。

しっかり仕事をまとめて、次年度に備えようと思います。
Posted at 2014/03/24 00:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 見つけた!? | 日記
2014年03月10日 イイね!

ウマウマのち、ルーテシアRSシャシーカップ試乗♪

ウマウマのち、ルーテシアRSシャシーカップ試乗♪先週末は残業3連発…月曜朝に発行する社内報の編集作業でした。

後輩に任せてましたが、引き継いだばかりで記事集めやレイアウトが上手くいかず、ギリギリになってしまいました。

しかし、頑張っているのであせらずじっくり育てていきたいと思います。

そんな金曜の夜は23時過ぎに佐賀市内へ到着…

遅めの夕食をとるため、麺創 天風へ立ち寄りました。


高木瀬ラーメン(680円)…この店のオリジナルメニューです。

さらに、タダで「おにぎり1個」やお漬け物やサラダも!

さらに詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
週末からのリーズナブルなウマウマ♫

この後、「ぽかぽか温泉」へ入って午前1時に帰宅しました。


土曜は娘たちの書道教室、日曜の午前中は長女のダンス教室と、送迎や見学など親としての役割を果たし、いよいよ日曜の午後にコレに乗りに行きました!

ルーテシアRS(ルノー・スポール)…しかもシャシーカップ!

詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
ルーテシアRSシャシーカップに試乗♪

…最近、花粉かPM2.5の影響か、目がショボショボするんですよね~。

もし、花粉症ならオープンカー復活は難しくなるのかな…。

その時はこんなクローズドスポーツでしょう!
Posted at 2014/03/10 01:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車試乗 | 日記
2014年03月03日 イイね!

ウマウマのち、プジョー2008試乗♪

ウマウマのち、プジョー2008試乗♪先週末は職場の大きなイベントで、800人を感動させるお手伝いをしてきました。

結果は大成功!…たくさんの方に感動の涙を流していただき、スタッフも達成感を感じることができました。

これがあるから、度重なる残業の苦労も消えて、次への意欲に繋がりますね。


そんなことで土曜の夜は久しぶりの「」に参加してきました。

さらに詳しくはフォトギャラリーをどうぞ!
ウマウマ画像♪


日曜は先週4日ほど寝顔しか見られなかった家族と一緒にお出かけ♪

まずはラーメンを食べに鳥栖市の博多ラーメン「膳」

ここは行列ができるので、お昼時を外して15時近くに行きました。


博多ラーメンらしく麺の固さが選べます!

私が体験した一番固い「はりがね」よりも固い?があり挑戦したくなりました。しかし、子供たちと一緒に食べるので今回は「ふつう」にしました。


とんこつラーメン…なんと280円!

そう、行列のできる理由はその安さ!…いやいや美味しさも♪
口当たりのまろやかなスープは豚骨特有の癖も無く、塩分も控えめ。

物足りない方は、テーブルの上の「紅ショウガ」や「にんにく」「胡麻」を好みに合わせてトッピングすると良いです。

私はまず素の状態で食べ、替玉(100円)を入れた後にトッピングを楽しみました。


次は即「おやつの時間」

同じ鳥栖市の「たこ焼き・回転焼 たこ姫」へ…


回転焼(100円)…外はフワフワ、甘さ控えめのアンコがたまりません♪

妻は私と同じ小豆アンコ、子供たちはカスタードやチョコを食べていました。


すっかり満腹になったところで目的地プジョー久留米

まずは中古車の308CC プレミアム 6AT
2011年式で車両価格268万円、車検2014年5月のキレイな個体です。

2グレード構成の下位「プレミアム」ですが、本革シートなど装備面では申し分無いです。

やはりシルバーという色がこのクルマには少し地味なのかも…なんて感じました。


そしてメインの2008です。

こちらはじっくり拝見し、試乗もさせてもらいました。詳しくは以下のフォトギャラリーにまとめています。
プジョー2008に試乗♪…そして見積?!


それから「おまけ」ですが…

気になる中古4シーターオープン♪ …を8台ほどピックアップしてフォトギャラリーにまとめていますので、よかったらご覧ください。
Posted at 2014/03/03 00:51:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 輸入車試乗 | 日記

プロフィール

「ここで一句「祝日は ドラゴンラーメン ドラ飯を!」…アツアツのナスとひき肉のピリ辛風味の鉄板ドラ飯をいただいてます。」
何シテル?   09/18 13:17
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
246 人のお友達がいます
mahimomimahimomi * クウネルアソブクウネルアソブ *
参輝参輝 * papaya?papaya? *
さったん(^^)さったん(^^) * noppo.noppo. *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.