• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっち~のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

10年物の修理(エコw)

何度も修理しながら10年も愛用してるマウス

ロジクール MX レボリューション





ホイールのゴムが朽ちて回し難くなってしまいました。



流石に買い替えようと色々と物色しまくってますが、このマウスに匹敵する使い心地のマウスってほんとに無い・・・



エロエロと検索すると、Amazonで新品未使用が54,800よりwww

流石に買えません orz



駄菓子菓子、諦めきれないので良品中古を探しだして何とかゲッツに性交成功!



自前のMX-Rは改良版の後期物、中古でゲットした方は前期物だったので、基盤等の内部のパーツは自前のマウスから移植する方向で作業開始

とりあえずバラしていきます。





一部、基盤のハンダを取ったり付けたりラジバンダリしなから戯れまして





後は組みあげるだけ。





破壊させることなく、無事に完成しました!



またこれで数年はこのマウスで戦えそうです♪



良かった良かった、島倉千代子!


Posted at 2017/05/26 22:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:マイカーへのベストな取り付け方法を考え、エロエロな撮影を楽しむ。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:グーグルカーのような超広角の撮影ができるドラレコの市販は、ずっと先になると思ってましたが、凄いですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 10:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月26日 イイね!

完成披露オフ=うどん

皆さま乙で御座います!

桜もスッカリ散ってしまいましたが、私は鼻炎にプラスして、眼精疲労から来たのか、右目の視力が残念な事になって憂鬱な毎日を過ごしております・・・(へっへ)


そんななか、去年の秋口からドック入りしてた”ふみさん号”がレストアから帰ってきたので
先週末、おっさん数名で集って眼精疲労、完成披露オフを開催しました♪

と言っても、うどん食って駄弁るだけの何時もと変わらぬ内容でございますがwww



とりあえず、皆さん集合したところで、何時ものうどん屋さんへGO!



何時ものうどんを食って。



お腹いっぱいになった後は地下サイトへ移動・・・



はっち~号



りらさん号



ふみさん号



のんき☆さん号



あかくまさん号



おろくさん号&まっちゃん号



お買い物を済ませたら

魅惑のお喋りタイム♪


相変わらずの愉快な話しで盛り上がりました~♪



で、名残惜しいところですが日付が変わる前にお開き。

今回も、楽しゅう御座いました♪(●≧艸≦)


次回もヤラシクお願いします!
Posted at 2017/04/26 16:55:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会などイベント系 | 日記
2017年04月04日 イイね!

すっかりご無沙汰で御座います。

近所の桜も今週末辺りが見ごろな感じですが、個人的には鼻炎が最盛期を迎えようとしてて、憂鬱に拍車が掛かっておりますwww

そんな感じで、

みんカラもながらく放置プレー中ですが、いちおう饂飩を食ったりしながら生きております。 (へっへ)

ハチロクの方も体調と相談しながら、ヒッソリとプチ弄り&メンテで愉しんでおりますw



先日、コッソリと整備手帳だけアップしてた、なんとなく付けてみたステアリングがチルトアップするボスです。



ステアリングをチルトアップさせると、ステアリングに足が当たったりバケットに尻が擦れたりする事もなく乗降できるので、コレはコレでなかなか使えるので気に入りました!



そこで本格導入に際して、一段と遠くなっちゃったウインカーレバーを普通に使えるようにしました。

↓遠くなったウインカーレバーの図 (この状態でも延長させてますが・・・)




今までの延長プレートより更に2cmほど延長したプレートを切り出しました。





色塗って完成!



今回もイメージ通りシンプルに出来ました!




ではまたね♪
Posted at 2017/04/04 22:31:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハチロクの作業 | 日記
2017年01月24日 イイね!

交換したけど

交換したけど朝起きたら軽〜く雪景色だったので

ワゴンRをスタッドレスに交換したけど

昼には快晴

雪はどこへ逝った?
Posted at 2017/01/24 17:53:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「久々のみんカラw」
何シテル?   09/03 22:01
早いもんで、ハチロクに乗り始めてから25年経ちました・・・ 若かりし頃、某自動車デラでメカしてたので大方の整備は出来ます。d(⌒ー⌒)! 2005年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEEN SXE10 AE86 Adaptor Kit 
カテゴリ:興味アリ!
2014/09/28 22:39:56
 
ハチロク専門店インパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 20:32:56
たいした内容の無い日記(Yahoo!ブログ) 
カテゴリ:2009年以前のブログですわ。
2008/12/06 21:15:27
 

お友達

お友達登録は随時募集中です。

ハチロク乗りさん&車を愛してる変態さん夜露死苦!


※なお、極度の人見知りのため、こちらからのお声掛けは致しておりません・・・:(;゙゚'ω゚'):
228 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * よっさん63よっさん63 *
おッちゃんおッちゃん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
はぐおはぐお * けん。けん。 *

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、25年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
トヨタ スプリンタートレノ 部品取り専用カー(究極のエコカー) (トヨタ スプリンタートレノ)
エコロジーな部品取り専用マシン!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオネスタと入れ替えにやって来ました♪ ターボだけど走りませんよ・・・ 壊れてんの ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
とある理由により、家に転がって来たので、乗る事になりました・・・ 家族で出掛ける時の足 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.