• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minoranzaのブログ一覧

2008年06月10日 イイね!

Cope With A Problem

今日オデが帰ってきた

落ち合ったのはまた中央線のとある駅

代車は旧式のVIVIOだったが

たった②日間だったのに

VIVIOから乗り換えると激しい違和感を覚えた

エンジンがかかっているのにセルを回してしまったり

オデってこんなにどっしり高級だったっけ?

なんて低レベルながら思ったりした

LOG ONさんが

撮影に際して綺麗に洗車してくれたお陰もあるだろう








今回の取材は⑦月①日発売のWAGONISTに載るみたいだ

店長さん曰わく、WAGONISTは

サイバーナビを純正のプログレッシブコマンダーで

コントロールするシステムに大変興味を示したらしい

これは確かに手間がかかっているから

取り上げられるなら素直に嬉しい








今回の撮影取材に際してお願いした

モニターの不具合とパネル部からの異音対策が

気になっていたから早速走らせてみた








かなり走らせたが、今のところ異音は絶滅した

何ていうか、異音が出る雰囲気がなかった

触れてみると

パネルは以前よりかっちりはまっている感じがした

しばらく大丈夫なんじゃなぃか、と思える出来だと思う

モニターも上々だ

室内が綺麗になったせぃもあると思うが

久しぶりに異音の心配もなく

静かで上質な新車の頃のような新鮮さを

味わいながらのドライヴだった








今日はテストも兼ねてちょっとした距離を走ったが

明日からはしばらくドライヴはお休みだ…

オデ購入から約⑳ヶ月

走行距離19000㌔

これって多い方?

もぅ少し少なくていいのかな…

オデも休ませてあげなきゃ

その間、自分を鍛えて自分磨きでもしようかな…
Posted at 2008/06/10 23:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | モブログ
2008年02月09日 イイね!

Snow Drive

東京でも確か先週の日曜に雪が降り

そして、今夜もまた雪が降った

予報通りだ

今日の夜だというのも当たっている








今日は先週より降ってるんじゃなぃか?

夕方は雨のような霙だった

だからノーマルタイヤでも

余裕かまして予定通り出かけたのだが

出先の店を出た時にゎもぅ別世界だった

店内にいた時からノーマルタイヤだし

雪は気にしていたのだが、予想外の降り方だ








私は完全な横着者だから

スタッドレスを履いたことがない

これは無精というより

「迷惑」だといった方が正確かもしれない

そんなだからこれまで幾度となく

かなりスリリングなドライブを経験している

ノーマルタイヤで雪道やアイスバーンを走らせたら

かなりなものだろう

因みに、

ノーマルタイヤ オン スノウ&アイス以外にも

激濃霧・波浪・土砂降り・雷雨・崖・崖での対面通行など

竜巻の中以外なら殆どの悪天候ドライブを経験している








そんなことを自負するより

スタッドレスに換えた方がいいに決まっている

周りに迷惑だ








ともかく、出先を出た時にはさすがにヤバいと思い

しばし途方に暮れたが

今回も無事に帰宅した

今は深々とした夜に静けさを楽しんでいる

明日、職場にゎどぅやって行こうかな…
Posted at 2008/02/09 21:42:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | Drive | モブログ
2007年12月31日 イイね!

07's Final Drive

昨日は結局、GSで洗車してもらった後、

自分でWax & Coatingをかけた

ルームも磨いて仕上げ、

芳香剤も08's Versionにして

やっぱり気持ちがいぃ☆

これで新年を迎える準備も完全終了!

その夜は家族でよく行くステーキハウスで

07年のご馳走納め 笑

美味かったぁ☆

そのまま温泉にもつかっちゃったりして‥

幸せだったぁ☆








そして、その夜遅く、、07's Final Driveへ!

といってもたいしたとこには行かなかったけど(^-^;

まず、R⑳で新宿に出て渋谷へ

そして、やっぱ今年よく走ったコースへ行かなきゃ

渋谷から色々使って川崎に入り

府中街道に出たら一直線に稲城へ向かい

調布から府中へ‥

帰宅したのは既に大晦日の②時を過ぎていた








クルマも綺麗にしたし、家もすっきりしちゃったし

美味い物を食べ、温泉に入り

のんびり気ままにドライヴ☆

①日にいぃ事一杯詰め込んで

こんなんでいぃのか!てなくらいな①日☆

きっと新年は試練の連続だろう(^-^;








07年のドン詰まりは今日の大晦日

しかし、今日は何もしません

出かけても寒いし混んでるし

家にいてもTVは一年で一番つまらないラィンナップで

イラ②するくらいだけど‥

蕎麦食べて、深々と落ち着いた年越しにしようと思う☆








皆さんにはたくさんお世話になった①年でした!

思えば今年はじめたこのみんカラで

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

また来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m








08年が皆さんにとって幸多き年となりますように☆!

それでは、また(^-^)/
Posted at 2007/12/31 11:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drive | 日記

プロフィール

クルマについて無知でド素人です。本格的に走らせることもカスタマイズすることもできません。でも、クルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルームの更なるモノトーン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:24:07
O-valさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:37:59
Minoranzaさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:36:27

お友達

そこ、押してみて?
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 まちゃ629まちゃ629
しえんたしえんた ゅみちんゅみちん
syu@vezsyu@vez 干しウメ干しウメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【Vehicle Basic Information】 ・Delivery Of The ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...
マツダ センティア マツダ センティア
My 5th Car 知人を介してタダで譲って頂いたUsed Car 紺のボディのフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる