• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

Dealer Part①

オデを購入しようとした時、

何も考えずにとりまチャリでも行ける

一番近いHonda CLIOに入った

その時、恐らく一番手が空いていたであろうDさんが

今も私とマィオデの担当者である






考えてみれば、こんな何でもないコンタクトから

以後、③桁万円に及ぶ激闘を繰り広げ、

車検やメンテやトラブルに絡んで

長い付き合いが始まるのだ






よく人と話すのだが、Dさんは「人」だな、と。。。

信頼・誠実さ・気さくさ・面白味・人柄。。。

クルマ好きにとっては我が儘なお願いをしたい時がある

ムリなものは仕方ないが

「あぁ、いぃですよ」と快く対応してくれて

キッチリ仕上げてきたら

クルマはあのDで買え、と遺言するだろう








以前、オデを買ったのとは別のHonda CLIOに立ち寄った時、

後付けしたBVLGARIクロックを見て

「上手いなぁ‥綺麗に付いてますね~、良い物見せてもらいました」

D.A.Dリァゲートウィングを

「さり気なくていぃですね!」

と言ってくれたDさんと出会った






店の中に入ってコーヒーを飲みながら

こんなオデに乗ってる方がいましたよ、とか

こんなパーツがあるみたいですね

と話したり

どこそこのお店の何々が美味しい

などとクルマに関係ない話しも入ってきて盛り上がった






さっぱりとストレートなその人柄にも不思議とFITした

気さくで話し易いその方のお陰で

不意に手に入れた、楽しい時間だった

誉めて欲しい訳じゃなぃ、

こぅゆぅDさんからクルマを買い、

長い付き合いにしたいのだ






クルマを通じて出会い、クルマを通じて付き合うのだが

そんなものを超え、上手く言えないけど

お互いの人柄や性格や相性もFITする

「人」としての付き合いがしたいものだ







中には社外パーツの一切を邪悪視するDもある

社外パーツが付いてるからと

メンテを頼む度にイャな顔をしたり

むげに作業を断ったり

事情は十分分かる

社外パーツを付けて何が悪いと言ぃたぃ訳じゃなぃ

できないなら他でやればいぃんだから






ただ、何となく

こぅゆぅところでは

社外パーツが付いている

付いていない

に関わらず、

他の事でも何にしても

いつかきっとトラブルんじゃなぃか‥

そんな気がする
ブログ一覧 | Shop | モブログ
Posted at 2008/01/23 18:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:27:22
自分はオデ買ったDは値引きは良かったんですが、点検など対応がイマイチなので他のDへ行ってます(・ω・。)ようは人付合いですからね~(o≧▽≦)o
コメントへの返答
2008/01/23 21:29:34
その通りですね!
私の周りのみんなも口を揃えて言ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマについて無知でド素人です。本格的に走らせることもカスタマイズすることもできません。でも、クルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

O-valさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:37:59
Minoranzaさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:36:27
ゴム付けた方が~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 14:12:55

お友達

そこ、押してみて?
37 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * syu@vezsyu@vez
●イギー●●イギー● ゅみちんゅみちん
自由愛国者自由愛国者 ふぃっしゃーまんふぃっしゃーまん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:New Car ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.