車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
夏の日差しと梅雨の前にトップ画像は全く関係ありません。



今週末は天気悪いですね。
で、先日雨降ってる時に走っていて気づいた事があり、久しぶりにオートバックスで買い物してきました。






この二つの製品で対策。
比較的お値段安いやつを買いました。

ドアミラー等の撥水液。

ドアミラーが、全く見えないので必要性を感じ施行しました。




こんな紙が付属してて




こんな感じに使うみたいです。

が、下の受け側に液が垂れて吹き付けて直ぐに外さないとボディーに流れ落ちてくれます。

ウインドウガラスにも塗り塗りして、全ての窓ガラスを塗り塗りしました。

窓ガラスについては片手に塗り塗り。片手に吹き上げ布を持って、塗って濡れてるうちに吹き上げないと変なシミが出来てきました。

また、夏対策として




これ買ってきました。
調べたらスタンダードサイズとホームページに記載があり取り付けてみた。





汎用品なので仕方ないが微妙に。。。

とまあ、梅雨と真夏対策として、とりあえず良いかな( ̄▽ ̄;)。

以上!
Posted at 2017/05/14 11:48:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | HA36S AltoWorks
2017年04月18日 イイね!
前回のブログの続きです。

宿先は堂ケ島の保海荘に泊まりました。 お風呂はちょっと大きな家庭風呂。
でも、温泉を引いてるみたいです。 サッパリとしたお湯質でした。

ここは、お料理がお得感ありました。


『部屋に入ると出てくるやつ』





『夕飯です』

キンメの煮付けが一番美味しかったかな。
お刺身はマグロ赤身が、ちょっと残念ですがお値段からしたらコストパフォーマンスは良かったと思います。



『朝ごはん』

見ての通り魚料理がたくさん出てきます。

ご飯は食べすぎてビール注文わすれてましたので、中にある自販機で高いけどビール買いました(笑)。

で、朝ゆっくり出発。
目的地はありますが、時間があるので少し適当に寄り道。

堂ケ島は青の洞窟が有名らしく、
息子と相談したら『行かない』とのことでした。

で、向かったのが『土肥金山』。
中で金掘り体験してみた。



私はかけら10ちょい。息子は5個くらいでした。
入口の土産を買って、暑かったのでアイスクリーム食べてみた。







鹿マンとかもありますが高い。

少しお腹を満たした後は、目的地のいちご狩り。

さらに北上して、名前を忘れたなんとかセンターで受付をして移動。


あ、この写真のとこです。



ビニールハウスが大量にありました。
ここに帰るとき10台以上並んでました。


中は暑い(爆)。
味は思ったほど甘味はなかった(笑)。
でも、たくさん食べておきました。



左側が私。右側は息子。
私の好みの硬さや甘味では無かったのが残念。伊豆のいちご狩りより、他のところの方がいい木がする。

で、腹いっぱいになりましたので、移動。帰りは箱根抜けてもどるから、高速にすぐ乗って帰るか悩みましたが、箱根あたりが渋滞で真っ赤になっていたのでスグに高速のって帰りました。

東名御殿場あたりから、暴走族のバイク100台くらいに暫くランデブーとなりましたが無事に帰れました(笑)。


往復500kmほど今回走れました。

また、次の機会に一泊旅行したいです。
山方面かな。群馬とか山梨とか他でもいいので適当に考えてみます!
Posted at 2017/04/18 23:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | HA36S AltoWorks
2017年04月16日 イイね!
土日で伊豆半島まわってきました土日で新しく相棒となった軽自動車と、息子とお出かけしてきました。
目的地は、悩みましたが何となく伊豆半島。

土曜日の朝方6時頃に動き出し、出発。
伊豆半島に行くので、MAZDAターンパイクのラウンジに何年かぶりに行ってみ
た。ちなまに圏央道の高尾から南に行くのも初めて。

入口まで何事もなくスムーズに進めました。ターンパイク入口にてとりあえず撮影。


入っていきなり工事中。

上り始めてすぐの休憩場所。
お約束の場所ですが、たくさん車が停まっていたので写真は諦めてのぼりきることにしました(^^;

頂上につく少し前から、物凄い雲?霧?が出てきて、前が見えなくなってきた(爆)。ラウンジ到着したら、物凄い風と雲で全く周りが見えない。





富士山なんて全く見えない。
という訳てトイレだけ済ませて出発。

目的地を決めていないので適当に。

まずは、何となく
『韮山反射炉』
息子が鉄腕ダッシュで出てきた所なんで行ってみたいと。






世界遺産といえど、朝一番だったからかガラガラ(笑)。

観るのが実質これしかないので、ぐるっと周り展望台に登り、パチリ。



あの右側の雲の辺りに本当は富士山が見えるんです。。。

はい、なんで降りはじめました。
降りたあたりに『吊り人形』見学無料な部屋があったので見てみた。



あのぶら下がってるの、1個四万円もします(爆)。土産に買えません。。

土産屋だけはしっかりしていて少しだけ桜が残ってました。
ここの鹿肉食べたかったが、店員が準備中出してて買えず。。




で、次どこ行くか?
『バナナワニ園』のご希望が。。。

行ってみた(笑)。
ここはテルマエロマエで使われた所だということで、息子が選択。


わに。


天井にいるワニ。



間抜けな姿のワニ。



でっかいワニ。



我が家のワニ。
じゃなかった息子。変なコーラがあったので買ってみた。

ここ、分室もあるみたいなんですが、
飽きたので移動(笑)。

腹も減ってきたので適当に宿に向かう途中で、見つけてみた。

河津あたりの『ふなどのなんとか?』だったかな。すげぇ風が強い(爆)。


息子が食べたラーメン。



私がたべたサザエ丼



店の目の前の海岸。潮が引いてて少し歩いてみた。



なんか息子が大はしゃぎ。



岩の隙間の水溜り。魚がたまにいます。



ばかだから高いところに行って喜んでます。

さて、飯も食べて進んでみると
体験型動物園(動物園ではないが)iZoo。

ここは値段に見合うかな。
ちなみにバナナワニ園と同じ値段。



こんなのがメインです



いろんな蛇がここにはいます



真っ白な蛇も。



ここで、蛇やワニ、トカゲとか触れます。
お姉さんがちょっと可愛い(笑)。
お姉さんは触れません(爆)。
床が全て柔らかい土なので不思議なとこです。、ここで、でかい亀に餌あげれます三百円しますけど。。。



通路を歩いてます。ちなみに何匹もいますよ( ̄▽ ̄;)



ワニを不思議な角度から見れます。
ちなみに普通に横からも見れます。



亀が沢山います。



土産売り場で息子が消しゴム詰めをどうしてもやりたいとの事で。。。


出口でゲソ売っていたので食べてみた。

で、宿にそろそろ向かうことにしました。

途中道の駅があったので休憩。


高いとこに登りたがる。
ホントはこれだめね。



道の駅なかんじではないよね。



猫がいたのでなんか遊んでます。

という訳で、宿に到着!
堂ヶ島温泉の『保海荘』の宿を撮ってました。ここ、やたら芸能人の写真ありました。。で、民宿なんですが巨人軍の鈴木の写真や酒があり。表札が鈴木。
もしかして実家?(^^;

宿ついたけど少し時間がありましたので、レンタル竿借りて目の前の海で魚釣り。ふぐの小さいのが4匹。中サイズが1匹。メバルのちびが1匹。でかいクサフグガかかりましたが、あげる途中で逃げられました。30センチくらいはありました。

しかし、久々のマニュアル。。。
足が(笑)。

疲れたので翌日の話はまた次回。

Posted at 2017/04/16 21:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | HA36S AltoWorks
2017年04月10日 イイね!
私の新たな相棒として、体重は2000kg、全長もほぼ5mの大きなシャラン(昨日、売却先から武蔵村山市の方に売却が完了した連絡あり)から、体重約700kgの軽自動車、アルトワークスさんとなりました。

嫁がコペンを一時期所有していましたが、私自体は初めての軽自動車です。
事情があり、今回軽自動車へ変更としました。コペンにしたい気持ちはありましたが、後ろに荷物載せれる車に(^^;

とりあえず、こやつAGSと5MT、2WDか4WDと種類出ていたんですね。快適装備はほぼ無し(爆)。最近の軽自動車はかなり快適装備沢山ついてますけどね。
でもリアシート広いですよ(´∀`)



フロントは最初からレカロなのが嬉しい。どうせならフルバケに近いのにしておけば良かったのに(笑)。

とりあえず、やりたいのはありますが車なので買うのもホントは止めるべき状況、最小限の不満があるところだけやろうかな。

あ、10何年ぶりかのマニュアルです。
DSG良かったけど、やっぱこっちが私の好みです。スピードは出ないけど、この車加速がいいので、街中快適。6速が欲しくなるほどあっという間に5速まで入ります。




次の休みあたりドライブ行きたいです。
が、予定が入る可能性もあるので予定決めるに決めれない(爆)。

アルトワークス乗りの方、お友達募集してみるか。。。


とりあえずご報告まで。
Posted at 2017/04/10 08:14:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | HA36S AltoWorks
2017年04月08日 イイね!
さてと。シャランとサヨウナラして3週間ほど経ちましたかね?そして新年度に入りました。
我が家のあたりで、車無しの生活は初めてでした。駅に向かうのはバス。一番近いコンビニへ行くのは自転車。雨が降ったら動けない(爆)。
仕入れは通勤帰りに手で持てるだけの買い物。
他はネットスーパーで注文して宅配。しかし、ネットスーパーだと魚関係がほぼ選べない弱点がありますね。

一応私の趣味は車いじりとドライブです。
この所、色々ストレスが溜まっております。
実は、今より過酷な生活となるのが分かっております( ´•ω•` )。


まずは自転車のブレーキ1式をフル交換したいです。リアのサーボブレーキ?というんでしたっけ。。。これも最近キーキー音が出始めてます。




まあ、10年以上使ってますから(爆)。フロントブレーキパッドはカチカチで、
キャリパーはセンターがズレてる。




ワイヤーはボロボロ。




ブレーキいじるのは怖いのよね。。。
しかしやらなくてはならないのは間違いない(^^;
あ、そういえば赤い反射板も倒れた時に割れてるので新しいやつ買う必要があった。。





とりあえずブレーキ交換のいいページないか探しておくか(笑)。



という訳で部品とか買いに行ってきます。







あれ?


(*´-ω・)ン?
Posted at 2017/04/08 16:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「夏の日差しと梅雨の前に http://cvw.jp/b/316006/39768714/
何シテル?   05/14 11:48
東京都日野市在住の会社員です。 たま~にしかかかないと思いますが、ほぼ毎日ログインだけはしてます( ̄▽ ̄〃)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 06:32:07
ルーフレール2_内装ピラー脱着備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 06:31:04
サイドカメラ取り付け_その1(ドア内張りはがし、配線編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 07:42:29
お友達
普段日記をアップせず、見てるだけです。家族がいて単独行動がまずとれません(爆)。昼間しか動けないく好き勝手に動くのが好きなやつです。そんな面倒臭いやつですがよろしくお願いしますね珵
65 人のお友達がいます
ブレゲブレゲ * 300円300円 *
HAKASE@BlackieHAKASE@Blackie * taku_botaku_bo *
さとりーさとりー oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車生活初所有となる軽自動車です。
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ランニングコスト下げるために1400ccの車に乗り換えるとになりました。 500台限定 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情によりコペンを売却しエルグランドを購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.