• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minoranzaのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

Homework

古くからみん友さんでいらっしゃるエイザンから

初めてご指名を頂きました〆(.. )

1.アナタの愛車は?

A.HONDA Odyssey

2.新車?中古車?

A.新車

3.いくらした?

A.度忘れした…280マソくらいかなぁ

4.一括?ローン?

A.ローン

5.年式は?

A.2006年式

6.今、走行距離は?

A.68000㌔

7.乗って何年目

A.6年目

8.いつまで乗る予定

A.消費税が12㌫を超えたら

9.愛車のテーマは?

A.プレミアムスポーツ

10.エアロメーカーは?

A.無限

11.ホイールメーカーは?

A.無限

12.ダウンサス?車高調?エアサス?

A.ダウンサス

13.洗車は月何回?

A.月1回たね

14.燃料費は毎月いくら?

A.\15000

15.一番高かったパーツは?

A.プログレッシヴコマンダー

16.今までの総額はいくらかかった?

A.フィット+α

17.このクルマで良かったことは?

A.ここでお友達ができた

18.このクルマで悪かったところは?

A.猫に突入された

19.一番のお気に入りのところは?

A.インテリア

20.一番嫌いなポイントは?

A.踏んでもレスポンスが悪い

21.次、乗るなら何に乗る?

A.決まってるなら既に乗り換えてる

22.愛車以外で好きな車

A.レジェンド・CR-Z・シビックユーロR・アコードツアラー

23.恋人・ダンナさん奥さんに何に乗って欲しい?

A.上記のクルマ


最後の方、半睡してしまいましたm(_ _)m

私には名指して氏名するほど、度胸はありません(p_q)

どなたかバトンを受け取ってください!






いないかな(^^;)

いないな(〃▽〃)
Posted at 2012/05/30 23:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Various | モブログ
2011年09月27日 イイね!

代車生活

Odysseyは今、2度目の車検の為に手元を離れている

代車をお借りしていて、それはMOVE CUSTOMだ

ターボ独特のキュイーンというかビーンというような

NAにはない音を伴い、軽いこともあって

街中でかなり軽快で満足な加速が得られる

何しろ小さい・軽いというのは東京では本当に心置きなく走らせ易く、

狭苦しい道もチャリや通行人まみれの道も

スイスイと抜群且つ快適に走る

これにはターボによる満足な加速性能が必要不可欠だろう







翻ってOdysseyのようなクルマでは

東京はのんびりゆっくり味わうように走るべきだ、と改めて思った







代車生活をしていると毎回思うが、

やっぱ早くOdysseyに乗りたいという禁断症状が生じる







当初予定していた車検に伴うメンテやパーツの交換等に

若干予定を変更して新たなパーツの取付を加えた

ここを見ていたら久しぶりに

これは欲しい!と思えるパーツに出くわした

イヤ、出くわしてしまった

この感覚、本当に久しぶりだったな…







そんな大した物じゃないですが(^^;)

そのパーツを装着したオデに早く乗りたい☆







雑誌に載るような、人を黙らせ、唸らせる大したクルマじゃないですが

勿論、他にもっと大切な物やかけがえのない物や守るべき物はあるけど、

私のささやかな満足や喜びや安らぎです☆
Posted at 2011/09/27 19:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Various | モブログ
2011年06月30日 イイね!

外見? or 内面?

外見? or 内面?「ケータイをコロコロ替える人って飽きっぽくて浮気性なんだって(*´丱`)」

以前、大学の同級生で、今もたまに交流がある女のコからこんなことを言われたことがある

実は「そういえば、当たってるかも」と妙に感心してしまった

断っておくが、女性に対してでは断じてない。…(謎)

しかし、ケータイのみならずクルマに関してさえ

ズバリ、飽きっぽかった






タイトルは男女が異性を好きになる「入り」に際して

外見から好きになるか、内面から好きになるか、と

よく命題に(あくまで「入り」だけに関して)なったりすることだが

それらの良し悪しはともかく、

これはその人の傾向としてある一定のベクトルになるかもしれない






私のクルマ選びはズバリ、外見から入った

次にスペックだったり乗り味や機能性に目を向ける

結構一目惚れもした。

クルマでさえ衝動的にコロコロと買い換えたことがある

そして大体破綻した。






しかし、一途に気に入って長く永く乗り続けたクルマもある

これは私の感性においてだが、

Preludeと今のOdyssey、

これらは眺めるだけでなく、実際に触れても走っていてもどこに行っても何をしても

ずっと飽きずに満足だった






然るに、外見だけでなく、内面だけでもなく

外見も内面も惚れられたら…

その時、一途に結実する






恐ろしいことに、結果的にはそうなる

もちろん、そんな贅沢は言えない

あれもこれも欲しがるなんて実に幼稚だし、不可である

身の丈をわきまえ、ガマンは世の常だ






しかし、人に対してはいざ知らず…

お金を払ってショッピングする物であるなら

外見にも内面にも(つまりスペックや実際に触れたり使ったりする時の心地よさ)

逆に拘るべきだ。






つまり、私はトータルに物を(或いは買い物を)見るという

あるべきベクトルを持たなかったこと、

なのに飽きっぽく、故に自業自得の破綻の連続を

暗に指摘され、正にその通りで、妙に感心し、

その対極に、極僅かながら実は一途かもしれないなどと思ってみる






この観点において、今、乗り換えたいクルマはない

今年の秋、Odysseyは二度目の車検である。
Posted at 2011/06/30 22:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Various | モブログ
2011年05月12日 イイね!

Up & Down

最近、気温差が激しい。

おまけに今日は各地を大雨が見舞った

こんなマメに手の平を返すような寒暖差があっていいのだろうか。

こんな手の平返し、まるでうちの職場のようではないか。

エゴイスティックに人を惑わすようなことはうちの職場だけで十分だろう。






お陰で風邪を引いたみたいだ(^^;)






それにしても、このストレスフルな現代を生きるには

心身共にスタミナが実に大切であると心底思う。

先ずは体の健康とスタミナだろう。

健全な魂は健全な肉体に宿るという、

当たり前過ぎて、今や誰も気にも止めない言い伝えは、

明らかに真実であり、大切にしなければならない。

また、自分自身の体調や体力の変化を自覚しなければならないのかもしれない

もう、以前のようにムリは全くもって通らない

以前のやり方では自分が発揮すべきパフォーマンスは維持できないのである

私自身がやり方を変え、New Modelとならなあかんのやな…






ところで、上原さんは何に追い詰められていたのだろう…

彼女は心のスタミナが切れてしまったのだろうか。

自分を変化させるより、本来の自分に戻りたかったのだろうか

私は特にファンであった訳ではないし、

芸能界や政界の裏話的なことなど知りたくもない。

私如きが思いやったところで、何のご供養にもならないだろうが

ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。






風邪だ何だと言ってられないなぁ…

次から次へと無遠慮に忙しさはやってくる

今年の秋にはオデも2回目の車検となってまた一区切りとなる。

さぁ…まだまだ山を乗りきらなきゃ。
Posted at 2011/05/12 21:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Various | モブログ
2011年04月19日 イイね!

Always

Always洗車をすれば雨が降る。私の場合、いつもそうだ。

今日はそもそも天気は良くなかったから、そんな日に洗車する方が悪いのだが

まぁ、雨が降らない方に賭けて、見事に敗れたのである。





年度始めともなると

新人事にメラメラ燃え上がる自己顕示を抑え切れないのか、
フレッシュマンが入って来るからなのか、
春の陽気に気持ちも浮わつくのか、

皆さんいつも愛くるしい程にそわそわ浮き足立ち、天まで舞い上がる。

どうして傍目から見てもはっきり分かる程、

舞い上がらなきゃいけないのかが分からない。

自己顕示欲とはこれ程までに業が深く強烈なのだと、

今の職場に来て初めて思い知り、戦慄した。

それは限りある命の、儚い存在である私たちの

存在する証として、誰もが持つ欲望なのである。





花粉や黄砂のように華々しく舞い上がり、鼻息が荒かった皆さんも

4月も半ばになり、ようやく地上に舞い降りてきて落ち着きを取り戻したようだ。

年度始めは4月から6月まで大きな仕事がいきなり連続し、

息つく間もなく追い立てられるように忙しい。

しかし、忙しいのは良い事だと思う。

追いかけられるような忙しさを真っ正面から弾き返すには

体力も気力も以前程自信はないが、

仕事に打ち込む事ができるのは有り難い事だと思う。





今の私には黙々とやるべき事をきちんとやっていく事が必要なのだ。

周りに左右されず、ただ黙って目の前の仕事に打ち込む以外に再生の道はないから。





苦しい時、自分を見失っている時、失敗した時、上手くいかない時

原点に戻るしか再生、解決、打破する術はないのが常である。

原点に戻り、原点を忘れず、地道に黙々と…





皆さんから見たら、ただ気分を下げるだけの、こんな湿っぽいブログをUpして

自分への戒めとします w





ゆっくりドライブでもできる日を楽しみにしつつ。

いつの日か必ずやって来る、東北地方の復興を祈りつつ。
Posted at 2011/04/19 21:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Various | モブログ

プロフィール

クルマについて無知でド素人です。本格的に走らせることもカスタマイズすることもできません。でも、クルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルームの更なるモノトーン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:24:07
O-valさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:37:59
Minoranzaさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:36:27

お友達

そこ、押してみて?
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * まちゃ629まちゃ629
しえんたしえんた ゅみちんゅみちん
syu@vezsyu@vez 干しウメ干しウメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【Vehicle Basic Information】 ・Delivery Of The ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...
マツダ センティア マツダ センティア
My 5th Car 知人を介してタダで譲って頂いたUsed Car 紺のボディのフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる