• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。とうとう大晦日…今年は7月にミライースからCopen Robeに乗り替え、久しぶりに趣味車&オープンカー復活を果たしました。

とくにミライースをもらっていただいたみん友さんには改めて感謝するところです。

そして、BMWRoadsterなどから続くみん友さんにもたくさんのイイね!コメントをいただき、活気づいたみんカラ生活を送ることが出来ました。

ありがとうございました!

しかし、仕事や家族サービスでなかなか時間がつくれずオフ会参加には至りませんでした。

来年はオフ会参加を積極的にしていきたいと思います。

さて、そんな来年に向けてより活発に活動するために、いろいろと準備をしました。

以下、フォトギャラリーをご覧いただければと思います。


福岡モーターショー帰りにCopen Robe撮影♪

ブログの看板となりうるインパクトのある画像を狙って撮ってきました。


長女の誕生日~クリスマス~ラーメン♪

休日にオフ会参加などを実行するためには、しっかり家族サービスのツボも押さえておかないと…。


今年最後の通勤ドライブ&ランチ巡りBOOK佐賀 vol.5…15店舗目

楽しいブログ、佐賀の良さ面白さを伝える意味でもネタ探しは欠かせません。


ホイール到着&ランチ巡りBOOK佐賀 vol.5…16店舗目

sightaならではの個性を出せば、オフ会参加したくなるのは当然です!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
Posted at 2015/12/31 00:57:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2015年12月30日 イイね!

福岡モーターショーへ!その②

福岡モーターショーへ!その②前回のブログから画像を少しずつフォトアルバムへアップしていましたが、たくさんのアクセスありがとうございます!

そんな福岡モーターショー2015に関してようやく全ての画像アップ完了しましたので、以下にリンクを貼ってまとめさせていただきます。

ご覧いただいた際はぜひとも「イイね!」をお願いします。


福岡モーターショー2015・レクサス編



福岡モーターショー2015・マツダ編



福岡モーターショー2015・ルノー編



福岡モーターショー2015・VW&アウディ編



福岡モーターショー2015・メルセデス編



福岡モーターショー2015・ジャガー&ランドローバー編



福岡モーターショー2015・アルファロメオ・フィアット編



福岡モーターショー2015・BMW&MINI編



福岡モーターショー2015・その他



福岡モーターショー2015・番外編



Posted at 2015/12/30 02:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2015年12月25日 イイね!

福岡モーターショーへ!その①

福岡モーターショーへ!その①先にフォトギャラやアルバムにアップしていましたが、先週末に福岡モーターショーに行ってきました。

10月から仕事が忙しく、とにかくこの日を楽しみにしてました。

前日までの雨がピタッと止み、画像のような好天に恵まれました。

まずは前車をし、オープンで出かけました。

取り急ぎ、国産メーカー6社を、フォトギャラリーフォトアルバムのリンクを貼って報告させていただきます。

お楽しみください♪

福岡モーターショー2015へ出発



福岡モーターショー2015・スズキ編



福岡モーターショー2015・ダイハツ編




福岡モーターショー2015・トヨタ編



福岡モーターショー2015・ホンダ編



福岡モーターショー2015・日産編



福岡モーターショー2015・スバル編

Posted at 2015/12/25 00:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2015年12月17日 イイね!

いよいよ福岡モーターショー!

いよいよ福岡モーターショー!いよいよ明日から3日間、福岡モーターショーが開催されます。

もちろん、私も出かけます!

何シテル?…ではちょくちょくアップするつもりです。

さて、画像は2年前に見た光景…まさかマイカーとなっているとは…。

DAIHATSUブース in 福岡モーターショー2014

上記は2014年のもの…今年はどんな画像が撮れることか!?

その他、先週末から今週にかけてのフォトギャラです。どうぞご覧ください!

母の古希祝いに♪



イルミのキレイなセブンイレブン鍋島町店にて




さて、明日は晴れそうですね…オープンドライブも楽しめるかな?!
Posted at 2015/12/17 23:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2015年12月12日 イイね!

NDロードスターおめでとう!…ロードスター特集!!

NDロードスターおめでとう!…ロードスター特集!!ご存知のように日本カーオブザイヤ-にマツダ ロードスターが選ばれました。

幼い頃からマツダ車ばかりに触れてきましたし、2台前はNCロードスターを所有してオープンカーに惚れ込んだ私でしたので、とても嬉しく思っています。

さらに今年1月に九州大学で行われたマツダ執行役員デザイン本部長"前田育男氏"の出張授業にも参加し、会場に展示されていたNDロードスターのプロトタイプモデル、クレイモデル、1/1モックアップモデルをじっくり見て惚れ込んでいたことも思い出しました。

そこで、当時のレポートフォトギャラリーをご覧になられていない方のために、再度リンクを貼ってみました。

デザインに携わるものとして、そこそこ考えながらレポートした経緯がありますので、「イイね!」押していただけると嬉しいです。

新型(ND)マツダロードスターを見に!



新型(ND)ロードスター・フロントデザイン編



新型(ND)ロードスター・リア&インテリアデザイン編



新型(ND)ロードスター・クレイモデル編



新型(ND)ロードスター・1/1モックアップ編



そして以下が試乗変です…じっくりどうぞ!

NDロードスター・セラミックメタリック編・その1


NDロードスター・セラミックメタリック編・その2


NDロードスター・ブルーリフレックスマイカ編


NDロードスター・アークティックホワイト・試乗編


こんなに素晴らしいNDロードスター…次はRHTや2.0Lモデルの登場が待ち遠しいですね~♪
Posted at 2015/12/12 02:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーデザイン | 日記

プロフィール

「ここで一句「5のゾロ目 逃して代わりに コノゾロ目」…55555を逃したのは悔いが残るけど、偶然揃ったコレで気が紛れたような…。」
何シテル?   09/25 23:19
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
247 人のお友達がいます
バックヤードバックヤード * RANちゃんRANちゃん *
sakatasakata * イズミールイズミール *
まちゃひーろまちゃひーろ * noppo.noppo. *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.