• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaの愛車 [ダイハツ ミライース]

200万円以内で考える中古オープンカー♪

投稿日 : 2013年10月17日
1
ホンダ S2000 2.0 ハーフレザー
2000年式 走行8.5万km 108万円

今でも人気の初期のS2000、日常域でも楽しめるのかな?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2129319333/index.html?TRCD=300001
2
BMW 120i カブリオレ Mスポーツ
2008年式 走行6.3万km 179万円

再び2.0Lバルブトロニックへ戻る?程度は良さそう♪

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2218195230/index.html?TRCD=300001
3
BMW 330ci カブリオレ Mスポーツ
2001年式 走行6.3万km 99万円

いやぁ~やっぱりシルキー6!これをベースに趣味車として弄るか?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1933212388/index.html?TRCD=300001
4
ルノー ウインド コレクション 30台限定車
2011年式 走行2.9万km 169.9万円

年式も浅いし、希少車として所有する歓びをコレで味わうのもイイかも!

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2199544016/index.html?TRCD=300001
5
プジョー 207CC GT 5MT 赤黒コンビレザー
2008年式 走行4.6万km 135万円

元祖リトラクタブルハードトップで一応4シーターも捨てがたい…。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2208809752/index.html?TRCD=200002
6
アルファスパイダー 2.2 JTS セレスピード
2008年式 走行4.8万km 199万円

いやいや、やっぱイタ車を味わっておくべき!

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2177959522/index.html?TRCD=100002
7
ポルシェ ボクスター2.7 5MT
2001年式 走行5.0万km 172万円

でも、最終到達点のポルシェもこの価格で手に入るな…。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2195780916/index.html?TRCD=300001
8
ポルシェ ボクスターS 6MT
2000年式 走行2.9万km 175万円

さらに、趣味車としてはこのくらい大胆なカラーも魅力!
3.2Lフラット6を手なずける楽しみはどんなものか…。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2075921914/index.html?TRCD=300001

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年10月17日 10:29
ボクスター、こんな値段でいけるんですね!いいかも!
コメントへの返答
2013年10月17日 21:57
はい、某ポルシェ専門のショップの社長さんも、入門ポルシェとしては底値に到達したボクスターはオススメだと言われてました。

なぜなら、いずれは911が欲しくなるから…だそうです。
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
2013年10月17日 22:17
こうして選んでいる時も楽しいですよね(^^)
以下はご参考まで。
【E46の3カブ】→数か月前に8年落ちくらいのを試乗したことがありますが、このカブはゆったりしたオープンカーの良さがあり、3リッターの直6のフィーリングも良かったですよ。ただし、ATも含め俊敏なクルマではないですけどね。
【1カブ】→前愛機ですが、このクルマは意外と上品な感じのカブです。NA4発2リッターのフィーリングは良いですが、車重が重くて、さらにハンドルが妙に重々しいので、そこらへんをどう感じるかですかね。
【アルファスパイダー】→これはデザインはもう最高ですが、先日アルファの営業マンと話した時に、「このセレスピードはやはりかなり壊れます」、「サイズが大きくてアルファらしさは薄い」と言っていました。
コメントへの返答
2013年10月17日 22:51
詳しい情報ありがとうございます♪
日頃のストレスをこうしか発散できない現状もありますから…(´д`ι)

→E46の3カブ…これは乗ったことがないんですよ。ただ、3カブ自体が重いのでNA直6は3.0Lでも俊敏では無いとは想像してました。

ただし、某みん友さんのチューンナップされたE93の3カブは別物でした。


→1カブ…これはE90からの乗り替えの時に中古を試乗した覚えがあります。その際、E90の320iよりも重いことを感じ、フィーリングや燃費の悪化が見込まれることから断念しました。

したがって本気で狙うなら、直噴を積んだ最終モデルでしょうかね…。


→アルファスパイダー…イタ車の聖地の社長さんもそのようなことを言われてました。したがって本気で狙うなら3.2Lモデルのマニュアルモード付き6速AT(Qトロニック)だそうです。

プロフィール

「ここで一句「ドラゴンで 締めのラーメン 黒豚骨」…香ばしいマー油入りの豚骨スープに絡まる麺が最高!」
何シテル?   12/30 15:33
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation