• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンジのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

通行止め

通行止めみなさん、明けましておめでとうございました(^^;

新年一発目の投稿です(^^;

今年もよろしくお願いします!



さてさて、極親しい人にしか話してませんが、年末年始と打合せの連続で

この3連休も昨日・明日と打合せで

今日は仕事柄みの会議で…

オートサロンなにそれ状態です(笑)

そんなお疲れモードの帰宅道

東京帰りの高速バスで爆睡していると

アクアライントンネルの事故通行止めに遭遇( ̄▽ ̄;)

数百メートル先で、消防の方々が一生懸命に救助されています。

バスの運転士さん曰く

見通しつかず(汗)

のんきなバスに同情してる人たちは運転士に

外にタバコ吸いに行ってイイかの交渉してます。

日本ヤレヤレですな。


アクアライントンネルをチャリで走ってた変わりモンが居たらしく、車に跳ねられたみたいです(-_-;)

因みにアクアラインは、高速ですよ!!

ぼくの乗ってるバスは、トイレ付きなので近くの車から用足しに来る人もいます(笑)

ぼくは、ボーッと寝ながら開通を待ちます。

それではまた~


おわり。
Posted at 2013/01/13 22:20:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2012年11月26日 イイね!

2年経過

2年経過平成22年12月から

MINIに乗り始め

早2年

約55,000kmを走り

車検となりました。



ディーラーに問い合わせしてたけど、

全然連絡よこさなかったから、

カー用品量販店で(^^;



車検って久しぶりだな(笑)

約100分

コミコミ70,000円くらい

車検って早く・安くなったね~♪
Posted at 2012/11/26 15:00:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2012年09月22日 イイね!

今日も鉄ちゃん居たな~

今日も鉄ちゃん居たな~地元のローカル線の記事がCarviewのニュースに載ってた!

古い古いと思ってたけど、

ついに引退か(^^;

チョウドいま乗ってるんだけど(笑)

http://www.carview.co.jp/smart/news/2/173212/

結構、鉄ちゃんも撮影に来てます(^^;
Posted at 2012/09/22 08:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life | ニュース
2012年08月25日 イイね!

心くすぐる

心くすぐる街中で見かけた

MINIだから許されるこの感じ♪

センターストライプ

入れたくなる(^^;

カッティングシートでやってみるかな♪
Posted at 2012/08/25 10:28:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2012年08月03日 イイね!

12’夏休み 信州

お盆休みに入って高速道路大渋滞

・・・その前に

夏休みをもらって

長野へ行った来ました♪

GWには軽井沢へ行きましたが、

今回は、長野県の西側へ


夜中に出発し、朝には現地入りします(^▽’)/

MINIでの車中泊も慣れたモンです(笑)


今回の最初の目的地は、

数年前からズット行きたかった

上高地!!

上高地は通年マイカー規制がしかれているので、

松本から沢渡地区に車を停めて

バスに30分くらい乗ります

大正池のバス停で降ります

いきなりドーン!

大正池がハンパなく綺麗(≧▽≦)b

もぅ湖面に山がクッキリ!!


水も綺麗のなんの!


遊歩道もキッチリ整備されてのるので、スニーカーでも歩けます♪

オバちゃん達はかなりホンキな格好してますが(笑)

元々清々しい空気ですが、木漏れ日のお陰でより気持ちイイです♪


もぅ歩くたびに見える景色が感動もの(≧▽≦)b


ココが上高地の一番人気スポット

河童橋

流石にココは人も多いです!

さらにココから上流を見てもカナリ綺麗です!


大正池からゆっくり写真撮影なんかしながら

1時間半くらい歩いたので、休憩です♪

河童橋のスグ脇

五千石ホテルにある5HORN



チーズケーキ

店内に吹き込む高原の風を感じながら食べる

濃厚チーズケーキ

最高でした(≧▽≦)b

ゆっくりと上高地を堪能したので、またバスに乗って下山


せっかくなので、松本に寄ります


松本の昔の町並みの中町通り

を通り抜けて

国宝松本城へ


しかしですよ、松本暑過ぎます(-д-;)

長居は出来ませんでした・・・。

イイ時間になってきたので、宿へ向かいます。


宿泊地は、白馬♪

ペンション林檎の樹に泊まりました


美味しい夕飯と露天風呂もあり、親切なオーナー夫婦もいてイイ所でした!


はい、2日目です♪

朝早く起きて、白馬の清々しい空気のなか散歩してきました♪

ペンションの背後には八方尾根が素晴らしい!

気球もあがってます!



出掛ける前に、近場で寄り道です(笑)

白馬のジャンプ台

いや~デカイ(笑)

リフトに乗って登ってみると

ノーマルヒルでもこの高さ!

駐車場のMINIがより小さく見えます(笑)

さらにラージヒルへ!

ココから飛び出して飛んでいく選手って凄い( ̄▽ ̄;)

さて、さらに高いところへお出掛けです!

当初は違う目的地へ行く予定でしたが、

ペンションのオーナーにオススメされたところへ!

久しぶりの林道(笑)

全線舗装されてるので、全く問題なしですよ♪

八方尾根へ向かいます!

麓からゴンドラ~リフトを乗り継いでいくと、3,000円だったかな

結構高いけど、車で中腹までいき、リフトで黒菱平展望台に抜けると1,000円ですよ♪

手軽に登ってきたのに、凄くキレイ!

雲の上の世界♪

さらにここから1時間くらい歩くと八方池があるのですが、

ココからの景色でも最高でした♪



帰り際に安曇野に寄って

大王わさび農場へ


いや~もぅ暑くて暑くて

過酷でした( ̄▽ ̄;)

わさびソフトとわさびコロッケを食べて

そそくさと帰ってきました(汗)


今回の旅は、長野といえど下界はハンパなく暑かったですが、

上高地・白馬と清々しい空気のなかキレイな山を体感することが出来た♪

イイ旅だった(≧▽≦)b

おわり。
Posted at 2012/08/15 21:58:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「オイル交換しなきゃ!と思い、ズルズルともうじき1万キロ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/29 21:05
好きな車で美味しいものを求め色んなところへでかけるのが大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダウンサス(フロント) TEIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 15:27:13
ホンダ 走行中にナビ操作ができるハーネス 取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 17:28:36
ミニコネ行ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 11:03:48

お友達

ジャンルや車種にこだわらず、車を通じて色々な方と知り合えたら最高です!
気軽に声かけてくださ~ぃ♪
よろしくお願いします!!
91 人のお友達がいます
covaりん@オードリー・バーンcovaりん@オードリー・バーン * komykomy *
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ アドル大佐アドル大佐
あじしお★たろうあじしお★たろう 桃紫~ももむら~桃紫~ももむら~

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
新しくR56MINIのオーナーになりました♪ これからコツコツいじりつつ、楽しくMIN ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
初めてのオフ車でしたが、この車のおかげで林道ツーリングにすっかりハマってしまいました!! ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
バランスを大事にコツコツ手を入れていきました。 この車のお陰で、多くの仲間と知り合うこと ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィツーリングワゴン(BG5)の後に乗っていた車です! 画像を発見したので載せときま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.