• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi(*´ω`*)のブログ一覧

2018年02月21日 イイね!

貧乏暇なし…で制限の範囲内で?頑張っております。

昨年、車も完成して…ウキウキo(^o^)oでしてけど
次なるステップUPと思いつつも…
中々資金ぐりが…思わず…
病院代が高くて…(;>_<;)
ここん所…車の熱が…平行線。
全く(笑)。

ギリギリの生活してますが
車よりも…最近ガルパの熱が一昔前よりも…ヒートUPしてるのかも(笑)

ストレス発散?

昨日も…(笑)普通に仕事が20時に終わってから帰る予定でしたが、飯を買いに行き、まったりしてたら協力会社の相棒のおっさんから電話で一時間程…仕事の悩みを聞いてた…(笑)ら
真っ直ぐ帰る?つもりが…コンビニへ…。またまたガルパゲームして…
きずけば、そのまま寝て朝まで居ました(笑)。
朝6時に帰宅して風呂入って…そのまま出勤。

生活リズムを変えないとなぁ…
良いと思い変えたら…ダメだなぁ。体調も

凄く楽しいけど…日中の仕事に影響しつつあるので…

ホント…もぅ若くないのだと実感。

車も…
労ってあげないとなぁ…

て言うか…もう1台欲しいなぁとこの頃…
通勤車と言うか…燃費の良い車高高の遊び車(笑)をと…

本日も
病院…

病院…
通院日
オシリがヒットします(涙)。
薬局の買い物のお客に見られます(笑)

毎回、オシリを触られた程の感じのタッチ感

と言いつつも上げなくないので…と思いつつも

本日も向かうときに…エアーパンパン作戦と閃きましたけど…
気休め程度?のみでした(笑)
運転の技量の問題?

まぁ…悩みのネタでした。
Posted at 2018/02/21 21:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月18日 イイね!

ご無沙汰のblog…ではありますが…m(._.)m

ご無沙汰してました。久し振りのblog

実は…(笑)。
最近疲れてまして…
歳なのか(笑)

仕事もバタバタ、土日も祭日も出たり、残業もしたりとは、ありますが
自分の時間を作りたいと…仕事終わりに(´・ω・`)。
まぁ夜更かししてるからもあるかと…
まぁ若くはないのだし…とは思いつつも…


また久々にゲームをしてまして夜な夜な頑張ってます。

仕事が終わってからの飯食べて…夜22時から…翌日の1時か2時ぐらいまで…
自宅ではなくて…コンビニの駐車場で(笑)無料Wi-Fi繋いで
まずはゲーム一時間程
バンドリ ガールズバンドパーティー
体力が持てば…お次は

YouTube映像を二時間程(笑)

バンドリの演奏してみたと…
ギター、ベース、キーボード、ドラム の各パート演奏を聴いたり、コピーバンドを見たり(´・ω・`)。

その後は、最近ハマって、見るようにしているLiSAのライヴ映像。カッコ良すぎます!!


その後…気分次第で…
車の映像を見たり
峠バトルとかドリフト等々(笑)

そんな事をして…ストレスを癒してます(;>_<;)。

Posted at 2018/02/18 16:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月01日 イイね!

考えが甘い… (;>_<;)。世の中そんなに甘く無いよ!!

お恥ずかしいながら…ウチの班には、一人…オジサンで問題を抱えた人が居ますm(._.)m。

元々別の配属先で居まして、リーダークラスまでいったものの…
その部署で問題を起こして……多大なる迷惑をかけて降格処分。
詳しい成り立ちは、聞くまでも無いですが
アルコール中毒症、鬱等々、から休んで、迷惑をかけましたけど、
長期離脱の後…仕事に復帰したいと自分の意志を伝えたので

当時ですが、
本人の意志なので会社は辞めさせる事もできず、
どの部署も…問題を抱えてる人なので受け入れ拒否と言うか、
受け入れ出来ない事情があるのでは
(目を離すと…フラフラフラフラ~と一人で居なくなるので)
現場、客先なら、断然ムリとのことから、
支店長、自ら…ウチの部署に面倒を見てくれと頼まれ承認。
給料も、ウチの部署と支店で2:8の割合で折半で話をして、
既に2年近く…立ちましたけど…

昨年頃から…色んな意味で慣れ?自分中心?我が物顔な行動に…タジタジ。

私…もぅムリムリ

作業内容も聞いて30分もたたない内に忘れます

仕事を覚えられない

作業内容を聞いて、わからなくても…とりあえず返事しとけば良いやと言う態度

休みを挟むと…
休みの前にやった続きの作業ですら忘れてしまう

今日1日やった事、ですら帰りになると…思い出せない…

2年近く、毎日、毎日、覚えて欲しいゆえに指導、指導、教育してましたが…

ホント、皆さんは、この文面からして間接的にか…状況がわかりませんが、

一緒にやってると…からかってる?じゃないか

本気でやってないだろうと思わせ?る行為、

裏の顔を持ってるのは最近に見せるようにもなり苛立ちも度々ありますけど、

そこは仕事なので頑張って欲しい、ウチの作業を助けて欲しいと教育しやって来ましたけど…

ここ数日前から休みがちになり…

ハイ、2日前に、もぅ覚えられないから辞めたいかもですと…電話が…あったようで
所長も、当日は忙しいから 、本日なら時間を作れるから腹くくって今後の事について詳しく話しましょうとと
ウチと本人と所長、マネージャーの4人で、


一通り話した後でウチも集まってくれと言われたから呼ばれましたが…
行く前から…
所長から、気持ちが変わったみたいで(;>_<;)やはり辞めたくない??


やはり〇辞めたいと思いましたが、仕事したいです。ごめんなさい。
続けさせて下さいと
なので今回は…薄っぺら言動をまた繰り返すだけなので、じっくりと話を…


コロコロ日がたつと気持ちが変わるので…


続けたいと言う気持ちがあるのなら…とりあえず一区切りとして年度末の3月末迄は続けなさい。
だだ4月からの時期年度からは
今後…
続けたいのか?辞めたいのか?
それまでに決めなさい

だだ…他の部署に移動は、過去の事例から受け入れ出来ない、無理なので(させる業務がない)、
続ける意志があるなら…他に受け入れ無いから同じ職場になります。

ずっと…新入社員の立場。
分からなければ…理解するまで何度も聞く
わからないまま行動は絶対にしない(怪我のもとなので)
指示した作業が、自分的に出来なければ無理ですと言って答える

やらせる事がなければ、掃除、片付けをさせる

それもなければトイレ掃除でもさせる

また、仕事が手薄な時、ウチの班には、その人を含めて三人で班ですが二人作業で十分な時は、工場を掃除をさせる。

もぅ有給も全て使い果たしてるので(;>_<;)

仕事がしたくないとか、やりたくないとかの感情で休むのも無理。

事前に作業指示書を製作してて、当てにしてる事もあるので。

全ての主旨を話して、聞いて本人は、また宜しくお願いしますと言ってますが…

そんな最中に、帰りに明日は、用事があるから休みたい…??



またかよ!ーと
変わってないやんと思いましたが。


はっきり言って、ウチは、無理だと思います…


自営業なら、自分の体調に合わせてペースで働ける環境を作れば良いかもですが

正社員なら、毎日同じ流れで、日々を回ってますから…

自分の感情で働きたくない、やりたくないからと休む、
バイトでもないのだし…
元々から考えが甘いと思うけど…


最後に本音が…所長の問い掛けにポロリ。
一時は…もぅ覚えれないから辞めたいと…その時の感情で思ったみだけど

腹をくくって話して、現状を見て
この最後の受け入れた職場以外…この会社には受け入れる所はありません
(客先構内ではなく自社の工場内での作業なので)

また辞めて他に行くところが有りません…
(現実に雇ってもらえる所が無い)
あなた、辞めて…この先…食べて行けるのか?…
ムリです。

ごめんなさいm(._.)mまた宜しくお願いします。

ウチは、またかよその台詞と思ったけど…。

世の中…そんなに甘くないよ、と
楽して稼げる人は一握りの人々ですよ!!

うちらの業種は、汚い、しんどい、辛いのは、当たり前ですからね。

ホント甘いよなぁと……

ヒトリゴト。


誰も面倒を見ないから…
製作班は、目に見える危ない仕事が多いから
基本…掃除以外は…全く出来ませんので、忘れる体質なので
…。
指示をした内容をノートにメモしてるけど…
書いたた事を忘れる

メモを書いたけど…後で見返しても…何を書いたか肝心な内容が無いから、意味が無い。

1週間毎日、同じ内容ですら、半年…同じ内容の1日繰り返しですら…
1つの事をすると1つ前のやってた事を忘れる…
続かない…。

Posted at 2018/02/01 19:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWまでは、まだまだ、突発対応もあるかもだし、現場作業も…。連休に入れば、少しは車にも構ってあげないとなぁ(^_^;)…色々と修復しなきゃなぁ…ライト片方切れてるし、イルミも撤去して変えたいし…今後オフ会にも参加できる様に…意欲を出して見た目キレイにしないとなぁ」
何シテル?   04/14 23:58
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 只今…WISH君は、昨年の10月から長期間~入院中の為に…代車生活中ですm(._.)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728   

リンク・クリップ

WEPRO カーボンスチールナット&ロックセット(19HEXショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 01:56:41
バッテリーインシュレータを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:10:36
バッテリーインシュレータ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:28:48

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 働くお車〜農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
農道の走るNSXというぐらいキビキビ走ります。 走りの5速。ブン回し
トヨタ ウィッシュ 純正+α (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
チョロQみたい(笑)でも楽しい。 ただ俺らの身体には小さすぎかも… ただ数日乗って…段々 ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation