• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裸賊のブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

☆HAPPY BIRTHDAY 嫁ちゃん☆ part.2






昨日、一日早く嫁ちゃんにプレゼントを渡しましたが、
『やっぱり今日が本番でしょ!!』
って事でディナーに行ってきました。








今日行ったお店は明石にあるこのお店
兵庫では『さくらぐみ』と並んで、かなり有名なイタリアンのお店です。










お店から明石海峡大橋も臨めます。










お店の雰囲気も気取らず、普段使い出来ます。










そして、今日食べたメニューですが、コースではなくアラカルトで。
っていうのも、裸賊はカレー、ラーメンと同じ位パスタ好き!!
なので、いつもイタリアンに行くとパスタ2品とピザに+αって決まってます。
なので本日もそんな感じで。








まず、最初にカンパチのマリネ。



これは案外普通だったかな。








そして、次にいろんな貝のオイル系パスタ。



これが、オイル系大好きの裸賊的にはドンピシャ!!
実はトマトソースがベースのメニューだったんですが、トマトを抜いて敢えてオイル系にして貰いました。








次、ショートパスタ(スイマセン、パスタの種類が分かりません…)のナポリ風ジェノベーゼ。



えっ、ジェノベーゼってバジルのオイル系じゃ!?
想像と全然違いましたが、これもマジで美味いっス!!!








次、ピザはカプリチョーザで。



ん~、なかなか美味い。
生地だけでも食べられます。
そして、デカイ…








最後にデザートで締め。
何か、コジャレたプリンで。(普通のと全然違いますよ。何か杏仁豆腐みたいな味)



これがあ~た、めっさ美味~い!!
最高の締めです!!








って事で、今日も嫁ちゃんは大満足でした♪



あ、画像は喜んでるって感じじゃないですね…(笑)
でも、嬉しくてメール打ってるみたいです。








いやぁ、今日も嫁ちゃん孝行しました!!
Posted at 2011/02/24 00:03:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2011年02月22日 イイね!

☆HAPPY BIRTHDAY 嫁ちゃん☆




今日ではなく明日なのですが、嫁ちゃんの誕生日なのでプレゼントを渡しました。








こんなんを。



ハイ、BOTTEGA








中身はこれです。



キーリングですね~。








色のチョイスが裸賊らしくないですか!?
まぁ、自分で使うなら確実に紺を選んでますが…(笑)








って事で嫁ちゃんの反応。



喜んでくれとります♪







いやぁ、良かった×2!!








みなさん、車も大事ですが、家族も大事にね!!
じゃないと遊べなくなりますよ~!!
Posted at 2011/02/22 22:42:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2010年09月26日 イイね!

今年二度目の誕生日祝い♪

今年二度目の誕生日祝い♪


先日、弟達が誕生日を祝ってくれましたが、一昨日の金曜、今度は昔からのツレ達が祝ってくれました。







年に何回かは休みを合わしてどこかに行ってるメンバーなんですが、今回は私の誕生日が近い9月に集まろうという事で祝ってくれました。
いつもなら、私がほとんど行き先やら内容を決めるのですが、今回ばっかりはゲストなのでお任せです。(まぁ、イタリアンが食べたいって事だけは伝えてました)






て事で、全くどこへ行くのかも知らないまま取り敢えず集合場所のミナミまで。







ツレ達とも合流しいざお店へ。







今回のお店はこちらです。



ん~、何か期待出来そうなエントランスですね。







って事で階段を下りて店内へ。 通された席は、こんな感じで
らぐじゅあり~な雰囲気でテンションが上がります♪








メニューも普段食べないコースで出てきて、



もう完全に自分の誕生日とか忘れて、その雰囲気をたのしみつつツレ達と談笑し食事しました。






で一通り食事が終わると、今度は奥の更に雰囲気のいいサロンスペースに移動させて貰え、そこでデザートのティータイムです。







ってしてると、何か誕生日っぽい曲がかかったんです。
最初は近くに一組だけいたコンパしてる人たちだと思ってて、『コンパしてんのに誕生日のすんねや~!?』 と思ってました。







すると、後ろからウエイターの人が、ケーキを持って




『お誕生日おめでとうございま~す♪』と!!







で、全く自分の事だと思って無かった私は、







『えっ、俺!? 俺!?』な状態に!!

勿論リアクションなんてとれません…







そんな私をクスクスと笑いながらツレ達も





『誕生日おめでとう~♪』と!!






いやぁ、完璧に自分の誕生日で飯を食いに来てるのを忘れてました…

嬉しかったので年甲斐もなくローソクを吹き消し、ホールのケーキも半分たいらげてやりました!!

勿論腹が苦しくて死にそうになりましたけどね(笑)






って、事で嬉しくて楽しい食事も終わり、お店を後にしました。







その後、ツレの一人と呑みに行き、そいつの家に泊まりました。
そして、次の日に二人の大好物で有るカレーを昼食、夕食と食べに行きました♪

昼食に食べに行ったお店は、普段から行ってるカシミールの結構近くみたい。




名物のキーマカレーを大盛りで食べてやりました♪



このお店、噂通りかなりのポテンシャルで、スパイスのバランスが最高で、今まで食べたカレーの中でもトップレベルでした♪





そして、夕食までは時間があるので、アメ村の『MANHATTAN RECORDS』に行って、久々にMIX CDを買い込んじゃいました!






そしてその後、車を飛ばし神戸まで戻り、夕食のカレーを食べにこのお店に行きました。




取り敢えず、名物の牛すじカレーを食べました。



昼に食べたキーマカレーとは全く違う、私の好きな欧風カレーで、中々美味しかったです。






で、ツレと別れ、締めのラーメンを食べるためにいつものメンバーが集まるいつもの場所に向かいました。
そして、このお店に行き




このラーメンを食べて帰りました。







はぁ、最高の2日間だった~♪
Posted at 2010/09/26 18:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2010年09月17日 イイね!

☆ MY BIRTHDAY ☆

ワタクシ事ですが、昨日は私の誕生日でした♪







で、昨日の夜弟二人が焼き肉に誘ってくれて、兄弟三人で食べに行ってきました!!(嫁さんは扁桃腺が腫れて家で寝てました…)
いやぁ、普段誕生日は嫁さんと二人で過ごす事が多いのですが、
兄弟水入らずでってのもいいもんですね♪
勿論、普段から兄弟で飯を食いに行くってのは有るんですが、誕生日にってのは初めてだったので、誘ってくれたのが嬉しかったです♪







私の実家が肉屋だったって事で、普段は焼き肉を食べに行くことがほとんど無いのですが、弟が美味い店を発見したって事でこちらに行ってきました!!









このお店、弟曰くホルモン系が美味いとの事で、今回頼んだのもホルモン系がメインで、小腸、アカセン、ミノ、心臓、ツラミ、ハラミ、タンを注文しました。



特に、アカセンが美味く、小腸よりもこちらの方が美味かったですね。
で、その事を店長に告げると、
『そうなんですよ、今回アカセンの方がいい所から仕入れてまして…』との事。
その後も
『ここのロースはどこの部位を使ってますか?』
と尋ねるとウチヒラとの事。
なので、速攻で
『じゃぁ、クラシタは有りますか?』と尋ねると
『有りますよ。しかし、肉の事良く知ってはりますね!!』と店長。
『いやぁ、実家肉屋だったんですよ。』と伝えると、
『緊張しますわ…』と。
それでどうかは分かりませんが、
あご肉をサービスで出してくれはりました♪









今回食べた中では、ダントツでアカセンが美味く、その他もやっぱりホルモン系のミノ、小腸、心臓が美味く、ツラミもかなり美味かったです。
あと、クラシタも最高とまではいかなくても、そこそこ美味しいレベルでした。(みなさんも、ロースを頼む時はクラシタを頼みましょう。サーロイン何かより遥かに美味いですよ♪)
逆に、ハラミは全く大した事有りませんでした…(まぁ、出てきた瞬間、『あかんわ、コレ…』って感じでしたが…)
あと、タンもそんなに…







このお店、全部は食べてないのでハッキリとは言えませんが、赤身の肉よりもホルモン系が美味いようですね。(ちなみに、分類的には、ツラミ、ハラミ、タン等は肉では無く、ホルモン系なんですよ。)







弟が『ホルモン美味いから!!』と言っていたので、少しは期待して行きましたが、そこまでヤルとはって感じで、かなり満足して帰りました♪







我ながら、今回の注文はベタな所は極力省き、私の好きな部位、人に薦めたい部位を注文しましたが、なかなかいいチョイスだったと思います。
結構裸賊を焼き肉、BBQの時に連れておくと便利ですよ(笑)







そして満足して帰ってから嫁さんと一緒に、職場の子に貰ったケーキを頬張りました♪











派手では無いものの、充実した誕生日を送り、そして今日は嫁さんと二人で食事に行ってきました。
今回行ったのはこちら。









舞子に2国沿いに有って、明石大橋が間近に見え、夜に行くとなかなかいい雰囲気です。









料理は普通ですが、雰囲気だけを楽しむのにカップルで行くのもアリだと思います。







って事で、平凡ながらも充実した誕生日を過ごしました♪

Posted at 2010/09/17 22:57:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2009年09月16日 イイね!

☆My Birthday☆

☆My Birthday☆本日はワタクシ裸賊の誕生日でございます!!




いつもなら特にブログなんぞ書いたりしないんですが、嬉しい事があったので書いちゃいます♪








昨日、「団長!!(←ワタクシが職場で作ったグルメ部の中でこう呼ばれてます…) 仕事の事で相談が有るので聞いて貰えますか!?」と、
カワイイカワイイグルメ部員から電話が有りました。





最近相談を良く聞いていたので何の疑いもなく「うん、え~よ。」と





でワタクシは事務所の自分のデスクで仕事をしていたんですが、ここでは何なのでって事で場所を移しました。





で、違う部屋の扉を開けた瞬間…………














「お誕生日おめでとうございま~す!!」






と職場の若い衆達が飛び出て来ました!!!!!






まさかの展開にリアクションをとれなかったワタクシ… (関西人として情けない…)






ですが、すぐに状況が呑み込め感動が込み上げてきました!!






テーブルの上には寿司とケーキが用意して有り、これでもかという位寿司とケーキを頬張りました♪






まだ、この職場の準備段階から一緒に働き出して1ヶ月半、(その間に数えきれない程飯喰いに行ったり遊びに行ったりしましたが。)
まさか、そんだけしか付き合いがないのにこんな事をして貰えるとは!!






サプライズをするのは慣れてますが、されるのは正直慣れてませんでした…
いつもの裸賊はどこへやらです。













ホントに最近は人との繋がりに感謝しながら生きてる様な気がします。






この職場での人間関係もそうですし、アルテッツァに乗り出してからも色んな人と知り合えました。






そんな中でアブクラにも入り、特に兵庫恥部なるものの一員になれ、最高の仲間に囲まれていると思います!!







て思ってたら、昨日会長から葉書が届いてました。(←営業なだけ!? いや、そんな事は無いと信じてみる…)







そして今日ムサシさんからおめでとうメッセージが届きました。






もう最高です!!!







やっぱり裸賊はアブクラ命です!!









て事でこれからも裸賊を宜しくお願いします!!!


ちなみにプレゼントはいつでも受け付けておりますので…





Posted at 2009/09/16 11:21:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記

プロフィール

「予定より少し伸びましたが… http://cvw.jp/b/316247/33490517/
何シテル?   07/02 19:47
モンデオからV40に乗り替えました。 以前はアルテッツァに乗っていました。 っていうか、まだアルテッツァは手放してなくて手元に有りますが… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

30年来の友人の愛車とツーショット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 15:00:13

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
モンデオから乗り換えました。 モンデオ同様、またまた一般ウケしない、変な弄り方していこ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
まだまだ発展途上のアルテッツァです。 一応ユーロに仕上げていこうと頑張ってます。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初のマイカーでした。 高速走行中にラグトップがいきなり開いたり、4速に入れたまま停車 ...
ボルボ C70 ボルボ C70
アルテッツァの前に乗ってた車です。 スタイルと色に惚れて買いました。 小回りが効かな ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation