• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リュータの愛車 [トヨタ プリウス]

アルミ調ペダル(恐らくクラッチ用)をパーキングブレーキに。

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
純正のパーキングブレーキ部分にあるゴムペダルを外しても当然サイズが合うわけないので、ステーを作ります。
用意したのはホームセンターにあるアルミ板です。
サイズは5cm×10cm×0.5mmです。
本来得あれば1mm厚のスチールが良いのですが、加工がめんどくさいので、0.5mm厚のアルミにしました。
2
フリーハンドですが、型紙で簡単に作成してみます。
3
型紙に合わせて、サクッと切ります。
あとはドリルで穴をあけるだけ!
4
出来上がったステーをビスで固定します。
しっかり固定しましょう。
5
ゴム部分を嵌めてグラつかなければ完成です。
完成後、パーキングブレーキを踏んでみて、問題ないか確認しましょう。
なお、重大な事故につながる恐れのある部品なので、全て自己責任で行ってください。何かありましても当方は一切責任負いかねますので悪しからず。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正ペダル4点交換

難易度:

RAZO RP109BL

難易度:

ホーン交換 vol.2

難易度:

クルーズコントロールレバー

難易度:

ウインカーLED

難易度:

記録簿

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン http://cvw.jp/b/315927/31610288/
何シテル?   11/11 20:35
アルファード通勤のガソリン代に負け、2台目所有してしまいました。 しかし、ガソリン代が浮くはずが、弄りにお金をかけてしまい.... アルファードは嫁さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気になったら、リアルに知っている方!気軽に申請してください。
125 人のお友達がいます
c-soundc-sound * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ユウプリユウプリ *
ねこぱんだねこぱんだ * ☆ヒロ☆ヒロ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アルファードは嫁さんが引っかけまくるので、入れ替えました。 ワンサイズダウン&車高が上が ...
ダイハツ テリオスキッド 通勤快速 (ダイハツ テリオスキッド)
テリオスキッドからテリオスキッドに箱替えしちゃいました! 北海道の冬を考えたら、便利なん ...
フォルクスワーゲン イオス オモチャ (フォルクスワーゲン イオス)
欧州車のオモチャ買いました(^^♪ 来年完成予定!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
売れました~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.