• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi(*´ω`*)のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

気持ちは永遠の二十歳ナーンテネ

気持ちは永遠の二十歳ナーンテネ最近…思うこと。
仕事、仕事、仕事、週末も前日にならんと不明な事も暫し、そんな事は毎度のことだけど(笑)。ちと特殊な部分に置かれてるので、他の作業者とは、一線を置かれてるのでね。

その反動で(笑)休めた時の濃厚な時間の使い方(笑)。 身近な方や毎度のお友達なら知ってますが(*^^*)。

ホンマのウチの実年齢は?こんな生活感…
回路が壊れてるか?(笑)

二十歳の頃の様な生活感?
この間の週末も…
でも(*^^*)楽しければそんなの関係ネエ

だって楽しいのは事実だもん。少々身体にムチ打って(笑)睡眠時間を削られたとしても…何処でも寝れる体質(笑)なのでね
楽しい事!!最高
この様な生活が、ウチの中での日頃の仕事のストレスを溜めない為の発散場なのかはさておき…

金曜日は、仕事の後で、応援要請しまして捕獲大作戦。捕獲失敗でしたがお友達とゲープチ。

店の駐車場での深夜の0時過ぎからの〇ー〇カ〇ー取り付け作業(笑)
その後…すき家の夜会 で寝たのは3時…プップッ。

翌日?、当日?5時間後には、普通に8時から仕事(笑)ウチの班はメンバー自分のみで、普通に1日作業をこなして(笑)

その日も、前々から、予定してた、お友達さんとの外食&ダベリングナイト。

お店前で待ち合わせし、お店に来店したのが19時過ぎ、ご飯食べて楽しい会話で何時しか閉店時間(笑)。

その後も話しが尽きること無く…お店の駐車場で早朝の4時、5時過ぎまでダベリングオールナイト。少し仮眠しつつ帰宅し

翌日?当日?約6時間後には…お友達さんのプチオフに参加為に移動。少し遅刻しつつ目的地のカニエの〇〇〇へ。
その後、近くのカニエボウルに行き。ダベリングしつつ徘徊。まさかのカニエボウルの店内で、Pリーグの記事を(*^^*)しかも同系列の所属の選手。舟〇舞プロの載ってる記事を発見し貰い(*^^*)
そして、また移動し、初めて行くゲーセンへ。中々手強い、全く取れない、取らさないお店で、何とか1つ、2つ…3つと(金曜日の取れなかった物もリベンシ出来ましたし)
しかも(*^^*)連敗中だった自分が1つ差で勝てたし(*^^*)。楽しかった
その後も、色んなネタの会話でダベリングは進み気付けば?23時?0時?(笑)に解散ウチはその後、高速乗り、御在所で休憩し1時過ぎには帰宅しまして、翌日?当日?も8時から仕事(笑)と言った感じて(*^^*)。
翌日は、確かに疲れ、眠気は、襲われますが楽しければそんなの関係ネエもんね。

しかも今日は今日で、気分転換に、日頃、週末の勝負の時にしか行かない別のゲーセンで、前々から、欲しかったラジコンヘリコプターを二個ゲットしたし(*^^*)

まだまだ永遠の二十歳だなぁ気持ちは…ナーンテネ??

限られた時間を思う存分楽しむぞ(*^^*)これからも

合わせて、これからは寒くなるけど車の弄りも先日のタワーバー 取り付けから、ボチボチ意欲が沸いてきたので再開だなぁ。
Posted at 2013/10/01 00:19:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

楽しかったのに最終的に○△□ヤられたらやり返す100倍返しだ(*^^*)

楽しかったのに最終的に○△□ヤられたらやり返す100倍返しだ(*^^*)    こんばんわ。

(*^^*)
今日も1日。祭日の中…でしたが
仕事だった方も、
お休みだった方も、
本日の集まりに参加してくださった方も

全ての方々(*^^*)お疲れ様でした。

ホント、今日は久しぶりに早朝からウキウキ楽しみで、小牧ボへと走らせたのですが?


まさか(-_-;)。かえり帰り道の最中に苛立ちが起こるとは(-_-;)。

『ヤられたらやり返す100倍返しだぁ。』 ただこの言葉が言いたかった(*^^*)

ようやく言えた(-_-;)。
ドラマは昨日最終回でしたが、ウチ的には最終末は物足りなかった後味ですが。

そんなドラマの話は置いといて。

今日は、昼前に待ち合わせでしたが、
一足先に早朝に出発し8時過ぎには現地に到着しまして。

早速,ウズウズしてた弄りをやりたくて(*^^*)1人で作業開始。

購入してたクスコのストラットウイッシュタワーバーの取り付け。

※11系の時は凄く楽に取り付け出来たと思ったのに…

20系は取り付けは凄く大変なイメージ。

※大変と言うか…慎重かつ丁寧に扱うないと破損の恐れのある部品もあることから(((^^;)…

装着に当たり…色々と邪魔な物を外さないと取り付け不可能だし。

Zのみの固有の物体(名称忘れた)プレート
を取らないと装着出来ないことから、

取り付けされてる、皆さんの整備手帳、クスコの取説を参考にしつつ作業開始。


説明書おを照らし合わせ順番通りに順調に進み、
皆さんネックとしてるサイドのパネルの爪とピンが弱くて良く折れら買っといた方がよいとありましたが

取り外しの際には凄く心配でしたが、あっさり折れることなく内張りはがしを駆使して取り外し成功(*^^*)、
外したパネルも汚かったのでフキフキ綺麗にし、

ストラットタワーバーを置いてみて(*^^*)ピッタリ

取り付けの際にロードノイズ低減プレートも合わせて取り付け。

順調に進みワイパーモーターを復旧するときに事件は起きた(-_-;)


ワイパーモーターの配線をストラットタワーバーのマウントの間に通すのを忘れた為に…後に復帰の最に不可能で(;´д`)とかきもみ。全てまたバラシ、配線を通して復旧、お陰で凄い(汗)ビッショリかきました。
作業に当たり持ってくる予定だった道具を忘れ、時間より早くにひ~ぽんさんを呼びお借りして何とかストラットタワーバー装着。

そして待ってても誰も来る気配が無かったので、ひ~ぽんさんとAIRーportーwalk名古屋に移動し、腕時計を修理しつつゲーセンへ。
欲しいものが全く取れなくてダメだと二人して落胆してて、気持ちも落ち込みムードでしたが、クレープを食べ(*^^*)(こんな作りたてのクレープ初めて堪能しました(汗))ご飯にしようかと中の餡掛けスパを堪能。上にカツがのってた為か、凄くくどくて油ギトギトで最後は大変でした。
そして、またゲーセン再開。
何とか何かしら取りたい事から、欲しい物を諦め取れそうな物に的を絞り。何とかその後にウチは、フィギュアを三体ゲット。
二人して勝率は互いに1割りも満たない程の結果に。

そうしてるとお友達より捜索願いも出てたりとしましたがいる場所が判明して駐車場へ移動
青空プチを8台だったかなぁ。集まりましたね(*^^*)。

そして、その後は、毎度のポンチャンへ。
今回は5台で移動。

驚かれたでしょうね。初めての方々は?ホント唐揚げ大を頼んで欲しい(笑)バツゲーム盛りだなぁ(笑)あれは。
そしてウチは、帰る為に帰路に…がしかし
道中で波乱の苛立ちMAXに…
まぁ下道は、少ないイルミを点灯して走っても、なんか見られてるなぁと視線を感じる時もありますが、

見られてナンボなんで気にはしませんが(*^^*)。
高速乗って直ぐ(汗)煽られました
スピードは○2○は出てるよ。
名二環は工事もしてるので、ノロノロ走っていて道を譲って上げてその場は、回避しましたが東名阪で事件が。ヘッドライトHi状態であおられら,スピート○4○まで上げても煽ってくる(汗)、まだしてもヘッドライトをHi状態で煽ってくるから、凄くサイドのミラーに反射の照り返しが凄くて眩しい。ムカついたので、道を譲り…爆光デイライトと赤点滅をスイッチオンし

ヤられたらやり返す(*^^*)後ろに着くとあら不思議、速度を落とし車線変更?その後も相次ぐ抜き去りごぼう抜き(笑)

そんなこんなな1日でした?ちと眠気と疲れてお大山田 で休憩してます。
Posted at 2013/09/23 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

気分上場(*^^*)。視線釘付け

気分上場(*^^*)。視線釘付け世間は三連休。
皆さんいかがお過ごしですが??
ウチは飛び休日っす。前日に、作業の状況から三連休でもいいかなぁと思って決めようと思ったのも束の間…

所長が直接ウチに話しに来て、
土曜日、は休むのかと来たので休むと話すと、日曜日、出勤してくれないかと。頼みたいことがあるのでと?
土曜日、月曜日は別の班が作業出勤で出るけど、日曜日は休むので、また所長も午後からしか来ないので、日曜日に、非破壊検査でレントゲンを取りに来るので、自分の持ち作業をしながら、見てあげてくれないかと。


その為、本日は、1人出勤作業。薬品洗浄してます。

頑張りまーす。

そんでもって昨日は、休みになったので、急遽、ゲームオフを。ひ~ぽんさんをお誘いし,ホームの四日市のゲームセンターへ。
昼前に待ち合わせして、
一軒目
ウチは、2個と全く
二軒目
ウチは、9個 (笑)
凄い店員の視線バシバシ感じながら(笑)
荒らしと言われてもしゃないか

その後、反省会がてらスシローで夜会。

後々。うちらの中でもハマってるスリルドライブというゲーム。二人して熱くなり汗かきながらレース。
気分がノリノリもう一軒行きたいと提案。
また一軒目のゲームセンターへ。

まさか(*^^*)あんな事に後々起こるとは…
クレーンアーム壊れるわ、取り放題MAXだわで、
互いに沢山取り(*^^*)。満足×2
後に数えると
携帯音楽プレーヤー×3
猫の縫いぐるみ×6
頭文字D一勝。

気になる結果は、
3戦3敗です(-_-;)。
今回も、完全な完敗でした。
これだけ取れてても…お友達の方が毎回、ウチより遥かに多い。

お開きし、買い物し帰宅。
帰宅早々、玄関先に下の旦那さんが、外でしか吸えないタバコと携帯ゲームをしてたので、
車からすべての景品を下ろしたので、その際に、下の家族には、小さい女のお子さんが二人居るので猫の縫いぐるみをプレゼント。
部屋に整理しつつ片付けし熟睡

※明日は、鳩餌付けプチ作業弄りと&ゲームオフ&夜会やるよ遠征しまーす
昼前に集合。小牧某。ナーンネテ
その前に取り付け作業しないとなぁ
Posted at 2013/09/22 12:28:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

雨にも負けず~楽しきゃいいさかった(*^^*)

雨にも負けず~楽しきゃいいさかった(*^^*)お疲れ様です(*^^*)。m(__)m

今日は、おやじ軍団の9月の定例。予定日でしたが…。
台風18号の影響から 昨日、安全策の事情から定例中止。

がしかし(*^^*)、せっかくの楽しみにしてたこの日をと、雨にも負けず支部長さんのはからいに(*^^*)。定例ではなくて個人的に松阪牛食べに行こうとの祈願~ウチも賛同し、行ってきました。亀山へ。

