• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

久々シャランで高速使ったような

久々シャランで高速使ったような 今日は朝から、お出かけの為バタバタしてました。首都高速(国立IC)からC2中央環状線経由を経由してB湾岸線(空港中央IC)へ向かいました。予想外に渋滞がキツくあまり快適に向かう事ができませんでした。また、空港駐車場も全て満車で看板持ってるオジさんは〝2時間待ち〝と書いてある(T ^ T)。出発3時間前にきてこれはないでしょ。。。が、なんとか20分くらい待っていたら無事入れました。







で、手続きを済ませ飯を食べる事に。
空港は基本どこも高いもんですよね。。。
で、選んだのは更にたかそうな、
『メルセデスMe』というハンバーガー屋。
ここの一角は初めて見たけどメルセデスベンツの車が4台並んでるんですね。
いろいろ展示もありVWより金あるなと思いました(笑)。ちょっと次の車の候補にメルセデスの車も悪くないなと考えたりしました。が、工具がほぼ専用品ぽいしディーラーの値段がVWより高そうですね。






で、今回私と息子と検査ゲートを、潜って私だけピンコーン(爆)。
ベルトが前回も、引っかかったので話をしたら
『脱いでください』

(; ̄O ̄)
え?

『ベルト脱いでゲートくぐってください』

と前回と違う対応をくらいました。。。




で、お時間が来たので入場。




何故かゲートの先で遊んでます。



行ってらっしゃい!

ん?



はい。。。息子だけ出発です。
ANAの、一人旅サポートで熊本まで本日向かいました(^^;;
本日、人生初の飛行機体験で1人。




見送りしましたが、飛ぶとこは見てた反対側から飛び出したみたいなので、見れず(爆)。




この時期、混んでるね(^^;;
これでも減ってた状態。





子供3人たちは、アイス食べて帰る事にしました。
帰りも、混んでて進みが悪かったなあ。。

そうそう、家族フル乗車のエアコンつけて、ベタ踏みしてみた。。
やっぱり、そこは1,400ccで2t弱の車を動かす力でのな加速。。全然加速悪くて、いじりたくなった(爆)。

足は16インチの60なのが痛い。。
人数乗るとヨレる感じがある。が、ホイールは変えられないので他で改善だな。。。
嫁に気づかれないようにo(`ω´ )o

ブログ一覧 | SHARAN【7NCTH】
Posted at 2015/08/08 22:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:29:17
バネ切っちゃえバネ切っちゃえ
大事な事なので2回言いました。

そういえばNOSとかどうですyo?(コラ
コメントへの返答
2015/08/09 07:35:44
切っちゃう道具がうちにはないのよね( ´ ▽ ` )ノ
NOSって使ったら充填しなきゃならんのが、面倒くさがりな私には却下!(爆)。
まあ、まずはシャランのCOXセット(マフラーパイプ、エアクリ、三角突っ張り棒、軽量プーリー)をやって、パワーはコンピューター書き換え、脚はKW使いたくないから、他車種かなと妄想だけはしております。。脚がお値段も高く嫁にバレやすく難しいのが痛い(爆)。更にはタイヤの扁平を薄くする為にインチあげたい(^^;;
2015/08/08 22:58:53
おぉ、息子さん一人で飛行機ですか?!
私は初めて飛行機乗ったのは社会人になってからでしたが…メルセデスがあるのは第2ターミナルですね。先週、仕事で羽田に行った時に見かけました。

ベルト、やっぱり引っかかるんですか?私は今まで一度も鳴ったことないですよ。
コメントへの返答
2015/08/09 07:40:27
はい。私は赤ちゃん時代親の膝の上に座り熊本から東京にきたのが最初です。1人でいかせたのはほんとドキドキです(^^;;
メルセデスは確かに第二です。地下一階ですね。私、500万クラスのCLAシューティング4モーション?に座ってみましたが、VWより剛性高そうな音がしました。室内の作りも豪華(爆)。2000万の黄色いやつは流石に見るだけだったのが悲しい(笑)。
ちょっと近所にメルセデスあるので行ってみるか?なんてのも考えてしまった(^^;;
2015/08/09 10:02:20
昨日の関越は、凄い渋滞でしたね(>人<;)

メルセデスだけに、キャッチコピーも強気ですね!(◎_◎;)

知らずに…ECUですかね笑♪

今日は、少し雲があるので、洗車します( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/09 11:27:25
何処も夏休み期間の土日だから仕方がないのかもしれませんね。はじめてC2の下に行く方を使いましたが、そこだけは渋滞なくて気持ちよく走れました。ちなみに我が家のナビはその区間なくてルートがぐちゃぐちゃになりました( ´ ▽ ` )ノ
メルセデスだけにキャッチが強いのはいいことです(笑)。

やるならやっぱECUですかね。
やるならコレってのは決めてるんですけどね(笑)
2015/08/09 22:31:15
男の子は旅に出せ❗

あのトンネル走りやすくて、C1ごちゃごちゃ走るよりいいね。

本人の軽量化はこれ以上すると病気か?みたいになるのでECUでパワーアップだね
コメントへの返答
2015/08/10 05:33:56
男の子は旅に!ドキドキものでした(^^;;

やっぱりあのトンネル走りやすいですよね。
ミストが出てるのは熱対策なのは分かってましたが変な感じ(笑)。

お?ここでもECUに1票でた。
足回り純正なんだけどパワー先に手を入れるか(≧∇≦)
2015/08/10 20:50:22
一人旅は心細くてもそれ以上の収穫があるんじゃないでしょうかね。あ、来週鹿児島出張だ(笑)

我が家も昨日東北ツアーから帰還しました。絶対的なパワー不足は如何ともし難く…GTIが懐かしい。
でもツアラーとしては総じて素晴らしい走りでしたからシャランで是非遠出を^ ^
コメントへの返答
2015/08/10 21:47:14
それ以上の収穫があることを祈ります(笑)。
あ、うち熊本なので様子見てきてください(爆)。

エアコンなしで1人で走らせるなら結構快適なんですけどね(^^;;
うちの足アライメント悪い気がするので、調律依頼したい気持ちです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝・みんカラ歴10年! http://cvw.jp/b/316006/40274295/
何シテル?   08/20 08:15
東京都日野市在住の会社員です。 たま~にしかかかないと思いますが、ほぼ毎日ログインだけはしてます( ̄▽ ̄〃)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぶらり奥会津の旅 大雨道中記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:01:57
ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 06:32:07
ルーフレール2_内装ピラー脱着備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 06:31:04

お友達

普段日記をアップせず、見てるだけです。家族がいて単独行動がまずとれません(爆)。昼間しか動けないく好き勝手に動くのが好きなやつです。そんな面倒臭いやつですがよろしくお願いしますね珵
65 人のお友達がいます
ねこれびねこれび * maruken11maruken11 *
RYO..RYO.. * さとりーさとりー *
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ * 風林ターザン風林ターザン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車生活初所有となる軽自動車です。
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ランニングコスト下げるために1400ccの車に乗り換えるとになりました。 500台限定 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情によりコペンを売却しエルグランドを購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.