• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mngのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:家族そろって動物好きなので、見かけた可愛いワンちゃんネコちゃんの動画を家族に見せたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:自分も撮影されるので自然と丁寧な運転を心がけるようになるかも


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

IM/Sを改良品に交換

IM/Sの装着に問題があった件ですが、リードジャパン様より対応品を受領し、早速取り付けました。
結果、問題なく装着できました。

ただし、ショックなこともありました。無理に装着したため、インテークマニホールドの装着位置にある樹脂の突起を破損していました(T_T)
やはり無理せず引き返すべきでした。上側に突起があるように見えたため(実際は吸気センサー)、左側に本来の突起があるとは思いもせずに押し込んでしまったのが敗因です。若干の樹脂の破片を吸い込んでしまったようです。

何故このようなことが起こってしまったかといいますと、インテークマニホールドの品番変更によるようです。開発を依頼された方の車両のインテークマニホールドの品番は「17100-R9G-006」で、当方の車両について調査したところ「17100-5Z2-000」でした。

突起、吸気センサーの位置関係は変わっていないようで、内径がわずかに縮径されているようです。

本件はリードジャパン様にも連絡しましたので、IM/S of S07Aの購入を検討されている方は、できれば車両のインテークマニホールドの品番を調べた方がよいかと思います。いつから品番変更されたのかまでは調査しきれませんでした。

無理に装着していたこともあり、対応品に交換するまでは高負荷をかけないよう走行させていましたが、明日からは解禁です。


追記
今、リードジャパン様から回答があり、樹脂パーツの個体差の可能性もあるとのことでした。
いずれにせよ、すんなり装着できない場合は、無理をせずにリードジャパン様に相談されることをお勧めします。
Posted at 2017/05/25 22:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年05月19日 イイね!

弄りは時間に余裕を持って行いましょう(^^;

昨日は書きませんでしたが…

やってしまいました。

娘を塾に送っていき、1時間半くらい時間に余裕がある状況に。
我慢しようかとも思ったのですが、特に苦労することもないだろうと高を括ってIM/S装着作業に取り掛かりました。これが甘かった…

昨日書いたように、IM/Sの外径がキッチリすぎて装着に手間取りました。

そして、今度はスロットルの装着でどうしても一本ボルトが空回り。そのうちボルトを受けるナットが外れて落下。慌てて部屋に戻りマグネットハンドを持ってきて何とか回収。何とかスロットルを4本のボルトで仮留めし、トルクレンチで12N・mで締めました。締めすぎ注意!もちろん、ガスケットは新品に交換しましょう。

そうこうするうちに娘を迎えに行く時間になってしまいました。夜遅いので一人待たせるわけにはいきません。作業時間短縮のため、インタークーラーガイドはボルト一本だけ手で軽く締めてボンネットを閉じ出発。

途中で、カランと嫌な音が…ボルトがなくなっていました(;_;)

今日、通勤帰りに最寄りのディーラーで注文しようとしたら、その辺に転がっていたボルトを無料で取り付けてくれました。根本が太くなっていない普通のボルトですので、何か機会があれば交換したいですね。12ヶ月点検の時あたりに行きつけのディーラーに頼むことにしましょう。

しかし、落ちた時にはねて他の車や歩行者等に当たるような状況でなくてよかったです。反省してます。

というわけで教訓…
予定がある時は弄らない(笑)
Posted at 2017/05/19 21:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年05月19日 イイね!

IM/S装着

IM/S装着日が替わったので昨日になりますが、待ちに待ったIM/Sが届き、早速取り付けました。

ところが問題が発生。スロットルOUT側がきつくて途中までしか入らず、手で押し込んでいるうちに今度は抜けなくなり、プライヤーで一旦引き抜く羽目に陥りました。クッションを挟んで掴んだのですが、それでも掴んだ部分が多少変形してしまいました(T_T)
とりあえずゴム板とゴムハンマーで軽く叩きながら装着完了。その後、変形をペンチで可能な限り成形しました。

このことは開発元にも連絡ずみで、早速返事がきて、多少の変形自体は問題なしとのことでした。
きつすぎることについては今後の販売分で対処されるのかは確認していません。

とりあえず娘の塾の迎えで試走しただけですが、エンジンブレーキが弱くなっているようでした。

今後が楽しみです。
関連情報URL : http://www.fb-lead.com/
Posted at 2017/05/19 00:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年05月11日 イイね!

今日届いたもの

今日届いたもの今日は2つ届きました。

1つは画像のもの。型番合ってるか心配です。
肝心のものは都合により届くまでもう少し時間がかかりそうです。

もう一つはリムガード。いつの間にかホイールにガリ傷がついていたので、隠すのとドレスアップで購入。明るい時に落ち着いて装着したいので、装着したらパーツレビューを投稿します。
Posted at 2017/05/11 23:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/316127/39829337/
何シテル?   05/25 22:57
ホンダ N-BOX Custom ターボに乗ってます。 前車は弄り過ぎたのでこの車は弄らない…つもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

凪パパ twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/02 23:06:37
 
凪パパの不定期更新ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/04 13:24:32
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム むーぼくん (ホンダ Nボックスカスタム)
ライフの不調のため乗り換えました。 長く乗り続けようと思います。
ホンダ ライフ ごまちゃん (ホンダ ライフ)
05MのF-Divaです。 家族4人乗ってもストレスなく高速も走れるので重宝しています。 ...
オペル アストラ オペル アストラ
Fアスのカブリオです。 過去の車歴の中でも一番長く、10年乗っていました。さすがに故障続 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
4thプレリュード、Si-4WSです。 念願のプレリュードをついに新車で購入しました。不 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.