• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

苦手。

今週末に備えて部屋の方付け鋭意進行中ですが、その一環で敷き布団のシーツと掛け布団のカバーを替えました。

で、とてもとてもしょうもない事なのですが、僕は掛け布団のカバー交換がとても苦手です。

もう、交換しなくて良いのなら、ずっと同じカバーでいきたい位です。

ダブルサイズの布団なので、それも難しい原因の一つだとは思いますが、それにしても見事なくらい下手です。

今回も何回もやり直しをして、最終的にかなり妥協しました。

2人ならもう少しスムーズかも、と思う今日この頃。

何かの間違いで結婚などする事があれば、相手に求めるスキルの優先順位一番は『掛け布団のカバー交換』です。

プロポーズの言葉も、もう決まっています。









「僕の掛け布団のカバー交換してくれませんか?」









その他は一通り出来ますんでw

「はぁ?」って顔されそうですね・・・。
ブログ一覧 | ネタ人生 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/04/09 08:15:20
ハイ(゚д゚)/!立候補します!w

冗談はさておき、オイラも苦手です、掛け布団カバー…。
子供の頃はよく布団カバーの中に入って遊んでたからですがwww

カズキさんも一度入ってみてくださいw
意外と楽しいですよぴかぴか(新しい)指でOK
コメントへの返答
2010/04/10 00:15:40
早速婿の貰い手が(笑)

掛け布団カバー交換って、難しいですよね・・・。
子供の頃、僕も色んな所に潜り込むのが好きでしたw

ダブルサイズと言う妙に大きな布団を使用していますので、未だに交換時には布団カバーに潜り込んで四苦八苦です(汗)
2010/04/09 11:49:19
カバーのファスナー開いた状態で裏返して
タテの2箇所だけヒモ結んで
結んだ2箇所を掴んで持ち上げてユサユサすると
ひっくり返る要領で、すぽんと入り込みますよ。
ダブルにはやった事無いんですが(汗
コメントへの返答
2010/04/10 00:18:00
いつも最初はその方法でトライするのですが、ダブルサイズが災いして、結局普通にちまちま交換しています。
上手く交換できるように上達するのが早いか、交換してくれる人を探す方が早いか・・・難しいところです(笑)
2010/04/09 22:19:54
一通り出来るってのが素晴らし過ぎです☆

他にも「チーズケーキが得意です」的なことも付け加えていきましょう(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 00:19:15
きちんとこなせる人からすれば、とても許せないレベルだとは思いますが、一応生きていくには十分です(笑)

チーズケーキ、売りになるでしょうかwww
2010/04/09 23:43:34
何かの間違いって……。(^_^;)

大丈夫♪
弁当男子でスイーツ男子なカズキさんですから、「得意な家事は掛け布団のカバー交換ですv」という素敵な女性がきっと現れますよ。

ちなみにウチのプロポーズの言葉は「大丈夫、私が幸せにしてあげるよ(←偉そう)」でした。
もちろん私が言ったんですがw

コメントへの返答
2010/04/10 00:22:40
もう、この年になると『結婚』の二文字は「何かの間違い」が起こらないと・・・汗

世の中に先駆けて弁当かつスイーツな男子なのですが、それだけでは厳しいようです(笑)

中とろさん!男前過ぎます!!
そんな女性、僕は素敵だと思います。
僕も言われてみたいです♪
2010/04/10 11:41:28
「そのほかは一通りできますんで」
と言える辺りが素晴らしいっすw

大雑把な国の住人は
中にとりあえず突っ込む

布団の頭の部分を当たりを付けて掴んでばっさばっさ

手を突っ込んで四隅を合わせてファスナー締める

あら不思議。なんとなく布団っぽい感じになったよーな気がする。
とやってる気がします。
洗える布団だとでっかいシーツを買ってきてホテルみたいな感じ?にして使ってたりもしますw
コメントへの返答
2010/04/10 12:11:37
生きてる上で、一応困っていないと言うレベルですが・・・汗

僕も大雑把な国の住人ですので、ほぼ同じ手順で誤魔化しています。
最近(?)の掛け布団は四隅に輪っかが付いていて、カバーの四隅に紐が付いていますので、何とかそれを使って、と思いますが、面倒臭くて結局ばっさばっさです(汗)

布団っぽい感じになりさえすれば問題ないですよねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当、アルコール弱いな・・・。」
何シテル?   09/24 01:56
・車のネタはほとんどありません ・基本、バカバカしい内容です ・ガンダムとか仮面ライダーとか、そんな方向が頻繁に登場します ・プライベートを芝居に取られま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

イイ歳して青いZ乗り回してます。
変わったおっさんでも良いと思ってもらえるなら幸いです。
出来る限り頑張りますw
18 人のお友達がいます
リヴァリヴァ * うべでんうべでん *
亜美ネコ亜美ネコ 中とろ中とろ
ようこ@( ̄▽ ̄)ノようこ@( ̄▽ ̄)ノ ドMの人ドMの人

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青いZ33です。 マフラー、ホイール、車高調、ウイングと、外観は少しいじっていますが、 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて所有した車です。 大事故を乗り越えて7年間付き合ってくれました。 後席の人間には ...
その他 その他 その他 その他
第5回大阪モーターショー 日程:2007,12,1~12,3 場所:インテックス大阪
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.