• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minoranzaのブログ一覧

2010年10月08日 イイね!

Argentina Vs Japan

ZAC Japanの船出となる親善試合Argentina Vs Japan

日本はこれまでアルゼンチン相手に6戦全敗だったそうですが

なんと1―0で勝利しました

ZAC初采配でArgentinaから歴史的初勝利…

これで明日のTV・新聞は蜂の巣がひっくり返ったかのような大騒ぎです

日本のマスコミでは第三次世界大戦でも始まる勢いでしょう







親善試合であったとしても、

例え相手がサイトシーイングをしに来日したのだとしても、

今までもそんな相手にすら勝てなかったんだから

勝ったことはやはりJapanもそれなりのレベルにあるということでしょう

先の南アW杯で初めて世界に通ずるチームディフェンスを確立しました

但し、ディフェンスにおいては、ですが







しかし、いかにマスコミが視聴率と購買のみを考えて

恥を知らぬ勢いだけの学生時代の合コンの如き報道で踊らせようが

今日はそもそも勝っても負けても

それは今までのオカダジャパンのものと考えた方が自然です

たった4日の合宿でZACに何かを求める方が無茶なのですから

事実、世界屈指のタレント集団だとはいえ

意欲の欠片もなく、怪我なんて真っ平だということしか頭にないアルゼンチンに対し

ある程度のディフェンスブロックを確立した日本は

難なくアルゼンチンのアタックを跳ね返しました







しかし、アタックにおいては何ら新しい兆しは見られませんでした

カウンター、もしくはアタックに転じた時の、あの何とも言えない緩慢さ

勿論選手は大変で疲労も想像を超えるものがあるのでしょうが

世界で勝つと言う割には全くやる気がないとしか思えません

全くフォローがないからいつも前線でボールを持った選手が孤立する、

もしくはスローダウンしてボールを戻すお決まりのパターン

その辺のところにまだ変化は見られませんでした







しかし、今回のザッケローニ監督、何だか期待してみたいです

あの人の談話やコメとかでしか分からないのですが

今までになく合理的で冷静で的確な視点を持っているような気がします

組織をマネジメントする者としての彼の所作や姿勢は大変興味深いですし

彼なら、日本のサッカーをチームとして、何だかワクワクする方へ

(今日勝ったからではなく)やっと変えてくれるような気がするのです
Posted at 2010/10/08 23:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sport | モブログ
2010年06月11日 イイね!

S.Africa 2010

遂に今日、

World Cup 南アフリカ大会が開幕します。

何より、あのドイツ大会から早4年もの月日が流れたことが

感慨深く、最も驚くべきことです。

ジダンが全世界に頭突きを見舞ってフィナーレを飾ったことでさえ

もう、4年も前のことなのです。

そりゃ、今の職場で一生懸命に働くことのバカらしさを悟り

腰が激痛を抱えるのを手始めにあちこちガタがくる訳です。







今大会の優勝はズバリ、マラドーナ率いるArgentinaでしょう

或いは闘将ドゥンガが指揮するBrazilかもしれません。

もちろん、Spainの実力がトップですが、

最後の最後、ジンクスの前に屈する気がしてなりません

どちらにせよ、何の根拠もないことを予めお詫び申し上げます。

私自身は世界でもかなり人気のない、ひっそりとしたティームを

陰ながら応援していますが、それを声を大にして言えません。







我らが岡チャンズ、SAMURAI BLUEは開幕直前の昨日も

ジンバブエにスコアレスドローの大接戦を演じ、

昨今の親善試合同様、彼らのレベルの高さと

やる気みなぎる闘志がビンビン伝わってきます。

流石わ日本代表、スキル、スピリット全ての面において

日本サッカー界全ての人々のお手本です。

きっと今回のWorld Cupでも全世界に君臨し、

今月中旬には帰国するでしょう






今大会はどうやら、日本時間の午後20時と23時、

早朝3時頃が試合時間帯らしく、ドイツ大会の時のように

きっと朝早く起きてTVを観てしまうでしょう‥

それは確実に日常を為す仕事というものに影響を及ぼしますが、

仕事なんかよりW杯の興奮の方が大事です。

いざとなれば仕事を休んでしまえば問題はありません。







私はスポーツを観るのが好きで

World Cupに限らず普段から何でもよく観ますし

とっくにやる気がなくなった仕事が織り成す毎日の、

良きストレス発散になっていますが、

W杯は特に応援するティームがあるので格別です。







久々のブログUpがクルマネタじゃなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted at 2010/06/11 16:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sport | モブログ
2009年11月29日 イイね!

Champion Vs Challenger

恐らく、今日はかなりの皆さんが注目していた

内藤 Vs 亀田興の一戦

既に皆さんもご存知でしょうが

判定で亀田が内藤を下して新チャンプが誕生しました






両者共に持ち味と思惑を出そうとし、畳み込めるチャンスを与えないまま

亀田が最後まで堅実に試合を進めました

リーチを生かして撃ち合いを避けながら堅実なディフェンスから

キチンとカウンターを見舞った亀田

内藤もクリンヒットを放ちましたが

確実に亀田が上手でした

内藤の鼻は折れているかもしれません

途中からはっきりとし始めた両者の顔(ダメージ)がこの試合の全てでした

正直、トータル的にはどちらがチャンピオンか分からない展開で

判定でしたが、亀田の勝利に違和感はありません







それにしても、亀田はあのビッグマウスとは裏腹に

とても堅実なボクシングをするようになりました

彼が初めてチャンプになった時は、明らかに疑惑の判定によるものでしたが

初防衛戦で同じ相手を判定で下したあたりから

実に堅いボクシングをするようになって汚名を晴らし、

今日のボクシングを見ていても一層負けないボクシングに磨きをかけていました

あのイメージからはとても似つかわしくないですが、

相手を倒すというより、負けないボクシングです

彼がこの堅実さに長谷川のような強さを備えれば、

正にあのビッグマウスの面目躍如といったところでしょう

ホンサレックとの試合が見てみたいところです






それにしても内藤選手の謙虚な人柄はこれまで感ずるものがありましたね

正直、私は内藤を応援していましたが、

亀田も思うところはたくさんあったと思います

悪役的なイメージを半分は作り上げられた彼ですが

強さ(というか堅さ)は偽物ではありません

さぁ、次は強者・長谷川が見られます。楽しみですね。
Posted at 2009/11/29 22:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sport | モブログ
2009年11月28日 イイね!

In AJINOMOTO STADIUM

In AJINOMOTO STADIUMFC TOKYO vs VISSEL KOBEのゲームを見に来てます。

KOBEには宮本、大久保が

TOKYOには今野、長友、羽生が

TOKYOで今日のスタメン、田邊は高校の後輩にあたる

もう出てるんだな…


やっぱ、ライブはいい
Posted at 2009/11/28 16:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sport | モブログ
2009年09月09日 イイね!

Surprise!

岡田Japan、ガーナに大逆転で勝利!

後半も劣勢だったにも関わらず、

残された僅かな時間でよく3点も取りましたね

選手交代がピタリとハマりました。

ガーナも結構なタレント集団で

前半は遊び半分のガーナが身体能力だけで簡単に点を取ってたので



またか。



と思いましたが、組織的でない相手の攻守に助けられたか、オランダより隙はありました

点入るんじゃないか、と。

1点目の中村憲なんてフリーでルーズボールをシュートしましたが、

オランダ相手ではきっとチェックに遭ったと思います

もちろんシュートは良かったですが。






しかし、これで来年の南アで良い結果が残せるとは到底思えません

ブルーファンの方には素人が大変失礼ですが…






しかし、親善試合とはいえ、とにかく今日はよく逆転しました。

あの時間で3点を取ること自体、サッカーにおいてはビッグサプライズに他なりません

オランダ戦では後半バテバテで

やっとエンジンをかけてきたオランダに魅せられた日本も

今日は全くその逆で、後半足が止まって遊ぶことも止めた相手を仕留めてやりました






前回の反省は生かされたということかもしれません







私も日々反省しますm(_ _)m

Posted at 2009/09/09 22:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sport | モブログ

プロフィール

クルマについて無知でド素人です。本格的に走らせることもカスタマイズすることもできません。でも、クルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルームの更なるモノトーン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:24:07
O-valさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:37:59
Minoranzaさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:36:27

お友達

そこ、押してみて?
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * まちゃ629まちゃ629
しえんたしえんた ゅみちんゅみちん
syu@vezsyu@vez 干しウメ干しウメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【Vehicle Basic Information】 ・Delivery Of The ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...
マツダ センティア マツダ センティア
My 5th Car 知人を介してタダで譲って頂いたUsed Car 紺のボディのフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる