• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

アフター5ドライブ♪

アフター5ドライブ♪最近、フレッツ光のポイントでコレを手に入れました。

iPad mini (Wi-Fiモデル 16GB)

携帯電話はAXPERIA AXですが、デザインの仕事でMac Book Airを使っているので、様々なことを共有できるようなので楽しみにしています。

しかし、事務的な仕事ではWindows7のノートに加えてSurface ProのタブレットPCを使わなければならなくなったので、仕事もプライベートも液晶画面とにらめっこ状態で常に目が疲れています。

そんな中、久しぶりに仕事を定時で終わり、ドライブがてら佐世保方面へ…

この景色の見える電器店へiPad mini関連グッズを探しに行ってきました。

そして、その近くにあるこのお店で夕食をとることにしました。

揚げたて金の天ぷら 佐世保大塔店


天丼(490円)…看板メニューです。

ツユこそ薄味ですが、エビやイカ、カボチャなどの天ぷらは揚げたてアツアツ!揚げ油も新しく嫌な匂いもなく、とても美味しくいただきました。


その後、勤務先を通り、自宅のある佐賀市へ約60km走行しました。

佐賀市の電器店にも立ち寄りましたが、その駐車場でシャトルバスから降りてくる笑顔のサガン鳥栖のサポーターと遭遇しました。

そうです、佐賀市内にある佐賀県総合運動場陸上競技場でナビスコカップが行われていたのでした。

今回、豊田も決め、また勝ったようですね!ナビスコカップは既に3敗していますが、やはり確実に強くなってきていますね…この強さは本物でしょう。

さて、明日は木曜日…休日までもう一頑張り…。
Posted at 2014/05/28 23:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年05月25日 イイね!

スカイライン試乗、ドライブ、様々な500円ランチ♪

スカイライン試乗、ドライブ、様々な500円ランチ♪先週末の休日出勤から駆け抜けず、駆け回っていた?sightaです。

ブログネタはたくさんストックして、ちょこちょこフォトギャラにはアップしていましたが、なかなかこうやってまとめる気力と体力がつくれませんでした。

それでは思い出しながらいってみましょう!

5/16(金)…18(日)出勤の代休をいただき、久しぶりに妻と二人でスカイラインを試乗してきました。

噂の「ダイレクトアダプティブステアリング=DAS」はどんな感じ? 3.5Lハイブリッドは?

詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
日産スカイライン350GT ハイブリッド試乗♪

そして今回もこの「ランチ巡りBOOK佐賀」掲載店で500円ランチを食べることに…

スカイラインに試乗したリッチな気分を崩さないようなお店を探してみたところ…


結婚式場「マリトピア」内にある「チャイニーズレストラン シャンリー」へ!

ここは料理の鉄人「陳 建一」氏と兄弟弟子にあたる立岡池敏氏が総料理長を務めていることで有名なんです。

「タンタン麺」(1,000円)→これが500円です♪

オリジナルのラー油をベースに、シャキシャキの食材、胡麻の香り、そして麺とのハーモニーはとてもリッチな気分になれます。


さらに気分が良くなったので、おしゃれな洋服屋さんに!

危うく7万円ほど使うところでした…。

さらに詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
リッチなランチを500円で!…夕飯もラーメンセットを500円で!!


5/18(日)…休日出勤の夕方、長崎県松浦市の福島へ出張に行きました。

仕事を終え、土谷(どや)の棚田に立ち寄りました。


土谷の棚田は、手前に広がる棚田と、遠方に見える伊万里湾との美しい景色が印象的です。

ちょうど棚田にも水が入り、海と合わせた鏡面がとてもキレイです。


その後、島を一周するつもりで回っていると、「初崎自然公園展望台」なるところに到着しました。

さらに詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
長崎県の福島を出長ドライブ♪


5/18(日)…日曜出勤の夜、妻の「ランチ巡りBOOK佐賀」を片手に…

2度目の「一休軒 呉服元町店」へ行きました。


ギョーザセット(通常750円)→これが500円です。

豚骨ラーメン、ギョーザ(5個)、ご飯…とセルフのお漬け物と合わせて今回も良い感じの夕飯でした♪


5/21(水)…佐賀市内で午後から出張があり、妻と待ち合わせをしてランチを食べることに…

T'1s BURGER CAFE (ティーワンズバーガーカフェ)

とても天気が良かったので、道路沿いのテラスで食べることにしました。

奥に見えるのは佐賀市立図書館、この周辺は「どんどんどんの森」というスポットです。

アボガドバーガー+ランチプレート

これを「ランチ巡りBOOK佐賀」を使って、またまた500円で食べちゃいました!


5/24(土)…ようやく週末、今回も「ランチ巡りBOOK佐賀」を使って家族でランチ♪

佐賀市諸富町にある「焼肉 花紋(かもん)」です。


情熱和牛ハンバーグ(700円)→これが500円です。

あったかご飯と、わかめスープ付きで、ハンバーグはなんと220g!

焼肉屋さんこだわりの和牛100%ハンバーグは肉汁がじゅわ~♪
甘辛いソースとの相性がバッチリで、焼肉同様ごはんがすすむ、すすむ!!

子供たちも笑顔でパクパクいただきました。ここはリピーター確定です!

さらに詳しくは以下のフォトギャラリーをご覧ください。
500円でハンバーガーランチ&ハンバーグランチ♪


さて、私の「今何シテル?」でアップしていましたが…

カングーにダウンサイジングされた1.2Lターボエンジンが登場しましたね!わずか2,000rpmで19.4kgmの最大トルクを発揮するとか…。さらに6速MTが組み合わされ、どんな走りをするのか楽しみです。

sighta家のファミリーカーとしては、このエンジンに先にルーテシアで採用されている6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)が搭載されたら本命となるのですがね!
Posted at 2014/05/25 23:18:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国産車試乗 | 日記
2014年05月09日 イイね!

GW後半を振り返る♪

GW後半を振り返る♪ツーリングに行かれた方、遠方に行かれた方のブログを、指をくわえながら羨ましく拝見しておりましたsightaです。

そんな私は流行通り「安近短」なGWを過ごしておりましたが、それなりに満喫しておりました。

中には30年ぶりに行ったスポットもあり、懐かしい気持ちが蘇りながらも、子供たちにその楽しさを伝えているような日々でした。

今回はフォトギャラリーにあげつつもブログでアップしていなかったGW後半を画像を交えて振り返ってみたいと思います。


5/3…好天に恵まれたため、家族で佐賀県立森林公園に行きました。

ここは幼稚園の遠足でもよく行くスポット、子供たちとアスレチックなどで遊びました。

さらに詳しくは、以下のフォトギャラリーをご覧くださいね!
森林公園でアクティブに!

そのお昼は佐賀市駅前中央にある「ラーメン蘭蘭」へ…学生時代からありますが初めて!

前回に引き続き「ランチ巡りBOOK佐賀」掲載のお店で、本を見せて500円でお食事可能なんです。

「ギョウザセット」(780円)→これが500円に!…味は昔ながらのオーソドックスな豚骨ラーメンで、まさに変わらない味…といったところでしょうか。


5/4…sighta家族+私の両親と弟の8人で太宰府天満宮付近を散策してきました。

太宰府は私の高校受験以来?…実はその受験に失敗してから行ってなかったのです…。

古くからの参道ですが、こんなスターバックスコーヒーができており、写メの対象に!

お昼は参道の「中村屋」のBランチ(880円)…これもまた変わらぬ味?!

いよいよ太宰府天満宮へ!

こんなスポットも…花菖蒲の季節には、また一段と奥ゆかしい景色が楽しめそうです。

目的地の遊園地「だざいふ園」はこんな行列が!子供たちも小さいことから諦めて別のスポットを目指すことにしました。

帰りの参道で再び誘惑が…

私は、甘酸っぱくも大人の味?!の「梅」(320円)をいただきました♪
さらに詳しくは、以下のフォトギャラリーをご覧くださいね!
太宰府を散策…その1
太宰府を散策…その2


次の目的地となったのが、久留米市鳥類センターです。

「シロクジャク」…初めて見ましたが「ウエディングドレスのようでとてもキレイ!」と長女が…

そんな矢先、なんと羽根を広げてくれました!

