車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

その他 その他

ルノーメガーヌRS&ルーテシアRS画像レポート
投稿日 : 2011年02月28日
1
ルームミラーにこの顔が映ったら、やはりインパクトがあります!

写真で見るより実車の方がカッコイイです。

専用のバンパースポイラーは、ボディ側面に貼り付けられたオーバーフェンダーへ自然とラインを発生しています。

かなり複雑なボディ面が構成されています。
2
リアのルーフスポイラーで分かりにくいですが、サイドウィンドウがリアに向かって上がり、ルーフラインと交差してリアウィンドウの面が構成されています。

一方で専用の大型サイドスカートからオーバーフェンダーに繋がりタイヤの存在感をアピールしています。

デュフューザーのセンターには台形の大型マフラーが…。

これに抜かれたら、やっぱりタダものでは無かった…と思わせるのでしょうね。
3
これまでのどのクルマにも似ていないサイドビュー!

とにかくラインが綺麗です。

リアのボリュームが大きくて、タイヤが小さく見えますが18インチです。

左下…赤いブレンボは標準装備。

中下…しっかり張り出したサイドスカート。

右下…デュフューザーは浅めです。
4
左右上…イエローステッチの室内とレカロシート、そしてイエローのタコメーターと特別感があります。

左下…外観からは狭そうな室内ですが、そこはメガーヌ…5人乗りだし、座ってしまえば狭くはないです。イエローのシートベルトは目立ちますね!

右下…なんとリアの座面をフットスペースに入れて、背もたれを倒すダブルホールディング機能付きで、フラットなカーゴスペースを確保できます。

さて試乗ですが、左ハンドル+6MT…ということで普通に運転するのがやっとでした。

しかし、2000cc+TURBOということで、どこからでも分厚いトルクで加速して行き扱いやすい印象を受けました。

サーキット走行を踏まえたカップカーということで、路面の状況は手に取るほどわかりますが、じゅうぶん通勤車としても使える静粛性と快適性を持ち合わせています。

エンジンがベルト駆動でなければ、買いたい!…と思ったことでしょう。
5
ルーテシアRSにも試乗しました。

こちらは右ハンドル+6MT

車重が軽いのに2000ccのNAエンジンを積みキビキビ走らせることができます。

意外に乗り心地が良く、エンジンを回さなければ普通の実用車です。

しかしエンジンを回すと野太い排気音を轟かせて加速していきます。

リアデュフューザーも深めで意外に凝った作りなんですよ!
6
ロータスを扱うブリティシュバージョンにも行きました。

エヴォーラの試乗車が出ていました!

しかし、試乗は予約者のみ許されるようです…残念。
7
画像上…これはNewエリーゼSのドライビングシートに座ったものです。

こちらも試乗車は下ろされていませんでした…残念。


画像下…エヴォーラのリアシートをサイドウィンドーから撮影しました。
8
既に製造停止がされているロータス勢です。

次期型は大型化するようですが、あのヒラヒラ感は失わないで欲しいですね。
このフォトギャラリーをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

イイね!
タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/02/28 08:52:50
メガーヌよさそうですね!
リアも4人乗りなら十分でしょ?

個人的にはルーテシアRSを足ぐるまに~~~~と思ってますが^^
コメントへの返答
2011/03/01 02:25:44
5人家族になる予定だし、仕事柄人を乗せることもあるので、そういうとき乗れるのは確かに心強いです。

足ぐるま…私もガレージ持てればですね~。
彡(´∀`;●)彡

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「ブラック派の私は、LAWSONのコーヒーが好みです。今日からSサイズが設定され100円!需要が増えそうです♪」
何シテル?   09/18 17:59
物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台乗り継ぎ、再び国産車のマツダRoadsterを所...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
ちょっといじってみたわけで。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 17:38:19
第4回駆け抜ける歓びオフを開催しました(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 18:04:31
BMWの思い出①<別れ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 11:02:16
お友達
国産・輸入車、車種を問わず大好きです!お誘い、よろしくお願いしま~す♪
183 人のお友達がいます
てんちゃんёBMWёてんちゃんёBMWё * まーさ@4株まーさ@4株 *
はやにさくはやにさく * osanpoosanpo *
カンペー・カルロスセニョール。カンペー・カルロスセニョール。 * 聖斗聖斗 *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。近い将来、趣味車を購入するために日々の節約 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
チャイルドシートが3つ装着できて、更に大人が2人乗れるコンパクトカーだということで201 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年11月から乗ってきた320i (Dynamic Sport Package) ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.