• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minoranzaのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

(>_<)

(&gt;_&lt;)やりました…

今朝、東京にある警視庁様からとても有り難い、特別な、赤いチケットを頂きました







東京を走るR20日野バイパス。

すがすがしい休日の朝、幅も十分にある片側2車線のストレートコース、

道は空き、車線は広く、そして私は仕事で若干急いでいた…

気持ち良くスピードを出すには十分のストレートを終え、少し下った先に

ケーサツ官が現れて何やら手招きをする

てっきり前のクルマのことだろうと思いきや、どうやら彼は私を指している







マヂ?えσ(・o・)?何?どうしたんですか?

これしか思い浮かびませんでした







免許証を持って降りてください。と招かれた先で

冒頭の有り難いチケットを頂きました

用意されたチケットが赤かったのでイヤな胸騒ぎがしたのですが

いかにも家裁への招待状付きのプレミアムチケットでした

いかんせん、スピード超過など遡ることアトランタオリンピックの頃以来で

何が何だか分かりませんでした。







50㌔制限のところを80㌔。30㌔オーバー。6点減点の一発免停。

11月〇日に家裁に出頭。そこで罰金が提示される

罰金を完納できない時は金\5000を1日に換算した期間、

被告人(私)を労役場に留置する…招待状の裏面にはそう書いてありました

折角ご招待頂いた訳だし、有り難く労役場に留置されてみるなんてどうですか?…







泣かせてください(Ψ∩Ψ)







あまりに罰金は痛いし、

人を世の中にはこんなにも不毛な時間のムダがあるんだよ、

という拷問に縛り付けることこそが狙いの免停短縮講習もウザいの一言







チケットを受け取る所では他にも多くの招待者がいて

正にTVで良く見る怒号と捨てゼリフの中に身を置き、

あぁ、僕も遂にブラウン管の向こうにいるんだな、と恍惚に酔いしれた







非日常的でエクセレントでさえあるこのショック、久しぶりだなぁ(ノ△Y)

命じられるであろう罰金で、一体いくつのささやかな満足が得られただろう







はぁ、…







この赤い招待状、ヤッホーオークションに流していいですか?(〃▽〃)







とにかく…







チクョウー!(ノ-_-)ノ~~┻┻
Posted at 2010/10/31 20:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | Today | モブログ
2010年10月26日 イイね!

Next

Next去年の大物イヂり連発で自己満足度はかなり高くなった。

気持ちの中のイヂり濃度はかなり薄まっている

今年はそんなにイヂる気もなかったが、

モニターが不調でいい加減交換しなきゃいけないかな、と決断し

併せて許される範囲内でささやかにカーボンピラーとLEDを施工することにした

これがトラブルと変更と追加によって大幅に時間と費用を浪費する

全く予定外の結末を迎えることになってしまうのだが、

細々としたささやかなイヂりが増えたに過ぎない







LEDは今、旬のパーツだが、個人的にはあまり関心がなかった

しかし、やってみると驚く程綺麗で

皆さんが取り組んでいらっしゃるのもよく理解できた

カーボンピラーはパッと見分からないが、よく見れば違いを主張し

これもまた予想外にカッコ良かった

周りを唸らせるセンセーショナルな大物イヂりではないが

細々としてささやかなものだからこそ、

さりげないところにこだわれて少しは進化させられたかな、と思う







去年の複数に及ぶ大物イヂりを経て、正直そんなにイヂるということもない

しかし、まぁ‥来年ブレーキをイヂる予定だ。大物だが、これは消耗品だから…







大きな企みはもうあまりない。

それでもまぁ、一つ二つないこともないが…

例えばインテリアのピラーとルーフ

ここのグレーが何ともイヤで、何とかベージュとかタンに

ボルドーなんかを絡めたカラーコーディネートをしてみたいな、

なんて思うけど、クルマより他に大切な出資が予定されているし、

あくまで自由で無料の妄想の範囲内である・・・

* フォトとブログの内容は無関係です
Posted at 2010/10/26 23:17:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | Odyssey | モブログ
2010年10月25日 イイね!

Bono!

Bono!今日の夕飯

東京・武蔵境にある元祖とき卵ラーメン大山家のキャベツ入りとき卵つけ麺

濃厚なつけ汁にキャベツは美味い。麺は温盛りで







濃厚民族にはたまらない横浜家系ラーメンの専門店

このお店の不思議、濃厚ぎっとり系なのに意外と女性客が多いということ

近くに大学があるので若い女のコから

ある程度のお年であろうご夫婦のご婦人まで

年齢を問わない女性客層である(ただ、女子高生は見たことがない…)

女性だけのグループ客も多い。

おまけに女性店員も多く、黒髪の可愛いコがいる 笑







この間、二十代半ばかと思われる女性が

ここのスペシャルラーメン(全部入り)を完食していた

私はもうスペシャルはムリだ

体調が良くても一食抜いていてもムリだ







つけ麺は最後にスープ割で締める

このスープ割でその店の本気度と信念が分かる。つけ汁を割ったスープが全てを暴く

私はド素人だが、批判を恐れずに感想を述べさせてもらえば

都内で、イヤ、日本で一番のつけ麺と賞される六〇舎より

大山家のスープの方が本気だと思う

つけ汁をスープで割って更に味が増して濃厚になるのは

少なくとも私が知る限りここだけである

本当に豚骨の骨の髄まで煮込んで染みてるのではないか、と思える味だ

六〇舎のそれでさえ、味は薄まる

勿論、好みの問題だし、六〇舎のつけ麺は並んで食べるだけの価値がある







こういう類いのラーメンはその濃厚さ故に連日食べるのは正に自殺行為であるが

たまに何を差しおいても無性に食べたくなる。

* 大山家は私の「おすすめスポット」に掲載させて頂いてます

Posted at 2010/10/25 20:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Food | モブログ
2010年10月17日 イイね!

