• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うまかばんのブログ一覧

2015年01月06日 イイね!

2015チーム更新

2015チーム更新遅ればせながら、あけおめでございます~。

今年もマンパイのチーム更新をしてきました~!
仮ライセンスを郵送して欲しい方は連絡下さい。
会長に渡しとけば良い方は、それでいいよと連絡下さい(笑)

今年もヨロでございます~!
Posted at 2015/01/06 23:22:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年12月16日 イイね!

フルバケ装着♪

フルバケ装着♪ジムカーナに行ってサーキットに行って、何よりも必要だと思ったのがシートでした。

練習会の時に色々座らせて貰って一番体に合ったのがRECARO RS-G♪
カラーはシルバーメッシュのSK2にしました!

工具も事前に用意していたので楽々装着~♪
前回のSP-Gでサイド部がすぐに擦れてしまったので、サイドプロテクターも左右装着!

サーキットには間に合わなかったけど、通勤で腰が痛くならない♪

運転が超~ラクになりました~♪♪


春までには4点式のベルトの穴あけをやらなければ(笑;)
Posted at 2014/12/16 18:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年12月16日 イイね!

BRZサーキット初走行

BRZサーキット初走行もう2週間も前ですが、BRZでサーキット初走行をしてきました!

場所は「ヒーローしのいサーキット」♪

奥様とシビックのY本さんと3人で行ってみたら・・・終日3人しかいませんでした(笑;)

未だブレーキパッドとタイヤだけの仕様。。
しかも前日までの雨で路面はウエット;;;
走ってみたら・・・かな~りイケてません;;;

両ヘアピンでは最後まで踏めません;;
ウエットだから?FRだから?・・・下手だからですな(笑;)

ドラレコの画像がこんな感じ;




自分も奥様もY本さんも、しっかりスピンしてきました(笑)

でも天気も良く紅葉もキレイで楽しかった♪


・・・やっぱりフルバケは必要だ。。

つづく。。
Posted at 2014/12/16 01:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年11月11日 イイね!

BRZ初走行!!

BRZ初走行!!BRZでついに初走行!

もちろんマンデーパイロンズ練習会~。
参加された方々、お疲れ様でした~!

今回は台数も少なくて走り放題~♪

現在の仕様はインプバンの時の225/45-16のネオバのみ。。
外径も小さく車高も高いので、かな~りイケてません(笑;)


午前中に走ってみたら、さすがに人生初FR。。。


スピンしまくりなんですけど;;;


昼にズックさんから頂いた「下手な人用のブレーキパッド」を装着していざ走行(笑)


コースはこんな感じでした




走った感じはこんな感じ




さすがにチーム員とは大差だったので、来年は同型車種で5秒のハンデは頂ける事になるでしょう!;

先は長そうだけど、わからない事だらけで楽しみだ♪

皆様、色々と教えて下さい~!!
Posted at 2014/11/11 18:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年10月08日 イイね!

バス釣り 近所の〇〇〇公園

インプバンのラストラン間際に姪っ子とザリガニ釣りに行ってきた。

しかしザリガニは釣れず、日向ぼっこしていたのを手で捕まえた一匹のみでした。

一応持って行ったスピニングで投げたら、20センチ位の小バスちゃんが釣れた♪

その後ボール遊びとかやってた所にも池があって、投げている人が小バスを何本か上げていた。

夕方になり人がいなくなったので、少し投げてみたら・・・・




なんと45センチのバスが釣れました♪♪

最後にハトの恩返しだったのたな?(笑;)


これにてインプバンでのバス釣りは終了となりました。

色々なポイントに連れて行ってくれてありがとう~!!(涙)

Posted at 2014/10/08 19:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記

プロフィール

「ついに乗ってしまいましたな󾬄
作戦通りです~󾬄
ハンコを持って来て下さい󾌳✌」
何シテル?   02/14 00:52
人生初のFR。 乗りこなせるのか?;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チームマンデーパイロンズ 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/10/28 23:52:17
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生初のFR。 乗りこなせるのか?
ホンダ シビック ホンダ シビック
アシ車でした。 最初で最後のA/Tでした。 アドバンのホイールとエンドレスのパッド、シュ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
車をイジる事に目覚めさせた車。 この車のあまりのブローで整備士になる事を決意。 最初はブ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取る前に先輩から買った車。 すでにフルエアロ、オールペンなどがしてあった。 トラス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.