「モモイロペリカン」…これとんでもなく大きくて、羽を広げたら3Mほどあるらしいです。

後半は隣接する遊園地で遊びました。幼少時以来行きましたが、トランポリンやメリーゴーランドなど、一人200円とリーズナブルに遊べて、小学校低学年くらいまでだと、じゅうぶん楽しめるところでした。
さらに詳しくは、以下のフォトギャラリーをご覧くださいね!
久留米市鳥類センターにて♪

5/5…まずランチを神埼市城原にある「紀の国屋うどん」へ…

ここも「ランチ巡りBOOK佐賀」掲載のお店で、500円適用のメニューがあるのです。

「ヒレかつうどんセット」(730円)→これが500円です!

外はサクサク中は柔らかくジューシーなひれカツは子供たちも「美味しい!」「また食べたい!」と連発。

それもそのはず…姉妹店が老舗「とんかつきのや」だったのです。

5/6…佐賀市の神野公園に隣接する佐賀市交通公園に行きました。

ここは無料で自転車の貸し出しをしてくれるうえ、本格的な専用道路で悠々と自転車に乗る練習ができるんです。

お昼はいつものように「ランチ巡りBOOK佐賀」掲載のお店に行きましたが定休日、2軒目は満席とついていなかったので、佐賀市内のショッピングモールのレストラン街に行きました。

その中からイタリアンレストラン「pia Sapido」へ!

私はペペロンチーノに!

そしてこの店は焼きたてパンが食べ放題!ペペロンチーノとのセットで900円ほどでした♪

さて、あっという間に週末です。

GW中休みだったディーラーにでも行ってみようかな!
Posted at 2014/05/09 03:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2014年05月04日 イイね!

サガン鳥栖…3位浮上!

5/3(土)…Jリーグ第11節、サガン鳥栖 VS 清水エスパルス

サガン鳥栖の藤田直之選手が前半43分に強烈なミドルシュートを決めました。

Kouta YamamotoさんのYouTube動画より

それが決勝点となり、1-0で勝利しました。


そして、なんと3位浮上!

この先のホームゲームは…

5/6祝火…対 柏レイソル

5/17土…対 大宮アルディージャ

7/23土…川崎フロンターレ

…特に7/23土の川崎フロンターレ戦では福岡ソフトバンクホークスとのコラボユニホームが来場者全員に配布されるようです。  ※詳しくは画像にリンク貼ってます。

これは行くしかないでしょう!
Posted at 2014/05/04 01:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEWS | 日記
2014年05月03日 イイね!

長男の誕生日は♪

長男の誕生日は♪前回のブログと日が前後しますが、4/30(水)は長男が3歳の誕生日でした。

この日は午前中が幼稚園の遠足、次女に妻が、長男に私が立ち会い、アスレチックをしたり、一緒にお遊戯をしたりして、かなり疲れました。

翌日、私が人間ドックということもあり、夕方早々に恒例の焼肉なべしまへ行きました。

さらにバースデーケーキは新規開拓のお店のものを!

これがまた美味しかった~♪

詳しくは以下のフォトギャラリーにまとめていますのでご覧ください。
長男の誕生日は焼肉&ケーキ♪
Posted at 2014/05/03 11:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記

プロフィール

「ここで一句「祝日は ドラゴンラーメン ドラ飯を!」…アツアツのナスとひき肉のピリ辛風味の鉄板ドラ飯をいただいてます。」
何シテル?   09/18 13:17
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
246 人のお友達がいます
参輝参輝 * RANちゃんRANちゃん *
CワッシャーCワッシャー * ピカドールピカドール *
a2ma2m *みんカラ公認 ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.