天候は…(笑)マジで、うちらに天の見方か????、多少、雨にも見舞われましたが、どしゃ降りとまではなくて合間をぬって思考を凝縮した楽しい食べオフ&勉強会オフ立ったかと。
自分は陰ながら思いました。
台数的にも、足元悪い中でしたが、思った以上に参加されて(*^^*)。
第一目的の牛丼食べようと徘徊。皆さんツッコミ(笑)すき家?
東海TVのスタイルプラスでとらえ挙げられた松阪牛丼を堪能。他、サインも飾ってましたね。
松阪牛丼の感想ですが… 〇〇〇でした
他の方の感想に委ねます(*^^*)

だって地元市民なので…松阪人としては、
やはり地元店の名の知れた店をオススメしたいのでね m(__)m

そして、あっという間に時間もたち~

第2幕の参加を募り~
亀山ハイウェイオアシス~程近い…名の知れた亀八食堂へ4台の連隊走行しながら移動
初来店。
ボリューミで、味も美味しく、また満員御礼帰宅頃にはコミコミでした。
しかも?天候も(笑)、神様が見てたのか終わった頃~雨が…酷くなり。

また行きましょう(*^^*)
亀八食堂へ。
他にも,スマートインター降りて、向かった反対側の方向には
ちと割高ですが有名な鰻の初音もあるので


Posted at 2013/09/15 22:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

考えてもきりがないなぁ(-_-;)。

ふと、昨日の事と、本日、1人で仕事をしてて、ふと考え事。

仕事ってなに?
仕事があるから?出勤
仕事がなかったら休みは。当たり前の事ですが

また定時時間内で抑え残業を極力減らす、なしにするのは、会社自体の儲けにも繋がるから コストダウンが今の世の中には必要ですが、

仕事をすれば会社は儲けますが、仕事 がないと儲かりませんのは当然の話し、
所長からは、定時時間内で毎日120%の力を発揮してくれたら、土曜日も、日曜日も、休もう吐息混み、右にならえしてますが
製造は、工場の中で、天気に左右されず、期間も長くとってありますけど、
ウチのやってる業務は、製造が終わった圧力容器を薬品洗浄&機器性能検査、客先立ち会い、積み込み&納品。

期間は極端に短いのもあるし、薬品洗浄なんかあれば天候にも左右される。また薬品洗浄は誰もかやりたがらない&危険な作業もあるので、時と場合もより作業出来ないときも。

そんなのに、なにも状況、現状、工程も知らずに、上から言われたから全員休み。
それはないよ。うちらは別枠だよと。

お金がほしいから無理やり出勤?
他の人と一緒にしてもらったら困るなぁ。
後々の工程、天気の事を考えて行動、作業してるのにわからないのかぁ。
休めと言ってるのになぜ作業をと言うのだとウチが怒られるやんと弱気なリーダーだし、
完全に、所長は、信頼してくれてるので、うちから意義申し立てると、無理なら仕方ないなぁ、と返してくれるので。まぁ全て任せて来るので大変ですが。
だって、今日、全員休みと言ってるのに1人作業してても、所長は何もいってこないですから。わかってる人なのでね。
今日もあと少し、業務を頑張ります。
Posted at 2013/09/14 14:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWまでは、まだまだ、突発対応もあるかもだし、現場作業も…。連休に入れば、少しは車にも構ってあげないとなぁ(^_^;)…色々と修復しなきゃなぁ…ライト片方切れてるし、イルミも撤去して変えたいし…今後オフ会にも参加できる様に…意欲を出して見た目キレイにしないとなぁ」
何シテル?   04/14 23:58
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 只今…WISH君は、昨年の10月から長期間~入院中の為に…代車生活中ですm(._.)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
89 10 1112 13 14
15 161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

WEPRO カーボンスチールナット&ロックセット(19HEXショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 01:56:41
バッテリーインシュレータを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:10:36
バッテリーインシュレータ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:28:48

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 働くお車〜農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
農道の走るNSXというぐらいキビキビ走ります。 走りの5速。ブン回し
トヨタ ウィッシュ 純正+α (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
チョロQみたい(笑)でも楽しい。 ただ俺らの身体には小さすぎかも… ただ数日乗って…段々 ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation