• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

緊急入院・・・

緊急入院・・・ 今日は冷たい雨でしたね。
と言う事で、クルマで近所まで買い物に。
外は冷たい雨、体感は10℃以下と言う感じでしたが、車内は快適♪
チビはうとうと居眠りを始めました。
赤信号で止まり、、、その数分後がこの写真です。

・・・赤い三角が見えますか?

そう、、、突然死でした。
急にエンジンがストール、二度と目覚める事はありませんでした。
中央車線での急死だったので、雨の降りしきる中、車外に出て三角を出しました。
結構危険な状況でしたが、ちょうど通りかかったパトカーから出て来たお巡りさんが二人で路肩まで非難させてくれました。いやー、助かりました。
そこからレッカーを手配したのですが、来るまでに、二時間待ちました・・・。ま、雨の日ですから、仕方無いですね・・・。
車中に居ては追突される危険がありますが、長時間冷たい雨の中待つのも・・・と言う事で、目の前にあった不動産展示場で雨宿りさせて頂く事に。事情を話すと快く暖かい部屋まで通して下さいました。子供の遊び場もあり、チビはトーマスのDVDのお陰で2時間、良い子で待っていてくれました。

その後、レッカーで最寄りのディーラーまで一緒に移動し、今日はとにかく預けて帰ると言う事になりました。

いやいやいや、、、走っているクルマが止まるのは、これで5度めですが、アウディでは始めてです。
こう言う事が二度と無いように、とアルファをあきらめ、ゲルマン車にしたのですが(苦笑)。
家内からは、『ガイシャだからこう言う目に合うのよね・・・?』と言われましたが、
『機械なんだから、いつか壊れるよ、国産だって。』と説明しました。
とは言え、普通、人生で5回もそんな目に合わないですよね・・・^^;

早く治れば良いなぁ・・・。
ブログ一覧 | AUDI A4 | クルマ
Posted at 2010/10/31 09:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 10:05
御愁傷様でした。

イタ車だと、「またかぁ」「とうとう来たか」なんて感じでモノ言えますが、
独逸車だと、「まさかぁ」という感じでしょうか。

修理費、高くならないといいですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 10:24
ま、独車も機械なんで、壊れるのは仕方ないですか、どこが悪いかさっぱりなので、恐ろしいです…。
電気系かもしれないですが、電気系で何度も死んだ経験からすると、何か違うんですよね…。
燃料系、しかも供給側のポンプとか…と言うのも、ここのところタンクの方から変な音が聞こえてはいたんです…。気のせいでありますよよーに…。
2010年10月31日 10:53
呼んだ?(笑)

原始的な確認方法としてはタンクを叩いてみて、再始動するならポンプかもね!?
コメントへの返答
2010年10月31日 23:12
体感5℃の氷雨の中、しかも幹線道路でみんなスレスレでやっと避けて走っている状態でしたので、タンクを叩くのは、、、ちと無理でした(笑)
2010年10月31日 20:44
いやぁ~、大変でしたね。

「突然死」私の車人生ではまだ一度もありません。

我が愛車もいずれ・・・と思うとぞっとします。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:15
突然死、イタ車で4回、ドイツ車で1回です。イタ車の一回は、産まれたばかりのチビを初めて家に連れ帰る時でした。で、嫁から進言があり、ドイツ車に行く伏線になった訳ですが、今、イタ車に帰る言い訳が出来たと感じています(笑)
ちなみに、EP71、AE86、AE92などでは皆無でした。でも、国産にはもう行かないと思います。多分・・・。
2010年10月31日 23:07
ワタシもA4に乗ってたころ、出張先で不動になったことがあります。
クルマなんてそんなもん・・・とはいえ5回目は多いですね(汗)

寒い中、ジュニアが体調を崩さなかったのは幸いでしたね。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:20
GVさんもありましたか!何故それを早く言って下さらない!?(笑)なんとか、なんとか蛇の道に帰る道を模索する毎日ですが、今回の事で少しやもりから蛇に帰る希望が・・・?と勝手に思っています。が、やもりディーラーさんの至れり尽くせり、心からのおもてなし対応に、嫁は、『ちゃんと治るなら問題無いね♪』ですって・・・。ま、私も、獅子や蛇との圧倒的な違いを今回感じてしまった訳ですが・・・。取り扱い車種の値段が違うもんなぁ・・・。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 リアバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 20:04:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
基本的にラテン車好きは変わらないはずですが、振り返るとゲルマン車歴も多くなって来て…。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です。 全損したのも初めてでした(-_-;)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代の車です。 その分、思い出もたくさんです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろいろやりました。 若かったなぁ・・・( -_-)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation