メーカー/モデル名 | スズキ / スペーシアカスタム カスタム ハイブリッド XSターボ(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①燃費が良い(現状市街地でも平均21km/lを超えました。なるべく2000RPMを超えないようにしています) ②スムースな走行(アイドリングストップからエンジンスタートがシームレス、巡航時の静粛性など) ③安全機能(ACC、セーフティサポート、HUD、電動パーキングブレーキ、電動パーキングブレーキホールドなど) ④室内の広さや装備の豪華さ(シートヒーター、ハンドルヒーター、後席マルチユースフラップ、サーキュレーターなど) ⑤取り回しがしやすい |
不満な点 |
強いて言えば ①アラウンドビューモニター(バックモニター画質と周囲の画像の違和感) ②脚は硬めだがカスタムモデルということで、あえてそうしている部分もあると思う(自分は硬めが好きなので気にならない) |
総評 |
トータルバランスとして、これが今どきの軽自動車であることに驚きました。 子供も巣立ち、首都圏郊外で生活をしている今の自分のライフスタイルの中で、何不自由なく快適で、しかも充分過ぎる。 価格が高いと言われるが、この装備と質感で、コスパは非常に高いといえる。 |
デザイン |
4
モリモリな感じだが、ギラギラ感は無い。
NBOXと良く比較されるが、デザインは対極的。 |
---|---|
走行性能 |
5
マイルドハイブリットとターボ、軽い車重で軽快に走る。
ほとんどアクセルをちょんと踏むだけできびきびと走る。 陸橋や立体駐車場でも普通車と同じでストレスなし。 買いもの、高齢者送迎、市街地走行においてなんら不満は無し。 |
乗り心地 |
4
やや硬め。路面の状況も適度に伝わる。
しかし質感は悪くない。 |
積載性 |
3
後席2名乗車で使用した場合のリアラッゲジスペースは買いものかごを横に二つ並べるくらいの大きさ。
|
燃費 |
5
軽ハイトールワゴンの中で最も良いと思う。
但し、ガソリンタンク容量が27lということで、満タン給油では500km以下くらいが一つの目安になるのではないか。 |
価格 |
4
オプション込みで250万円が目安。この出来栄えならば妥当だと思う。
|
故障経験 | 納車一週間360km走行時点で無し |
---|
イイね!0件
スズキ スペーシアカスタム 2023年12月23日にスペーシアカスタムを発注し、2024年3月9日納車となりました。 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!