• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi(*´ω`*)のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

いよいよ(*^^*)土曜日、日曜日

いよいよ(*^^*)土曜日、日曜日     いよいよデスネ。
毎日ホンマ(((^_^;)仕事のストレス溜まり過ぎて話になりません。お伺いしても上の空…はよやれと言われても1人何ですが(;´д`)おまけに危機的管理体制?上の空。海外向けの製品なのに、より厳しい目で見てチェックして補修しないとダメなのに放置。上司に散々話しても放置プレー。よし明日、所長に言ってやろかなぁ、そして怒られる面を見てみたい。

そんな、どうでもイイ話は置いといて、いよいよですね、
明日は仕事…普通の日だと言われた(笑)。
夜は。ラフェスタのお友達のけいさん主催の桂川ナイトだね。23時から
宜しくデス
防寒対策ってか、毎日、外で水遊びしてるから感覚ナイナイかも(笑)

※桂川ナイトに参加者の中で、翌日のお肉オフに参加してくださる方々へ。
最終確認です。
正式に聞いてるのは、ひげに~さんのみですが
参加可能な方、コメント宜しくデス。。。。。。。。

後、お友達さんのだいごろうさんより、呼び掛けで、10人、参加者の方々、道中の道のり気を付けて。

そして日曜日は、焼き肉食べ放題オフだよin松阪。

瀬古食品
名産 松阪牛 瀬古食品レストラン
TEL0598-28-2428

松阪市稲木町254-1

14時から。
Posted at 2013/11/29 20:24:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

再告知~松阪で牛祭り堪能じゃ~

再告知~松阪で牛祭り堪能じゃ~いよいよ(*^^*)ヨダレ滴る(笑)
自社農場で松阪牛の飼育、直売店 で行う~焼き肉堪能オフ会も、もうすぐデスネ。
皆さん準備?はいかが(笑)
お腹の調子?
それとも…
歯の調子(笑)俺か(--;)
心の準備(笑)
大人2300円ポッキリなので
来るべき12月1日は、焼き肉食べよう。腹一杯?
一応、アルコールも別途金であるけど、飲まないよね?
呑むなら乗るなですから、近くに実家があるけど(笑)。ホテルもあるけど〇ブホだからNGだね。
冗談はさておき。

参加くださる方々、人員把握の為に直メか、ブロクにコメントお願いします

また迷ってる方々。3日前までは受け付けますので、前日までならなんとかなるけど、お早めにm(__)m。
時間設定も14時からなので、
週末を利用して伊勢方面を観光したり。三重もいいところッせ(*^^*)、食べオフの後、そのまま伊勢方面とか桑名方面でなばなの里に行ったり(ウインターイルミネーションの時期かもね渋滞覚悟ですが)あるので時間に余裕のある方々は観光に行ったりとしたら、より楽しめるのかと思います。この際是非参加して肉を堪能しましょう。
くれぐれも計画的にバランスを考えてネ。

また前日に京都で某ナイトオフありますが(*^^*)もちろんそのまま団体移動(笑)今でしょ??
この機会に…

場所は、三重県松阪市稲木町254-1
ナビ検索はdreamオーシャンか世古食堂で検索してみてください。

強制参加の方々は、再度調整確認してくださいね。
Posted at 2013/11/21 21:06:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

最近流行りなんですね(*^^*)左右出しマフラー

最近流行りなんですね(*^^*)左右出しマフラー最近…20系WISHでも左右4本とか左右出しとかのマフラー加工される方々が増えましたよね。

本当に、メーカーとしても作って売り出したら、絶対に欲しいと思う顧客は、増えると思うのですがね。
法と、規制の問題がありますからわからなくてもならないですが
ウチもあの頃が懐かしくしみじみ思います(笑)。

11系WISHを乗ってた時代の頃に左右4本出ししてましたので。しかもバンパー突き破り計画でカッコいいお尻を醸し出しましたけど。

あの当時はWISHでは、まだまだ左右4本なんて居ないに等しい台数だったから珍しかったけど、今、現在は、支流になりつつあるか、見慣れてしまうのかもしれませんね?

まだ、倉庫にあのマフラーが保管してるからニヤニヤ
噂では10系のWISHが20系のWISHにもつくと実証されて最近多く。ウチもあの頃のワンオフマフラーを付けようも思えば可能だけど、やったとしても、まだまだ先の話しだなぁ 、その頃には益々4本出しが広まることだろうから、
その頃には普通に左右出しにしてもインパクトに欠そうだから、本数を増やす?画像のように(笑)。それともどうしようかしら?と(笑)妄想。楽しいね。

ただ、使用してた自分だけど。
やられる方は見た目?音量?パワー?何を望むのでしょうね(*^^*)

ウチは、第一触媒以降からカットして作り直しましたが。
他、エアクリ,ビックスロットル,スロットルコントローラー、燃調補正等々してからやりましたが、
何もなして交換されると、排圧も下がり,低速もスカスカニなるのではと思うけどどうなのか?
ウチは性能よりも見た目と左右の排気バランスですかね。均等に排気がでないと冬場に季節に水蒸気が左右で違うと嫌なんでそこをこだわって作ってもらいましたからね。
Posted at 2013/11/21 09:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

20系のWISHカーボンボンネット製作への続報

20系のWISHカーボンボンネット製作への続報皆さんm(__)mコンバンワ

先日の20系WISH(ダクト付き)カーボンボンネット製作への道程
賛同くださった方々(*^^*)また悩んでる。欲しいと言う方 。
近況状態の報告です。

この場では、省略させてもらい簡単にしか書きませんが。
再度、この場では
買いたい、興味有るので欲しいかもと悩んでる人 。
この際、20系のWISH、前期、後期問わずカーボンボンネットを手にしませんか?ダクト付きなので目立つ事間違いない(*^^*)。



まずは、素材。
表面、平織りカーボン
裏面、FRP黒ゲルコート仕上げ
左右に3連ダクト付き
すべての製品に,オプションのアルミメッシュ
雨除カバー付き、込みで販売 してもらう予定です。

エンブレムは、後々、撤去の方向で見ています

ショップからの委託開発販売だと、売れようが、売れないが関係なく契約枚数を買い取れるから気にしないのですが、

今回は、個人委託製作なので、そうは簡単に行かないのは、分かって貰いたいデス。
売れなければ意味がないので、
開発作業するまでに、果てして?20系のWISHのボンネットが売れるのかと製造メーカー独自のつて(つたって反響&リサーチをするそうで、今すぐとは無理との回答で少しお待ちくださいとのことです。

金額の詳細な提示は、現物、加工の手間等々から、この場では提示はできませんでしたけど

なので、ノーマル純正ボンネットを送ってから、大まかな金額だけでも
と思ってます。明日、純正ボンネットの画像も沢山送るので、もしかしたら拝見の見解からこのくらいかなぁと提示が来るかも。

とにかく今回は初期ロッドとしまして5台もしくは以上を用意しないと着工はできないので、欲しい方はメッセージにアドレス、名前、連絡先を教えて下さい。

また納期につきましては型の形成に着工してから1ヶ月程、

発送は着工してから型が完成した、その後になります。その点を、理解してくださる方々、待ちが長くなりスイマセンが我こそ欲しいと言う方が,カッコイイ(*^^*)ボンネットを共に手にしましょ。
なお、購入希望の人、悩んでる人。メッセージに連絡先を教えて下さった方々には,メールにて製造メーカーの詳細な考え…をメールします

また初期ロッド後の販売は、製造メーカーの方針に委ね、カーショップ販売でないので、製造メーカーからの受注販売なので、広まるかは未定。ぜひ(*^^*)この際にレアなボンネットはいかが?
Posted at 2013/11/19 23:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

我慢耐えきれず…

行ってきました(((・・;)仕事帰りに悩みましたが、えいっと行ってまえと勇気をしぼって徒歩で(笑)歯科へ。自宅~100㍍の距離なので
初診だから内心ドキドキで。
月曜日と金曜は21時まで診察してるので(((・・;)遅くまでと言っても午後からの診療の時間がその分、ズレて遅くなるだけなんだけどね。

ウチには助かります。
昔、行ってた良い歯医者は、時間が、木曜日は診療してるしよかったんですが、遅くまでしてないので、何度と無く変更変更の繰り返しで(-_-;)。
今回は、遅くまで開いてるので勇気を絞って…昨日わ、痛み留め飲んでも夜は効かないので、
今回は、腹をくくり行きました。唯一の虫歯。目で見てもパックリ穴が空いてます(-_-;)。
診察してもらい。ここだなぁと言って。一番酷い所からやろうかと。麻酔薬を注射し、レントゲンへ全体写真。う~ん。痛みのある後ろの歯も、うっすら虫歯の影があるから、やってしまおっか(笑)。
麻酔も効いただろう…さぁ始めよっか,ギュイーン。イテェ(-_-;)。
あそうそう、人により麻酔の投与の量は違う~なぁ?少しで効く人も居るけど、効かない人も?

それって?射つ位置の問題で!
効かないのは、ピンポイントに麻酔の投与がされてないって事ではと思うのはウチだけ?
麻酔の投与2回目も、我慢しても 、ギュイーンとし即~神経に当たり跳び跳ね程

悶絶

ダメかぁ~とボソッと言われた。3本目の麻酔の投与(-_-;)。。
神経が見えてるから近い間となりに打ったろと、三回程神経に触れて悶絶。

そして、麻酔が効くまでまた待つのかと思いきや、神経に打ったから即大丈夫だから直ぐ始めるぞと(--;)。
麻酔の量が増えたから、その後は全く痛く無く、虫歯を除去し神経を取り除き、今回は、詰め物して終了 。
今は、食べ物食べても痛みもなく、食べかすが虫歯の穴の中に入ることもなくなり感激。

思い起こせば、土曜の夜に食べた太い麺の餡掛けバリそばが 、一口目で、虫歯の穴に突き刺さり跳び跳ねてから、更に穴が広がったのかも、そこからずっと痛み留めを服用してましたが翌日の夜には全く効果無く?今日の行動に走る。
でも歯科って治療費は高いよね???? (--;)
Posted at 2013/11/19 00:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あーっ。実家での退屈しのぎに…車以外のオモチャ買ってしまった。またまた工作だなぁ(笑)。BSアンテナ〜実家でも衛星放送が見たい」
何シテル?   02/16 22:17
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 只今…WISH君は、昨年の10月から長期間~入院中の為に…代車生活中ですm(._.)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4567 89
10 11 12131415 16
1718 1920 212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

WEPRO カーボンスチールナット&ロックセット(19HEXショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 01:56:41
バッテリーインシュレータを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:10:36
バッテリーインシュレータ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:28:48

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 働くお車〜農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
農道の走るNSXというぐらいキビキビ走ります。 走りの5速。ブン回し
トヨタ ウィッシュ 純正+α (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
チョロQみたい(笑)でも楽しい。 ただ俺らの身体には小さすぎかも… ただ数日乗って…段々 ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation