• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

長崎散策と燃費記録更新

長崎散策と燃費記録更新食事制限をし始めてテンションが下がり気味のsighta(さいた)です。

お酒も飲めない、煙草も吸わない私が、唯一の楽しみだった美味しいものを楽しむことから遠ざかっているので、気持ちはわかっていただけるでしょうか?

とりあえずCopenでの往復100km通勤ドライブを楽しみながら過ごしていますが、ここ数日は早朝から画像のようにバルーンが上がっていることが多いです。

近々大会でもあるのかな?

さて、今回は久しぶりに長崎市に行ってきました。詳しくはフォトギャラリーにアップしましたのでご覧ください。

長崎県美術館周辺を散策






隈 研吾 氏設計"長崎県美術館"を楽しむ





それから、先に整備手帳にアップしていますが、Copen Robeでの通勤燃費記録も更新しましたので報告しておきます。

メーター表示は24.6km/Lですが…


燃費記録に入力したら23.81km/Lでした。

これまでの記録は23.57 km/Lでしたので新記録更新となりました!

燃費運転は確かに意識しましたが、決して後続車が嫌がるような運転は全くしておらず、さらにオープン走行しながら楽しんでいましたのでご機嫌です♪
Posted at 2016/05/30 23:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年05月19日 イイね!

「ここで一句」で2週間を振り返る

「ここで一句」で2週間を振り返るブログは2週間ぶりのsighta(さいた)です。

仕事は年度始めの第1ピークをなんとか終え、最近は画像のように帰宅時にオープンドライブをのんびり楽しんでいます。

やはり、気温、湿気、風がちょうど良い季節で、さらに空気も澄み切ったら最高ですね!

さて、最近「何シテル?」に思いついた川柳(五七五)と画像を掲載していますが、それらを振り返りながらブログネタとさせていただこと思います。


05/09 07:25…ここで一句「オフコース 小田和正に どっぷりと♪」

…おはようございます。佐賀はシトシトと雨です。今日の100km通勤は小田和正の三枚組でしっとりと楽しんでます♪


05/12 19:25…ここで一句「ホイミ味!? レジを通して サプライズ!!」

…ローソンで、からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味を買ったところ、レジを通した瞬間にある音が!!ついついテンションが上がりました。

爪楊枝が剣!…食べてもテンションが上がります。

ちなみに、ホイミ味はガーリックマヨネーズ味でした。

05/14 11:59…ここで一句「五月晴れ スケッチ大会 参加中」

…毎年恒例の鹿島肥前浜宿スケッチ大会に子供たちと参加しています。


05/14 17:31…ここで一句「久しぶり ラストを楽しむ ヒムロック♪」

…福岡ヤフオクドームでの氷室京介LAST GIGSに参加します!


公式サイト:http://sp.wmg.jp/himuro/


当然ながら撮影禁止のため、この画像はコンサート終了後の様子です。

東京ドーム3Daysがありますので、どんなセットリストかは内緒!

どうしても知りたい方は以下のサイトのセットリストをどうぞ。
http://www.livefans.jp/artists/1394

05/14 23:05…ここで一句「変わらない 歌と勇姿に 惚れ惚れと…」

…量的に完全燃焼…とまではいかなかったけど、10代〜20代にタイムスリップした気分でした。


氷室京介LAST GIGSの帰りに、ロイヤルホストで夕食をとりました。

妻は「銘柄豚のたれ焼きどんぶり」…カリカリに焼いた豚肉が香ばしいと好評でした。

私は「ロイヤルチーズハンバーグ…デミグラスクリームソース」

…まろやかで濃厚なチーズにまったりソースは満腹感に浸れます。

05/16 12:36…ここで一句「代休の ランチは軽く グラッチェで!」

…今日は代休、妻とグラッチェでランチタイム中です。ハーフホタテのトマトクリームソース&ハーフジェノべクリームをセレクト♪


05/16 22:03…ここで一句「速報音 寝る子も起きる 恐怖心」

…テレビでの緊急地震速報にうとうとしていた長男が飛び起きました。茨城県で震度5弱…エレベーターに閉じ込められた人もいるとか…無事を祈ります。やはりあの日の恐怖が蘇ります。恐ろしや〜ヽ(´o`;


05/17 19:14…ここで一句「帰り道 季節のにおいを オープンで!」

…19時、ずいぶん明るくなりました。佐賀平野はそろそろ麦刈りの季節です。

ちなみに、この水をはったところはレンコン畑です。

水面の鏡面が美しいんですよ!


05/19 19:40…ここで一句「オープンで 黄昏時に 酔いしれる」

…心地よい風を受け、FMから流れる洋楽バラードを聞き流しながら、何も考えずにゆったりとオープンドライブを楽しんでます。

そんなゆったりドライブで燃費も向上しちゃいました!


さて、明日はアマゾンからたくさんの荷物が届きます。

日曜日に小学校の運動会で使うプライベートテント&テーブル一式(8人用)です。

これを機にアウトドアにはしるかも!?

それならクリーンディーゼルで安全そうな、こんなクルマも妄想しちゃいます♪

New VOLVO XC90…でも、キレイ目すぎてテントなんか載せられないかな?
Posted at 2016/05/20 00:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 川柳?! | 日記
2016年05月07日 イイね!

おかげさまで777達成!

おかげさまで777達成!5月7日(土)…Copen Robeの愛車紹介が777イイね!を達成しました。

昨年7月11日(土)の納車日から約10ヶ月間で、みなさんに共感していただいた結果です。
ありがとうございます!

相変わらず一日約100kmの通勤に利用していますが、BMWで得た駆け抜ける歓び、NCロードスターで好きになったオープンドライブの爽快感2シーターの軽快感、ミライースで気付いた車幅の狭い軽自動車ならではの広い車道のコース取りを楽しんだりと、日々楽しませてもらっています。

もちろん、平均燃費も想定通り20.35 km/Lと家計にもやさしく助かっています。


土日に勤務の多い妻の関係で、子守りのため土日にオフ会等に参加出来ないでいますが、可能な限り時間をつくって交流したいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/05/07 12:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | NEWS | 日記
2016年05月05日 イイね!

GWは唐津市へ

GWは唐津市へ今年のGW…私は2日と6日が出勤、妻は2日と6日が休みで、唯一3日が共通の休みだったものの豪雨で家族揃って出かけられませんでした。

せめて子供たちだけでも楽しませなきゃ…と実家の両親を連れ出し、天気の回復した5月4日に唐津市近辺へ遊びに行ってきました。

今回も以下のフォトギャラリーにアップしていますのでお楽しみください♪

GWは唐津へ…お食事編




GWは唐津へ…唐津城編




GWは唐津へ…虹ノ松原・東の浜編




さて、日が変わり今日6日(金)は出勤…Copenでオープン通勤を!…と思ったら雨でした。

早くオープンドライブしたいなぁ~。
Posted at 2016/05/06 00:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー | 日記

プロフィール

「ここで一句「クワガタくん まだ生きてるよ 最長です」…ノコギリクワガタは越冬しないと聞いてたけどまだ元気です。」
何シテル?   11/19 18:32
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さて、後半戦ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:10:40
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 17:20:25
ブリザックVRXは良かったものの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:57:39

お友達

国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
251 人のお友達がいます
ハラハラ * noppo.noppo. *
ピカドールピカドール * CワッシャーCワッシャー *
けつめいwithTAKUMIオイルけつめいwithTAKUMIオイル * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダRoadster(NCEC)以来、2年ぶり2度目の2シーターオープンカーです。1日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.