2010 Model

2010 Modelイヂる度にトラブルに見舞われるようになり、

昨年がっつりイヂったから、今年はとっとと終わるような

細々としたメニューでイヂりを計画したが、

アクシデントによって当初予定していた事からは

大分かけ離れた形で終えることとなった。

今回はトラブルコントロールに失敗し、時間と金を浪費してしまった







モニターが不調によって最早機能を果たさなくなっていたから

これは何とかしなきゃいけないということで、モニターの交換から端を発した

フットライトとカーボンピラーが現実的なプライスでできそうだったので

これも着手することとして

6月にショップへ相談、打ち合わせ、

7月に施工、8月の初めには完了する予定だった

その間、3つのアクシデントに見舞われて予定が大幅に狂い

変更も伴って結局全ての完了は10月になってしまった

8月の貴重なOFFには満足な状態になく、

9月には毎年定期点検が入るのでメンテとイヂりが並行することとなって

俄に忙しく面倒だった。







〇イヂり
・ALPINEモニター交換
・フットライト(ALL SEAT & TRUNK)
・ドアポケットライト(ALL DOOR POCKETS)
・インナードアハンドルイルミ(ALL DOOR HANDLES)
・ライトコントロール機能
・カーボンピラー(ALL OF INNER & OUTER PILLARS)
・ローテンプサーモ
・LEDサイドマーカー
・エアロワイパー(WIPER ARM & BLADE)
・ウイングミラー
・カーボンドアプロテクター
・ロードノイズ低減プレート
・スイッチの増設と移設
・ステッカー・エンブレムの整理
・ビリケンの車内奉納

〇メンテ & レストア
・オイル交換
・エンジンブラッシング
・オイルフィルター交換
・1年点検
・タイヤローテ
・プラグ交換
・スイッチバルブ交換
・ダッシュボードロワカバー交換







今回はイルミ(LED)とカーボンがキーワードで

よりシンプルに、よりスマートに、をコンセプトにした

やってみると思いの外綺麗でカッコ良かった

よりスマートでシンプルに、純正然とした見た目をきちんと保ちつつ

ちょっと良くなったかな、と自己満足している







しかし、時間と金を浪費する挫折の先に辿り着いた今回最高のイヂりは

ビリケンだった
Posted at 2010/10/17 22:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | Odyssey | モブログ
2010年10月08日 イイね!

Argentina Vs Japan

ZAC Japanの船出となる親善試合Argentina Vs Japan

日本はこれまでアルゼンチン相手に6戦全敗だったそうですが

なんと1―0で勝利しました

ZAC初采配でArgentinaから歴史的初勝利…

これで明日のTV・新聞は蜂の巣がひっくり返ったかのような大騒ぎです

日本のマスコミでは第三次世界大戦でも始まる勢いでしょう







親善試合であったとしても、

例え相手がサイトシーイングをしに来日したのだとしても、

今までもそんな相手にすら勝てなかったんだから

勝ったことはやはりJapanもそれなりのレベルにあるということでしょう

先の南アW杯で初めて世界に通ずるチームディフェンスを確立しました

但し、ディフェンスにおいては、ですが







しかし、いかにマスコミが視聴率と購買のみを考えて

恥を知らぬ勢いだけの学生時代の合コンの如き報道で踊らせようが

今日はそもそも勝っても負けても

それは今までのオカダジャパンのものと考えた方が自然です

たった4日の合宿でZACに何かを求める方が無茶なのですから

事実、世界屈指のタレント集団だとはいえ

意欲の欠片もなく、怪我なんて真っ平だということしか頭にないアルゼンチンに対し

ある程度のディフェンスブロックを確立した日本は

難なくアルゼンチンのアタックを跳ね返しました







しかし、アタックにおいては何ら新しい兆しは見られませんでした

カウンター、もしくはアタックに転じた時の、あの何とも言えない緩慢さ

勿論選手は大変で疲労も想像を超えるものがあるのでしょうが

世界で勝つと言う割には全くやる気がないとしか思えません

全くフォローがないからいつも前線でボールを持った選手が孤立する、

もしくはスローダウンしてボールを戻すお決まりのパターン

その辺のところにまだ変化は見られませんでした







しかし、今回のザッケローニ監督、何だか期待してみたいです

あの人の談話やコメとかでしか分からないのですが

今までになく合理的で冷静で的確な視点を持っているような気がします

組織をマネジメントする者としての彼の所作や姿勢は大変興味深いですし

彼なら、日本のサッカーをチームとして、何だかワクワクする方へ

(今日勝ったからではなく)やっと変えてくれるような気がするのです
Posted at 2010/10/08 23:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sport | モブログ

プロフィール

クルマについて無知でド素人です。本格的に走らせることもカスタマイズすることもできません。でも、クルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンルームの更なるモノトーン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:24:07
O-valさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:37:59
Minoranzaさんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 07:36:27

お友達

そこ、押してみて?
38 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 まちゃ629まちゃ629
しえんたしえんた ゅみちんゅみちん
syu@vezsyu@vez 干しウメ干しウメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
【Vehicle Baisic Information】 ・Delivery Of Th ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【Vehicle Basic Information】 ・Delivery Of The ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【Vehicle Information】 ・Purchase Form:Used Ca ...
マツダ センティア マツダ センティア
My 5th Car 知人を介してタダで譲って頂いたUsed Car 紺のボディのフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる