• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

2016桜前線到来!?…その他イロイロ♪

2016桜前線到来!?…その他イロイロ♪桜前線…九州は佐賀県にも到来しています。

ここは佐賀市内の某所…夜桜が楽しめるようライティングされています。

しかも車道と歩道があり、通りも少なめ。

早速、撮影を試みました。

まだ満開には至ってませんが、イイ感じに撮れました。

とりあえずフォトギャラにアップしましたのでご覧ください。
Copen Robe と夜桜♪ 【画像をクリック】




その他、先週からの活動を下記フォトギャラにまとめています。

深川製磁・チャイナオンザ・パークにて 【画像をクリック】



柿右衛門窯へ 【画像をクリック】



佐賀ラーメン喰道楽にて夕食…のちオープン♪ 【画像をクリック】



オープン通勤…のち武雄温泉 【画像をクリック】




子供たちと遊び、次女の誕生日♪ 【画像をクリック】




さて、週末は雨の予報なので、早めに毎年恒例のこのスポットで撮影しなきゃな~♪
Posted at 2016/03/30 01:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年03月21日 イイね!

家族5人でドライブ&ウマウマ♪

家族5人でドライブ&ウマウマ♪連休中日の3月20日(日)…19日で結婚11年目を迎えていたし、美味しいものや綺麗な景色を楽しもうとフリードでドライブを楽しみました。

今回は珍しく「ハイドラ!」も使ってみました。

佐賀市~唐津市~玄界灘~福岡県糸島市~糟屋郡~佐賀県鳥栖市~福岡県久留米市など177kmのドライブでした。

フリードはセンタータンクレイアウトのため満タン時は重心が低く感じられ、思った以上に安定したワインディングロードを楽しめます。

長女と次女は独立したセカンドシートで快適に、長男はサードシートでのびのびと過ごせます。

5ナンバーサイズで駐車場も不自由なく停められ、改めて「ちょうどいい♪」と感じました。

さて、美味しいものや綺麗な景色など、詳しくは下記画像にリンクを貼っているフォトギャラ若しくはフォトアルバムにまとめていますのでご覧ください!

佐賀市~国道323号線~唐津市






唐津市~二丈パーキングエリア~福岡






ロイホで夕食♪…ハイドラ!結果


Posted at 2016/03/21 19:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2016年03月12日 イイね!

3.11…2:46

3.11…2:46東日本大震災から5年を迎えました。(画像は合成です…)

今年の警察庁発表(2月10日現在)では死者15,894人、行方不明者2,562人、さらに復興省の発表(2月12日現在)では約174,000人の方々が全国各地で避難生活をされているということです。

改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い復興を願っております。

私自身、3年前から仕事絡みで、月命日である毎月11日に様々なお手伝い活動を行ってきましたが、現実を知れば知るほどまだまだだな…と痛感しています。引き続きできることを探しながら活動していこうと思います。


さて話は変わり、みんカラでは皆さんが元気になる話題を今後も提供していきます!

フォトギャラリーにはアップしていましたが、最近#"麺類"ばかり食べていたようです!

久留米ラーメン清陽軒にて♪

屋台仕込みラーメン



本格博多ラーメン 竹林 にて♪

ラーメン


辛みそラーメン?


もやしラーメン


きくらげラーメン



熟成とんこつラーメン れんげ…にて♪

担々麺(850円)



土曜はパンとハンバーグ♪

ベーカリーショップ ムーランルージュ夢咲店にて


ハンバーグ オニオンにて



最後はクルマネタで元気に!

Lehrmeister SAFREDIを装着!



それぞれ詳しくはタイトル画像をクリックしてお楽しみください♪

さぁ、夏タイヤに替えたことだし来週からは"駆け抜ける歓び"を楽しんでいこうと思います!
Posted at 2016/03/13 00:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | My COPEN | 日記

プロフィール

「ここで一句「祝日は ドラゴンラーメン ドラ飯を!」…アツアツのナスとひき肉のピリ辛風味の鉄板ドラ飯をいただいてます。」
何シテル?   09/18 13:17
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
246 人のお友達がいます
a2ma2m *みんカラ公認 参輝参輝 *
RANちゃんRANちゃん * CワッシャーCワッシャー *
ピカドールピカドール * ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.