車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
気になること156のインジケーター最下段には何の警告灯があるのか?

どうでも良い事ですが、ずっと気になっていました。

取説を見ても最下段には警告灯の表示はありません。

何か未使用の機能が潜んでいるのでは?

気になって仕方ありませんでした。

調べてみると左側はクルーズコントロールでした。

欧州仕様ではGTAでも付いているらしいです。

オークションでクルコン付きコラムスイッチを購入して付けてみると、

緑の今まで見たことない表示が出ました!

でも、使い方が良く分かりません(^_^;)

そして最下段右の表示が何なのか、ますます気になってきました。
Posted at 2016/10/15 22:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月17日 イイね!
イタリア旅行記イタリアへ行ってきました。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、シエナ、ピサ・・・。

などなど各地を巡ってきました。

イタリアの感想ですが、非常に良い国です!

非常にゆる~い国でした。

入国審査では係員がスマホいじりに夢中で待たされたり・・・。

軍警察のおっさんが葉巻をくわえてパトカー(アルファ159でした。)を運転していたり・・・。

などなど、日本の常識では考えられません。

が、しかし、その雰囲気に慣れるともうダメ。

日本で時間に追われて働くのが心底嫌になります。(汗)

さて、旅行中ずっと気になっていた事が一つ。

警察車両が妙にカッコいいです。

有名な観光地の事は色々な所で見たり聞いたりできるので、

個人的に気になったイタリア警察の写真をUPしてみます。


ローマ市警察


国家警察


財務警察


ロンバルディア州警察


軍警察

どれもカッコいいですね。

でも、役割ごとに警察が分かれているのは通報する市民には面倒臭そうですね。
Posted at 2016/07/17 16:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年07月16日 イイね!
聖地巡礼結婚したので、新婚旅行にイタリアへ行ってきました。

お祝いは随時受け付けております。

お気軽にどうぞ(笑)

画像は一応新婚旅行らしくベネチアです。

が、しかし、私の中のメインイベントはムゼオ見学。

ムゼオの様子をフォトアルバムにUPしてみました。
Posted at 2016/07/16 01:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月02日 イイね!
愛車と出会って10年!147に乗り出して10年たちました。

走った距離は115000キロ。

くたびれてきた感じはありますが、

まだ乗ろうと思います。

大切な愛車です。
Posted at 2016/05/02 22:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!
お洒落は足元から156のホイールを変えました。

アドバンレーシングRS2です。

スポークの窪みとコンケイブが非常にカッコ良いです(*´∀`)

ASSOのパルティーレと悩みましたが、

パルティーレは至る所で見かけるのでRS2にしました。

非常に軽いホイールで、乗り出した瞬間に加速の違いとステアリングの軽さに驚きましたΣ(゚Д゚)

実に良いホイールです。

しかし同時に純正ホイールの素晴らしさも改めて実感しました。

156GTAの低速域でのシットリとしたフィーリング。

そして高速域での抜群の安定感。

純正ホイールが大きく貢献していると思います。

その日の気分や走る場所に合わせてRS2と純正を使い分けしたいです。

まあ、そんな面倒な事しませんが・・・。

タイヤはチンチュラートP1です。

人生発ピレリです。

ホイールに対してタイヤがショボ(・・;)

はじめはパイロットスポーツ3かPゼロネロのつもりでしたが、

チンチュラートの安さに飛びついてしまいました。

別に性能に問題は無いですが、丸っこいので迫力にかけるなぁ。。。

ホイールがピカピカなのでボルトの純正流用も目立つなぁ。。。

タイヤ買い直そうかなぁ。

ボルトも買おうかぁ。

車って金かかるなぁ(*_*)
Posted at 2015/12/06 20:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[整備] #156 ステアリングスイッチ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/315958/car/1401576/3973226/note.aspx
何シテル?   11/04 21:54
子供の頃、高速道路を疾走する真紅の156に一目ぼれ。 美しい快音を響かせ走る姿はサイコーにセクシーだった。 とか言いつつ156ではなく147を購入。 その...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
仲良くしてください!
84 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 潜水士潜水士 *
ritmoritmo * つかっさんつかっさん
くらパンくらパン Scuderia.RSScuderia.RS
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
とても楽しい車です。 2014年8月:ジュリエッタの白に塗り替えました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
とても楽しい車です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.