• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

納車3週間目で100イイね!突破

納車3週間目で100イイね!突破7/30(木) 21時現在、Copenの愛車紹介117イイね!を付けていただいています。
みなさんありがとうございます♪

先日はCopen Robe 初ワインディング走行をしましたが、今日は初ハイウェイ走行をしました。
ルーフはクローズ状態でしたが、Roadster(NCEC)と比べても遜色ない剛性感で安心して走行できました。中間加速もTURBOが利きますのでそう問題ありませんでした。

気になる点は、高速域のハンドルの軽さ、風切音、ブレーキでした。
しかし、高速は滅多に使わないので、弄るとすれば日常域にも不満のあるブレーキの強化が先決だと思いました。

さて、そんなMy Copenですが明日から入院します。明日から高知出張で使わないためFMラジオ感度アップの対策をお願いしているところです。

さて、今回も楽しくフォトギャラリーにまとめていますので是非ご覧ください。

「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…15店舗目は行きつけのラーメン店♪(8枚)



吉岡徳仁展-トルネード(〜2015.8.2.sun)(8枚)



2台増車!(8枚)



ブログTOP画像撮影と「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…16店舗目(8枚)




最後に今回で5回目の給油を終えたCopenの燃費です。

さすがにエアコンを入れてキビキビ走行すると20km/Lを切りますね。
でも、標準燃費20km/L台を目指していこうと思います。


さあ、明日から高知、来週は川崎市…出張先でも楽しむぞ~♪
Posted at 2015/07/30 21:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | My COPEN | 日記
2015年07月27日 イイね!

ウマウマのちCopen初ワインディング!

ウマウマのちCopen初ワインディング!いやぁ~先日は台風が直撃するとのことで、どうなるかと思いましたが、佐賀は大したこともなくCopen Robeも無事で良かったです。

先週末は出張の振替休日をいただいて、妻とプレミアムアウトレット鳥栖に行ったり、相変わらず「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」を持ち歩いて新規店舗を巡ったりしました。

そんな中でも、初めてCopen Robeでワインディング走行を試みて、新たな発見があるなど楽しむこともできました。


これらのことを、以下のフォトギャラリーにまとめましたので是非ご覧ください♪

「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…13店舗目




「大人のデート」のち「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…14店舗目




長女も初Copen Robeオープンドライブのち?!




Copen Robe で三瀬を越えて福岡市へ♪(その1)




Copen Robe で三瀬を越えて福岡市へ♪(その2)




福岡市の帰りに超レアな旧立体商標と未確認飛行物体!?




今回の「ウァインディング+市街地走行の燃費」結果です!


メーター表示では19.3km/Lだったのですが、満タン法では20.35km/L!
Copen Robe…なんて財布にやさしいオープンカーなんでしょう♪


こちらは先週のブログにリンクを付け忘れていましたので、改めて貼らせていただきました。
7/21…「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…12店舗目のち、sighta家のお疲れ様会♪



さて、今週末はいよいよ四国に3泊4日で出張!仕事もですが、どんなウマウマが味わえるのか楽しみです♪
Posted at 2015/07/27 23:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | My COPEN | 日記
2015年07月22日 イイね!

オープンに乗り替えるだけで、何でも前向きに!

オープンに乗り替えるだけで、何でも前向きに!Copen Robeに乗り替えて2週間が過ぎました。

Roadster(NCEC)の時もそうでしたが、とにかく雨が降りそうも無かったらオープンにします。

風、音、空気、におい、あらゆるものを感じ、楽しみます♪

オートバイのようなヘルメットもいりませんし、目をとがらせてスピードを出しているわけでもありません。

少年時代に自転車で市内を走り回った感覚?

特に慣らし運転中なので、タコメータと燃費計を気にしながら、周囲のクルマの速度に合わせながらのんびり通勤しています。

そうそう、オープンにしていると見られている感が強まりますので、運転マナーも自然と意識するようになるんですよ。さらに、後続のクルマも車間距離をとってくれますし、軽自動車にありがちな割り込みも少なくなります。

それは私から直に見られている感があるからでしょうかね…。


さて、今回も以下のフォトギャラリーに楽しんだことをまとめましたのでご覧ください♪


7/16…朝からオープン、7/17…台風一過(8枚)



松花堂弁当、「ランチ巡りBOOK佐賀 Vol.4」…11店舗目、地元コーヒー♪(8枚)




Copen Robe 撮影へ!(8枚)




シエンタX(ガソリン)をフリードと乗りと比べて…(クルマレビュー)



新型シエンタのデザインを凝視(8枚)



MINIクーパー(F56)に試乗♪(8枚)


さて、今週の佐賀の天気は木曜まで雨…金曜の晴れを願って、好きな音楽でも聞きながらクローズドライブ通勤かな…。
Posted at 2015/07/22 00:57:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | My COPEN | 日記
2015年07月21日 イイね!

シエンタX(ガソリン)をフリードと乗りと比べて…

シエンタX(ガソリン)をフリードと乗りと比べて…静粛性や乗り心地、ガソリン車として若干良いであろう燃費は、フリードと比べてアドバンテージを感じました。しかし、私個人としては今すぐ乗り替える気持ちには至りませんでした。

デザインはアクアからの流れを発展させた新しさやスポーティーさは感じますが、乗ってみてデザイン相応の先進性は感じませんでした。

しかし、ハイブリッドモデルなら、もっと魅力は倍増するかと思います。
Posted at 2015/07/21 01:42:10 | コメント(1) | クルマレビュー
2015年07月16日 イイね!

毎日オープンドライブ♪

毎日オープンドライブ♪2年ぶり2回目の2シーターオープン…ということで、以前のRoadster(NCEC)の時と同じように、毎日100km通勤で屋根が開けられるチャンスがあれば必ず開けて楽しんでます!

特に、ここ2日間は朝雨が降っているものの、夕方には止んで涼しい風に吹かれながらオープンドライブを楽しむことができています。

昨日、初めての満タン法による燃費計算ができ、2日ほどエアコンを使ったものの最低目標である20km/Lを超えることができてホッとしています。

さて、今回は通勤で使ってみての発見や、コペンならではの撮影画像を以下のフォトギャラリーにまとめましたので、ぜひご覧ください。

7/13…通勤2日目は夜オープンドライブ♪




7/14…通勤3日目の朝は土砂降り、でも帰りは?!




7/15…通勤4日目も朝は雨、もちろん帰りは!



Posted at 2015/07/16 00:27:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | My COPEN | 日記

プロフィール

「ここで一句「口の中 トロける羊羹 初体験」…間寛平さんも食べて絶賛したらしい。とにかく甘い。」
何シテル?   12/05 20:45
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
252 人のお友達がいます
マル運マル運 * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
えむスポッツえむスポッツ * さっちんS2さっちんS2 *
はやにさくはやにさく * noppo.noppo. *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる