• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

high4の愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

シフトポジションLED取り付け 1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年12月21日
1
今回は「MAVERICK シフトポジLED」を取り付けたので、整備手帳をあげたいと思います^^

・・・といっても、実はこのパーツは他のN-BOXやN-BOXカスタムにも取り付けたことがあったので、取り付けは何度目かになります^^;

まずはN-BOX用のシフトポジションLEDを準備します。
amazonでもオークションでもいろいろとでていますが、どれでも同じ感じで、1000円くらいなので手に入りやすいと思います(^^
2
とりあえずそのままでも取り付けできますが、今まで取り付けた感じだと、そのままでは明るすぎるみたいなんで、抵抗やCRDなどで、少し光量をおとしてやりました^^
今まで抵抗の手持ちで1kΩのものがあったので入れてましたが、それでも少し明るい(特にP・Rが他よりも明るい感じ)みたいだったので、今回はCRD(10mA)をいれてみました。
-側には念の為、整流ダイオードも入れておきました^^

ちなみに配線は50cmくらい延長しておけば余裕だと思います。
3
LEDの準備ができたら、取り付けに入ります^^

まずは足元のこのプラのピンを外します。
助手席にも同じものがあるので、そちらも外します。
4
で、ピンが抜けたら、この辺りを引っ張ってツメを外します。

けっこう力がいりますが、思い切って引っ張れば簡単に外れます^^

外れたら、シガーソケットのコネクターがつながっているので、そちらも外しておきます。
5
で下の小さいパネルが外れたら、このパネルの部分を外しますが、そのまえにシフトレバー下辺りに一箇所ネジがとまっているのでそれを忘れずに外します^^
6
これがネジです^^
7
ネジを外したらパネルが外せるようになりますが、外す為にシフトノブを抜かないといけないので、この辺りを内装剥がし等で少しこじってやると、パカっと割れるので、ボタン部分のバネに気をつけながらシフトノブを抜きます^^
8
これでパネルが外せるようになります^^

・・・とそんなに難しくない内容をダラダラと書いていたらもうページがなくなってしまったので、今回も続きますm(_ _)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リフレクター交換♪

難易度:

お巡りさんが怖いので!取り付けました…

難易度:

ラゲッジルームシガー電源設置

難易度:

ミツバ・アルファーホーン取り付け

難易度:

PIVOT スロットルコントローラー 3-drive・FLAT [THF2]

難易度:

RGBスポット デイライト交換‼︎

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当分活動を休止いたしますm(_ _)m 復帰は未定です。」
何シテル?   03/17 08:31
40代の2児の父親です。2007年夏からエリシオンユーザーになりました。みなさんヨロシクお願いします! N-BOXオーナーさまもよろしければ気軽にお友達のお誘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

お友達

お友達の為ならがんばります♪
お気軽にポチっとどうぞ^^
273 人のお友達がいます
たかさん船長たかさん船長 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
まーやん黒エリまーやん黒エリ * ステップショウステップショウ *
hide@車犬hide@車犬 * xORANGExxORANGEx *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんのです^^ FITが親戚にお嫁にいった為、今回スライドドアが欲しくてN-BOXに ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ビートの時のように長く乗ってやりたいです^^
スバル フォレスター スバル フォレスター
エリシオン購入まで、ちょうど10年乗りました。スノボ用に4駆が欲しくて購入したのですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.