車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
青梅市花木園に行ってきた
今日は青梅市花木園ってとこに行ってきました。
目的はローラー滑り台。
家から1時間かからないで到着しました。
13時にはお兄ちゃんの習い事の予定があるので11時30分には帰らないとまずい。
現地ついたのは9時


早速、目的地を探しながら向かいました。









というわけで到着。
チビ達はお兄ちゃんと私と分けて、二人で降りることにしました。私は、更にでかいカバンもあるので、しんどい。

山なんで二往復して身体が死にました(爆)。



上の写真のようにスタート地点まで当然登り。
エスカレーターとかつけて欲しい(笑)。

更に200mの真ん中100mは停止します(爆)。
手漕ぎて頑張るしかない。。。最初と最後はそこそこスピードでます。

お尻は痛くなるので段ボールの厚めのものを持参する必要があります。200~250円でレンタルボードもありますので、無くても安心。




ちなみにレンタルボードは駐車場入口手前の道路に売店があり、滑り台の近くにはありません(爆)。

で、滑り台の下に少し遊び場がありましたので遊んでおきました。











こんな感じのものがちらっとあります。

で、お昼前ですので少し食べ物食べさせて引き上げました。




急いで家に戻り、娘3人を自宅に戻して、そのままお兄ちゃんを国立の習い事のとこまで送りに行きました。

で、ここで問題発生。

連絡で受けた日時と場所に行きましたが、全く見覚えのない方々が、いる。。。というか、拳法のメンバーや先生がいない。。
メール読み返したが日時は間違っておらず。
か、誰もいないことから連絡間違いだったのかな。。。諦めて帰りました。

家に戻ったらなんかお祭りの音が聞こえる。
近所のファーマーズセンターで何かやってるみたいなんで、子供たち連れて覗いてきました。

何かやってるけどなにかわからん(笑)。
七つ塚


古墳の神棚で何かやってるんですよね。。。何かわからない(爆)。
で、

隣にあるいわゆる公民館で少しなんかやってました。


音楽も少し前にやっていたようですが、夕方でしたのでもう終わってました。
そこにおいてあったおもちゃの楽器が双子たちは気になり遊ばせてもらいました。



公民館の中では手作り教室やってました。
去年もなんかこれやっていた気がします(爆)。
無料の魚釣り(引っ掛けて持ち上げるだけ)が、何故か子供たちは気に入っていたようです。




で、3人ともブローチ作りして帰りました。
まだ、4歳になったばかりの娘には、載せれるだけお飾り載せていたので、主催者も少し困ってました(笑)。

というわけで眠いので寝る。
ブログ一覧 | 日常の話
Posted at 2016/10/10 21:47:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:49:00
こんばんはー

花木園、5年ぐらい前にいったー

段ボール持参で。

すぐボロボロになったけど^_^;

長いローラー滑り台って登りがつらいよね。

3回が限界^_^;
コメントへの返答
2016/10/12 21:57:48
登り辛かったです(笑)。谷側ではなく山側を歩くと少しだけ楽でした。いずれにしても3回が私も限界です(^^;
2016/10/13 09:17:45
ローラー滑り台はお尻下に敷く物必須ですよね。
無いとかゆくなり、次は痛くなり、そして皮がむけますね(笑)
お子さんも楽しめてよかったですね♪
コメントへの返答
2016/10/13 15:43:26
厚手の敷物必須ですね(笑)。
慣れてる人は体育座りでやってくださいと書いてありましたよ(爆)。
子供たちは喜んでくれていたので良しとします(´∇`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「横浜市青葉区『こどもの国』第1回 http://cvw.jp/b/316006/38916460/
何シテル?   11/26 22:08
妻と子供四人の家族がいる会社員です。 小遣い3万のうち会社での食費、漫画、煙草、飲み会代を使った残りで車いじりになるので更新ネタが全くありません(爆)。 た...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サマータイヤ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:14:31
東京湾編隊走行撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 08:45:52
週末日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:09:21
お友達
普段日記をアップせず、見てるだけです。家族がいて単独行動がまずとれません(爆)。昼間しか動けないく好き勝手に動くのが好きなやつです。そんな面倒臭いやつですがよろしくお願いしますね珵
67 人のお友達がいます
*Cherry**Cherry* * RYO..RYO.. *
garagecmcgaragecmc * SprungSprungみんカラ公認
manabookmanabook jintengjinteng
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ランニングコスト下げるために1400ccの車に乗り換えるとになりました。 500台限定 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁所有の通勤用車。 H18年式8300kmの中古をH23年1月16日購入。 RECARO ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情によりコペンを売却しエルグランドを購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.