• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裸賊のブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ


昨日は旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフでした♪







以前に和尚より「パーツ取りに行こうとおもってるんですが、24日空いてますか!?」と尋ねられて仕事を休みにしてまで空けてました!!
他の恥部員『ぐーさん』、『むっくんさん』(途中参加)、『てつや君』も参加です。







まず、本来なら午前中だけ仕事に行こうとおもってたんですが、和尚が午前中に兵庫入りするとの事なので、午前中の仕事は休みにしてやりました!!(笑)
で第二突堤で待ち合わせ。







取り敢えず二人で写真撮影だけしました。








そして、そそくさと第二突堤を後にし、我が故郷へ向かいます。







お昼は、和尚と二人でそうめん流しを食べに行きました。
和尚は回るタイプのそうめん流しを知らなかったらしく大変興奮していました♪
回るそうめん流しを知らない人が居るとは驚きです…









お腹いっぱいになった所で、いよいよ実家入りです。
そうめん流しを食べた所からはほんの数分です。
着いてからてつや君が来るまで時間が有ったので、うちのメカニックの所へ遊びに行きました。
じゃぁ、メカニックは作業中で、弟のツレのZの塗装をしてました。
そのZにはサクラムのマフラーが入っていて、吹かしてくれたんですが、超いい音してましたねぇ♪
和尚も興奮してました。







そうこうしてるとてつや君到着したので3人でこれまた実家から数分の所にある、『揖保の糸』のCMにも使われた吊り橋に行きました。
結構長さと高さがありなかなか気持ちいい所です。
少年に戻ったように三人ではしゃいでしまいました♪









そろそろぐーさんが到着するころかなと実家に戻ってたら丁度ぐーさんと遭遇しました。







そして、今回のメインの始まりです。
まず、てつや君にホイールを洗って貰い、アルテッツァの最後の姿をモンデオと一緒に撮影しました。
ホイールを洗ってる最中にてつや君は和尚の吊しに遭う事に…
ホースで水をバッシャバッシャかけられてました(笑)
アルコさん並みの悪ふざけですね♪











そしてパーツ剥ぎ取り合戦へ突入です。

和尚が汗だくになりながらクオリのリアシートを装着していきます。
和尚はこの日のためにリアシートを外していた訳ですが、
決してダッシュボードを積むためだけに外してた訳じゃないんですねぇ!!




そして、片やぐーさんはMONO10への履き替えを行っていました。
ぐーさんの作業中の笑顔はやっぱり最高です♪









ぐーさんの履き替えが終わりてつや君のすっとんとん脱着です。
てつや君だけでは手に負えず、溜まりかねてぐーさんが助っ人に入ってました。
そしてここでぐーさんの名言『腕でダメなら脚を使え!』炸裂です(笑)
いやぁ、さすがぐーさんです♪



てつや君『とったど~!!』




てつや君が作業していると和尚が、
なぜかRECAROに食い付きお買い上げ!!!
速攻外しに掛かってました…
その場でお金も頂きました!!
これ、マジで予想外でした…



そして、悪ふざけでエアーシフトチェンジ…(笑)
ぐーさんもついでに悪ふざけ…










そうこうしてるとむっくんさん登場です。
お土産に『キムチラムネ』と『カレーラムネ』を持参してくれはりましたが、
みんなこれに悶絶…(撃沈)
あんなもん飲み物じゃ有りません…









センターパイプの脱着が思いの外手こずりましたが(ボルトが堅くて)、無事に取付も完了しみんなで大試走大会開始(笑)
私以外全員爆走しまくってました…







これにて、パーツ剥ぎ取り合戦は終了しました。

和尚の車内はこんな感じになり、



ぐーさんの車はこんな感じになり、








みんな大満足だったようです♪






その後、和尚に時間が無かった為急いで晩飯を喰らいに姫路へ移動です。
行き先は、姫路近辺に遠くの人が来たらここですよね。

そう、『ムッシュ』です!!







勿論、和尚にはガッツリとピラフの大盛りを喰らって貰います!!
見事に私のブラフにハマってくれました(笑)
和尚のピラフが運ばれて来た時の顔はマジでおもしろかったです♪
食べてる最中はホントに辛そうでしたね(笑)
まぁ、食べ終わってからもですが…









食事も堪能して頂き、本日の全ての行程は終了です!!







いやぁ、皆さんホントに超が付く程暑い中お疲れ様でした!!
和尚も遠い所わざわざお疲れ様でした!!







そして、わたしのワガママで作業時間に限りがあったのにアルテッツァとモンデオの最初で最後の2ショットを撮らせて頂いて有難うございました!!
マジで写真を撮りながら泣きそうになりました…
今まで車を手放す時そんな事思った事も無かったんですが、それだけアルテッツァに思い入れが有ったって事なんでしょうね♪






また、私の大事なパーツ達を引き継いで頂いて有難うございました!!
私の大好きな人達に譲れたのは本当に良かったです!!
大事に使ってあげて下さい!!







ホントに最高の形でアルテッツァに幕を下ろす事が出来ました!!
ホントに感謝、感謝でいっぱいです!!






アルテッツァは降りますが、モンデオでこれからも頑張っていきますよ~!!




あっフォトギャラもあげてるので是非!!

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.1 (新旧2台で)

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.2 (和尚と①)

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.3 (和尚と②)

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.4 (オフ風景①)

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.5 (オフ風景②)

旧裸賊号見納め&パーツ剥ぎ取りオフ part.6 (オフ風景③)




Posted at 2010/07/25 19:13:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

ヘッダー、プロフ、愛車紹介用画像変更♪

ヘッダー、プロフ、愛車紹介用画像変更♪


いやぁ、モンデオに乗り始めて一ヶ月が経とうとしているのにヘッダー等の画像がアルテッツァのままだった裸賊です…







で、実はKeNちゃんと遊んだ日に待ち合わせの時間まで少し空きが有ったので一人で第二突堤に行ってヘッダー等用の写真を撮ってました。







自分で普通に載せようと思ってたら、何とKeNちゃんが
『良かったら画像加工してあげようか!?』
と有り難いお言葉が!!







『アブクラ部員なのに他力本願でいいのか、自分!?』
『それって変態なのか!?』
と思う間もなく
『えっ、マジっスか!? いいんですか!? 是非お願いします!!』
と返答…







何と、画像を送ってから2.3日で完成させてくれはりました!!!







画像を確認してみると
『ヤバイッ、渋過ぎる!!』
予想以上に気に入りました!!

KeNちゃんあざ~ッス!!







さすがは開帳、良い仕事しはります!!







やっぱ、仲間って最高ですね♪
Posted at 2010/07/24 01:27:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 他力本願 | 日記
2010年07月11日 イイね!

塗装その後【て】就職内定祝い♪ (画像が入りました)

塗装その後【て】就職内定祝い♪ (画像が入りました)
昨日は午前中に仕事が有って、それが終わってからは日が変わるまで車漬けの一日でした♪





まず、仕事が終わってから地元に帰りいつものウチのメカニックとピラー&ドアノブの色塗りです。
今回も例に漏れず思い立ってイキナリの作業です…
いっつもイキナリでカズごめんなぁ…






超日差しがキツい中細かいマスキングをガッツリ2時間掛けての色塗りです。




塗装途中はこんな感じで…




塗装完了でこんな感じです

私が狙っていたシルバーの色味で、メタリック感が薄くてアルミチックな感じがかなり気に入ってます♪





全体的なバランスはこんな感じです

もっとシルバーが控えめな感じになるかと思いきや、結構存在感バツグンで重たかったサイドビューが一気に軽くなりました♪







これ、車買う前からヤルって決めてたんですよねぇ!!
弄る方向性は最初っから決まっているのでやりやすい!!







あっ、あとドアミラーも塗りますが、今回は時間の関係上やめました。
次はピラーの手直しと一緒に塗りますよ。






って事で、作業を終えて一路恥部の面々が待っている尼Doへ向かいます。
実は、この時点で作業の時間が足りず、塗装が完璧には乾いていませんでした…







そして、到着しやっちんさんとぐーさんの枝豆が塗ると実際にはどんな色味なのかを見て(実は先週調色しているのを側で見ていました)、そして私の今日の色塗りを披露し(【て】には今日が車自体初披露)今日の御祝いの舞台『餃子の王将』へ向かいます。







みんな腹が空かした猛獣と化していたのに、王将はダダ込み…
何分くらい待ったでしょう…
軽く私の機嫌が沸点近くに達す直前でやっと席に案内してくれました。







今回は【て】の就職内定祝いなので、普段王将では見られない光景を作ろうとかなりの数のメニューを注文しました♪



テーブルの上に皿が次々と運ばれてきて、かなりテンションが上がっていました。






こうして、【て】の御祝いをし、空腹を満たすとサッサと尼Doへ戻り会議です。







今後の恥部での活動をかなり細かく会議し、まったりと和んでいるといつの間にか時間は1時を超えていました…







って事で、終了間際スーパーカー軍団が登場し、あまりの品の無さにキレそうになりながらも撤収しました。
Posted at 2010/07/11 23:51:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年07月08日 イイね!

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯




昨日、職場の部下のおばちゃんからうどんを頂きましたので、今日はそれを使って何かしようと昨日から考えてました。







でやっぱ夏なので、汁のない冷たい系で逝ってみたいと思いました。







って事で今日のメニューは『和風サラダうどん』です♪







和風サラダうどんなんて言ってる位ですので作り方もクソもありませんね(笑)







うどんを湯がいてそこにサラダと生卵をブチ込んで何かをかけるだけ。
でその何かを嫁さんは中華ドレッシング、私はめんつゆの2倍濃縮をストレートで逝ってみました。







結果は・・・・・・・







私の勝ち~♪







意外にめんつゆと生卵、そしてサラダがマッチしてきゃなり美味~い!!







ん~、暑くて少し食欲が無かったんですが、これならガッツリ食べられました♪
Posted at 2010/07/08 22:00:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY(飯) | 日記

プロフィール

「予定より少し伸びましたが… http://cvw.jp/b/316247/33490517/
何シテル?   07/02 19:47
モンデオからV40に乗り替えました。 以前はアルテッツァに乗っていました。 っていうか、まだアルテッツァは手放してなくて手元に有りますが… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
4567 8910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

30年来の友人の愛車とツーショット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 15:00:13

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
モンデオから乗り換えました。 モンデオ同様、またまた一般ウケしない、変な弄り方していこ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
まだまだ発展途上のアルテッツァです。 一応ユーロに仕上げていこうと頑張ってます。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初のマイカーでした。 高速走行中にラグトップがいきなり開いたり、4速に入れたまま停車 ...
ボルボ C70 ボルボ C70
アルテッツァの前に乗ってた車です。 スタイルと色に惚れて買いました。 小回りが効かな ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation