車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
本日…お持ちまして…
暫く…の間
期間未定

気持ちの整理が付くまで
みんカラ活動停止

自粛を少し前に急遽…決断

自分の中で心境が複雑になり

先ほど4ヶ月振り?
実家に連絡もせずに…
今日しか帰れなさそう立ったので急遽帰省

用件は、厄年の件の依頼と話とその他…諸々


帰省した頃は、ちょうど母親しか居なくて…
親父は、毎日の日課の墓参りと一時間程の運動の為の散歩中
ささっと用件だけ済まして帰るはずが…

昨年の指の挟まれ怪我、足の怪我、他の話から、
早く厄年お祓い云々で、当初は、2万の予定でしたが、同じご近所の方々の話し合いから一万五千円になりお金を預けた迄は良かったんだけど…

その時に…


母親から一言

親父には口止めされてるけど、
驚かないで真剣に話しを聞いてと…

実は…
10年前に、無理がたたり、ウチの親父が、リウマチの病気をわずらい…
色んな病院、薬、また、当時、開発中の新薬の臨床試験の実験になったりと
等々でリウマチを治療してたんですが、
愛知の大学病院へ行ったり、県内も…そして…今は、松阪から鈴鹿のリウマチの専門の紹介してもらった病院に通院して治療してたんですが

ここ数年前から、毎年欠かさず行ってる健康診断で、レントゲンに怪しい影が…

元々タバコも吸ってたので、ずいぶん前に止めて今は吸ってないけど、
それもあり、そんなに気に止めて無かったようですが

昨年の健康診断で、まだレントゲンに怪しい影が微かに見受けられるから?1度調べてみますかと
肺の細胞を取って調べたらようですが…

肺がんの疑いが見受けられらと

即、掛かり付けの病院に聞くと

リウマチの薬の副作用で希に…

その希の確率にウチの親父が…

即、その服用していた薬は停止しして、別の症状を和らげる薬に交換したようですが、

それを聞かされた、
また聞かされたことを黙っといてと言われてて凄く複雑な心境で

その後…今は、家から脱出し、コンビニで停車して落ち込んでるけど…
車は違うの即、バレたし( ̄▽ ̄;)。追求されたし

気持ちが凹み中

『リウマチの薬の副作用の危険性』をイロイロとネットで検索してたら…動揺。
凄い危険性高いし…副作用ヤバイなぁと…。

薬も停止したらダメと書いてるし?

まぁ、親父も病院にかかってるから、今後の治療云々もしっかりした体制で挑むと思うけど…

まだまだ親孝行足らないのかなぁ…



以上。暫く…気持ちの整理が付くまで


Posted at 2017/01/22 10:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
三度目ならぬ二度目の失敗もしたく無いので…。                  昨年…9月だったかなぁ…ヘッドのロー側がご機嫌ナナメになり付いたり消えたりと、ずいぶん立ってから気付き(-_-;)。。
かなり暗いなぁと思いつつ…暫く走ってたようで…たまたま停車し、ふと見た瞬間??前の車への反射が変と気付き判明しましたけど

当時、出先の帰りにホットロードで、
即席でエエからと思いにHIDバルブを購入したんですが
D4S/Rも共通…
数日後に取り付けしようと思いつつ、交換したら、
バルブの溝にハマり、固定金具もセット出来る迄来ても、最後のソケットが回らない(-_-;)。。
元のバルブだと簡単にソケット回転し、固定出来るのに…と思いつつ、
その後も、不馴れなんだと思いに、何度となく挑戦しても付かないので…
メーカーに問い合わせても、取り付け実績(20系ウィッシュ)にもあるから、
取り付け出来ないなんてあり得ないとまで言われる始末。
まぁ若干のおケツの固定部分の状態が微妙に違うと言っても
あり得ないとまで言われるので…
何度と言っても拉致があかないので…
取り付け放置しましたけど…。
オクで買うより高かったのにと思いつつ…

今度こそは…しっかりしたメーカー、保証もしっかりした3年保証のを買いたいと思ってるけど

何処のメーカーが良いのだろうかと…

D4S純正交換バルブ
元々、暗いとイメージだけど …
暗さには慣れてるけど(笑)。

名だたるメーカーがあるけど…オススメのメーカー教えてください。
ウチの中では
以下のメーカーの中で、悩んでます
今度は、ファッション性とか期待はしてません
信頼出来て長持ち、実用性重視のみ

フィリップス
IPF
CAR MATE
だとどのメーカーオススメですかね?

まぁ…今すぐという訳でも無いのでじっくり考えたいと思いますが…
Posted at 2017/01/19 21:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
明日は…大丈夫でしょう…>^_^<。とりあえず今日は、雪の影響の回避から。5時に出社。
道中の道は、積もってはいたものの、昨日、確認してたので、なんとか走れたものの…
ノーマルタイヤにも限界を知る…。
新雪の駐車場に誰も1日間…入ってない駐車場に→躊躇いながらも…入ったのが…( ̄▽ ̄;)。
ドアのステップ迄雪が有るとは…入ってから、気付く…
他の会社の駐車場も隣接してたので途中で停まるわけにはと進むにも(-_-;)途中でバックで停めないとと思いUターン。
そしたら止まり(笑)
試行錯誤しながら
前後、左右に切り返し、掘り起こし、進み、後進で停めない。もぅ良いやと前進で進み。埋もれ…。

なんとか出社はできたけど…

敷地無いも大雪…。
まぁ出社した人から、全員で会社の前の駐車場の雪かき(ウチは別の離れの駐車場)
半分程は来れなく休みも…。
ある程度目処が付いたので、
先輩のリーダーは、全て休み。

こんな雪だし、作業を無理しなくてもと決まり、延期に出来る物は明日に回そうとしようとしたのですが
積み込み横持ちと入荷があったので、

全員で、敷地内の雪かき…
朝、積み込み横持ち予定は、車、クレーンが動かせないから雪かきのために昼イチに延期

横浜に加工に出してた品物が4㌧で入る予定でしたが
朝、7時に電話が来て…みえ川越インターは降りたのですが…
下道の走行中に、溝に落ちて(-_-;)。身動き取れない…。昼までにはなんとかと言いつつ、レッカーであげないと動かせない程らしくJAFもつながらない…
最終的に8時間後になんとかこれましたけど。

積み込みは、昼イチに10㌧が来て5㌧の品物を積んで横持ちして終了

その後.屋外の作業場の雪かきを終えて、仕事にならないから、16時で帰ることに。。


その後…スタンドに駆け込みガソリン満タン。
そしてエアーチェックでまさかの低圧にそりゃ少ないわぁと(-_-;)。振られるハズだわと…?
規定圧の半分だもん?リアは。

Posted at 2017/01/16 23:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
食い意地に勝るものは…>^_^<。まさか…そんなに…

そんなに…

降り続くとは…
積もるとは…
この地方では?ここまで積もったの20年ぶり?

予想外だったので…
食材も…昼の分で無いし…飲み物はあれど…
外は雪…

10時に車の雪かきしても…駐車場から出れない
雪かき道具も無かったので…とりあえず駐車場で何度となくトライしても…車がスタック( ̄▽ ̄;)。ここまま踏み込んで道路に😳出れなかったらと思うと足がすくみ…

何度となく前進後進を繰り返し踏み固めても最後の一押し迄は進めず断念。


14時頃に再度トライ。
更に積もってて(笑)やり直し…駐車場全体の雪固めて方向転換出来るように>^_^<。固めて
終了。断念


17時…我慢と空腹から
行くぞとくぐり…走ることに>^_^<。
悩んだけど…凄く…

隣の怪しげなブラジルのコンビニでお菓子だけではなぁと…
もう少し離れたコンビニ迄、徒歩も…
ずぶ濡れになって行って無かったらと思うと断念。

明日の仕事もあるので、路面状況確認がてら、行くことに

ワゴンRでゴー

多分?ノーマルタイヤ。

駐車場を難なく三度目にして底雪擦りながら、ラッセルしながら脱出。

そろそろ20㌔程…車間距離開けて、ブレーキは優しく、アクセルも優しく…
難所の坂も…無事に通過して…

なんとか無事にお目当ての日永カヨーへ到着。

無事に、何時ものはなまるうどんで温かい>^_^<うどんを食べ…

食材も、念のために必要以上に買い占めて>^_^<。
さぁ帰るぞ…

雪降ってるしなぁ…

しばらく考えて…
考えて

雪が止んだのを見…て
帰るぞ。

会社にと思ったけど…やはり遠回りしてでも自宅にと…

出足からズルズル滑りながら…裏ルートに、行きと違い路面にと中々雪積もってて( ̄▽ ̄;)。ヒヤヒヤ。とりあえずチェーン巻いてる運ちゃんの後ろを走りながらやり過ごし…
大通りから脇道に…(-_-;)全く通ってないのでフワフワ…ましてや目の前に…こんな日に…かわいそうにバイトの運転するピザの配達のバイクが…トロトロ、ズルズル…ケツ振りながら…走行…
車間距離を取りながら10㌔程の速度でノロノロしてたら

目の前でピザのバイクが…(-_-;)つるんと滑り出し1回転(-_-;)
そして家の前、入り口の道な見えない(笑)
ここだろうと気合いで速度で乗り上げて、停まらず腹底雪にまみれながら無事に帰還。

下の住民は、一歩も外に出れず。そりゃ四駆とは言え車のタイヤ…スリックタイヤだもん(笑)。溝が、無いから
出るわけないか…出たら間違いなく事故るから

明日は遅くても6時には出ないとダメだなぁ

Posted at 2017/01/15 19:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
新年…徐々に身体を慣らして、連休の足るんだ身体を、仕事モードに変えていく でしたが
怪我をしないように…。

そうは言っても…課題は山積み、人員も減ったり、減ったり、天候は?左右されるは、やるべき仕事は、増え。突然に当日割り込み、無くなったりとか、新年早々から 120%の力フル稼働。

今日も…朝から色々…
会社内で、水漏れの工事をしていて、バルブの交換が終わるまで水を停止すると、朝から穴を掘ってたから昼からにしてもらったんですが、
水を使う作業してるので9時に1度少休憩して…昼までに…この作業を終わらさないとと焦ってたら、10時のリフレッシュ休暇の15分を…間違って昼休みと勘違い…し、作業続けるでと休憩ずらすからと…黙々と作業してたらチャイム( ̄▽ ̄;)。終わらないやんと( ̄▽ ̄;)。と思ったらチームの作業員から…まだ10時の休憩の終わったチャイムだよと…とそこで勘違いに気づきましたけど。


そして…仕事が終わった後でも…ちとハプニングが…
仕事帰りに…いつもの寄り道の日永カヨーへ…はなまるうどんを食べに。
メニューの注文…昨日から決めていた、とろろ昆布と柚子入りうどんを頼む予定でしたが…前の客さんが温玉ぶっかけ…

なぜか?注文の際に悩み、自分もつられて温玉ぶっかけ…を注文 。
食べた後は…30分程うたた寝するわ、
その後、買い物済ませて、車内に戻り…ネットのオクをみてたら…うたた寝…ハッと起きたのが23時…一瞬の間の数分程度

(ここドコ?、イマドコ?に居るんだオレ??、こんな所?初めて???覚えない?)自宅?近くのマックスバリュ?じゃないなぁ( ̄▽ ̄;)

前にアパート???どこだここと…と外に出て確認したら、日永カヨーの駐車場の敷地内でした( ̄▽ ̄;)。

やはり少々お疲れモードなのかもしれませんね。
まぁ…明日は休みにしましたけど月曜日は祭日ですが、出勤にしましたからねウチの班のみ… 後々の工程からして…。

頑張りますよ。まだまだ~新年早々にへこたれたらダメなんで…
Posted at 2017/01/08 00:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「気持ちが落ち着くまで…暫くみんカラは自粛しなきゃダメかも… http://cvw.jp/b/316253/39209534/
何シテル?   01/22 10:43
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 WISH好きが(*^^*)こうじて…初代前期11系WISHに9年乗り続けましたが…色々と電気系...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
WORK MEISTER S1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:29:16
NAPOLEX LTZ-04 天井ユニット(シングルライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 00:12:35
バンパーPP(プロポリピレン)製の溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 02:55:08
お友達
この場を借りて(*^^*)車種問わず皆さんと~オン&オフ問わず色んなネタ話&ジャンル問わず情報交換出来たら(*^^*)

光り物が好き
WISH好き
きゃりーぱみゅぱみゅ好き
Pリーグ好き
ギャルソンDAD好き
是非交流しましょ


338 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 NANIYANANIYA *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 しろパンダしろパンダ *
DADOdeDADOde * LUXELA@MZ3LUXELA@MZ3 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
楽しいカーライフを過ごそうかと
トヨタ ウィッシュ STAR WARS改ミレミアムWISH号 (トヨタ ウィッシュ)
私の譲れない愛車のモットーは光り物のインパクトを追及する事です。 誰しもが一度見たら… ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
トヨタ ウィッシュ U20&F86&W22-IS-ZF (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.