車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
横浜市青葉区『こどもの国』第1回今日は朝ご飯食べたら、子供たちの予定もなかったことから遊びに連れていこうと思っていました。で、出発は11時|ω・`)




残っている雪を、子供たちに処分を任せて出発。ナビに目的地をセットして向かい始めました。が、前日Yahoo!のカーナビで出てきたルートと全く違う(^^; そのためか、到着時間も30分ほど差がある。おかげで到着は12時30分でした(爆)。




駐車場代金900円と微妙に高いと感じました。入場料はそんな高いとは思わなかった。ちなみにこちらは正門ではなく牧場側入口なのですが、正門側は満員でしたのでこちらに止めました。





入ってすぐに遊具らしいのが見えましたが、とりあえず子供たちが動物見たいとのことでしたので、牛を見るために牛小屋に(爆)。




はい。牛いました。
昔、私の実家が熊本ですが父親の家(おじいちゃんの家)が、牛を育てていたので懐かしい感じがありました。こんな近代的ではなかったし、乳牛ではなく、食べる為の肉を育ててました。

で、牛見てたらちょうど五分後くらいから説明始めますと、お姉ちゃんが言いながら牛に餌あげてました。
まだ牛を見たいとのことから継続して、その説明を聞きました。



ここでお乳が出なくなった牛さんたちや、男の子としてここで、産まれてきた牛さん達ですが、処分されスーパーの安く売ってある『国産牛肉』と書かれた値札のものになるそうです。ホルスタインの白黒ちゃん。
また、ジャージー牛の末路(まっ茶色)はどちらかというと、ドッグフードの肉となるそうです(^^;

これが1番印象的でした。

牛小屋の周りでは餌あげることができるので、餌代払って餌あげました。









で、少し進んで小さな動物園があったのですが、別料金でしたのでやめた(笑)。
ポニー乗り場もありますが結構高い。
子供4人乗せるとかなり高額となるので、こちらも却下(爆)。

ここに軽食食べれるところがあり、
少し食べました。

◎天ぷらうどん。
冷凍麺を温め。天ぷらはスーパーにありそうなやつ。500円。かなり高いと思います。
◎フランクフルト。250円。
これも高い。
◎あげたこ焼き。350円。
味もいまいちで高い。




ここで買うのはやめましょうね。
値段分の価値がない。ここに来る前にコンビニで買ってくるのが正解。ブルーシートあれば広場とかあるし、値段の価値あります!

で、少し進んで遊具がありました。









真の目的地は、これから600mは歩く模様。
が、駐車場が反対側にあるため行きたくない(爆)。微妙にお腹がおかしくなりこのあと、トイレに2度行くハメに。

奥に楽しそうな遊具あるのわかってはいますが、帰りの時間もありUターンして帰ることにしましたが、このまま帰ったら可愛そうなのでソフトクリーム買ってあげました。
350円×1とチョコかストロベリーのタレがついたやつ450円×3とたけえよ!1550円もするので私は諦めました。










が、一番下の娘は食べきらない量なので、残りを、私が食べました。ミルクだらけなの牛乳ダメな私はちょっと悩みましたが(笑)。あと、嫁が、一緒に来れなかったので牛乳を土産として持って帰りましたよ。
この牛乳を家に帰って少し飲んでみたけど、お腹が緩くなってない。なんでだ?(^^;

500mlで、300円とこれまた高い(爆)。

そんなわけで次回、正門側に停めて遊ばせてみようかと思います。が、次回はいつ来れるのか?(´∇`)。

Posted at 2016/11/26 22:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | SHARAN【7NCTH】
2016年11月20日 イイね!
40kmだから約20km?!午前中に子供の矯正歯科があったので、行ってきました。どうも、奥歯に穴が開いてるみたいで一般歯科の予定が追加となりました。とほほ。

で、午後にVWに行く予定があり、行ってとりあえず帰ってきました。


かなり小さくなったポロですね。。。

後ろには嫁母のアクア。

これに乗り換えたら家族で動けないです。
で、試乗で自宅まできました。
感想。
街中レベルなら全く問題ないトルク。
軽いし、鼻の入りも良い。
1200ccのモデルらしいのです。
加速が悪いのはやはりパワーが少ないからなんですかね。

とりあえず、点検で来たんですが暇つぶしで娘が乗りたいとのことからポロ。。。GTEに私は乗ってみたかった(^^;

あと、走行距離が


11111になりました。
30ヵ月なんで月370kmみたいです。
40km/週。土日くらいしか今乗れてないので日に換算すると20km/日(爆)。完全に買い物にしか使ってないな(笑)。



Posted at 2016/11/20 21:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | SHARAN【7NCTH】
2016年11月20日 イイね!
11111kmになりました今日、子供を歯医者に連れて行く途中にて。

昨日乗った時に残り2kmくらいでしたので嫁に乗っていかれなくて良かった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
Posted at 2016/11/20 09:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
三日前の出来事(爆)
さて、3日は祭日でしたね。
午後からですが、天気も良かったし、子供4人のうち2人はおばあちゃんと水族館に行っているので残りを連れて、ちょこっとお出かけしてきました。

『青梅市の青梅花木園』

子供から気に入ったようで、要望が強かったこともあり行ってきました。





今回は、嫁が参加です。
ちびは嫁が抱っこして滑りました。






これ、抱っこしないで単独で滑るとあまり停止しないでいける感じ。下に敷く大きさ考えるともうちょい何とかなりそう(^^;





この残り50mが渋滞しちゃうんだよなあ。

そして、今回は広場のとこでバーベキューしてる家族がいましたので、いい香りが(笑)。

チビは前回、オドオドしながらアスレチック回ってましたが、今回は前回出来たからか生き生きとしてました(^^)。





で、嫁が青梅市に行くなら寄ってみたい場所があるとの事で、そこに行ってきました。

花木園から片道6kmくらいだったかな?




『青梅市 たまご倶楽部』

というとこです。


養鶏場ではないのかな?
看板見ると洋菓子店とか書いてあるので、
鶏のいるところは別な場所なんでしょう。

ここはたまごのバリエーションより、
他の品揃えが多い気がします(爆)。

とりあえずせっかく来たので、珍しいものを。


アローカナの卵。

殻が薄緑色なんですね。
中身は同じでした(笑)。

たまご買うなら、神奈川県のあの養鶏所の直売店がいいかもしれない。

卵かけご飯あるし(爆)



で、ネタがありません。。。


Posted at 2016/11/06 21:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の話
2016年10月10日 イイね!
今日は青梅市花木園ってとこに行ってきました。
目的はローラー滑り台。
家から1時間かからないで到着しました。
13時にはお兄ちゃんの習い事の予定があるので11時30分には帰らないとまずい。
現地ついたのは9時


早速、目的地を探しながら向かいました。









というわけで到着。
チビ達はお兄ちゃんと私と分けて、二人で降りることにしました。私は、更にでかいカバンもあるので、しんどい。

山なんで二往復して身体が死にました(爆)。



上の写真のようにスタート地点まで当然登り。
エスカレーターとかつけて欲しい(笑)。

更に200mの真ん中100mは停止します(爆)。
手漕ぎて頑張るしかない。。。最初と最後はそこそこスピードでます。

お尻は痛くなるので段ボールの厚めのものを持参する必要があります。200~250円でレンタルボードもありますので、無くても安心。




ちなみにレンタルボードは駐車場入口手前の道路に売店があり、滑り台の近くにはありません(爆)。

で、滑り台の下に少し遊び場がありましたので遊んでおきました。











こんな感じのものがちらっとあります。

で、お昼前ですので少し食べ物食べさせて引き上げました。




急いで家に戻り、娘3人を自宅に戻して、そのままお兄ちゃんを国立の習い事のとこまで送りに行きました。

で、ここで問題発生。

連絡で受けた日時と場所に行きましたが、全く見覚えのない方々が、いる。。。というか、拳法のメンバーや先生がいない。。
メール読み返したが日時は間違っておらず。
か、誰もいないことから連絡間違いだったのかな。。。諦めて帰りました。

家に戻ったらなんかお祭りの音が聞こえる。
近所のファーマーズセンターで何かやってるみたいなんで、子供たち連れて覗いてきました。

何かやってるけどなにかわからん(笑)。
七つ塚


古墳の神棚で何かやってるんですよね。。。何かわからない(爆)。
で、

隣にあるいわゆる公民館で少しなんかやってました。


音楽も少し前にやっていたようですが、夕方でしたのでもう終わってました。
そこにおいてあったおもちゃの楽器が双子たちは気になり遊ばせてもらいました。



公民館の中では手作り教室やってました。
去年もなんかこれやっていた気がします(爆)。
無料の魚釣り(引っ掛けて持ち上げるだけ)が、何故か子供たちは気に入っていたようです。




で、3人ともブローチ作りして帰りました。
まだ、4歳になったばかりの娘には、載せれるだけお飾り載せていたので、主催者も少し困ってました(笑)。

というわけで眠いので寝る。
Posted at 2016/10/10 21:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の話
プロフィール
「横浜市青葉区『こどもの国』第1回 http://cvw.jp/b/316006/38916460/
何シテル?   11/26 22:08
妻と子供四人の家族がいる会社員です。 小遣い3万のうち会社での食費、漫画、煙草、飲み会代を使った残りで車いじりになるので更新ネタが全くありません(爆)。 た...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サマータイヤ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:14:31
東京湾編隊走行撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 08:45:52
週末日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:09:21
お友達
普段日記をアップせず、見てるだけです。家族がいて単独行動がまずとれません(爆)。昼間しか動けないく好き勝手に動くのが好きなやつです。そんな面倒臭いやつですがよろしくお願いしますね珵
67 人のお友達がいます
manabookmanabook * jintengjinteng *
*Cherry**Cherry* RYO..RYO..
garagecmcgaragecmc SprungSprungみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ランニングコスト下げるために1400ccの車に乗り換えるとになりました。 500台限定 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁所有の通勤用車。 H18年式8300kmの中古をH23年1月16日購入。 RECARO ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情によりコペンを売却しエルグランドを購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.