• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

LEDルームランプ

LEDルームランプ 先日、某氏のブログ記事に釣られて衝動買いしてしまったモノが先週の金曜日に到着してました冷や汗

でも最近は休日もまとまった時間が全然取れないため、いったいいつ付けられることやら…冷や汗2

そういえば随分前に購入してあった走行中ナビ操作出来る化のスイッチ付セットもまだ付けて無い。。。冷や汗
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 09:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換③
KP47さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:26:49
こんにちわ=

これ買われたんですね~^^

わたくしめもホスいです☆

御忙しいでしょうけど取付出来たら画像見せて下さいね!!

走行中にナビ捜査出来るスイッチはブランド品ですか??

我がエスは安物のスイッチつけてま~す♪
コメントへの返答
2008/06/16 10:58:42
コメントどうもありがとうございます。

はい、某氏ブログにて15%OFFセールのようですがいかがでしょう?に釣られました(^^;
今回はバルブ系は交換するつもりは無かったのですけどね(笑)

でも少し前に家族が車内で文字読むときとかにちょっと暗いなぁ?とか言っていたので私って家族思い???(爆)

今後(いつになるんだ???)車高調みたなノーマルとの比較画像でも撮ってみますね。


走行中ナビ操作可能キット&スイッチはヤフオクでとりあえずコチラを購入だけは?してあります(^^;;;
 http://www.t-plaza.com/sw_op.htm
2008/06/16 10:42:59
こんにちは。

これ、私も付けていますがすばらしく明るくていいですよぉ~(^^)

最近なんか電球色もあるとか聞いていますが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 11:36:08
コメントどうもありがとうございます。

最近は電球タイプ?もあるんですか!
あの恐ろしく?白い明るい光は真っ暗な場所だと眩しすぎると感じる方も多いのでしょうね(笑)
(そう言えば家庭で使っている蛍光灯も色の種類がいくつかありますもんね!?)

個人的なルームランプの理想はやっぱり間接照明か明るさを切り換えられるタイプが良いかな!?
(昔?乗っていたプレサージュはルームランプの明るさを2段階に切り換えられました)
2008/06/16 11:15:34
たびたびです!!

http://www.t-plaza.com/sw_op.htm

↑これ私も使ってます☆

スイッチの取付も整備手帳に書いたりしましたが

所要時間2~3時間で取付できましたよ♪

家族思いのTAKAさんなら早く付けてあげてご家族を喜ばせて

あげてくださいね~^^
コメントへの返答
2008/06/16 11:43:53
再びのコメントどうもありがとうございます。

>http://www.t-plaza.com/sw_op.htm

>↑これ私も使ってます☆

>スイッチの取付も整備手帳に書いたりしましたが

>所要時間2~3時間で取付できましたよ♪

ホントですか! 早速参考にさせて頂きますね!!
どうもありがとうございました。


>家族思いのTAKAさんなら早く付けてあげてご家族を喜ばせて

>あげてくださいね~^^

子供が助手席でよくナビ操作してくれるんですよ。(暇つぶしに遊んでいるだけ?)
これまでのは社外品ナビでパーキングをアースに落とすだけでいつでもどこでもナビ操作可能だったので(笑)

今回はじめてM-OPナビにしましたが、スイッチ必要で正直面倒?なのですが、こればっかりは仕方ありませんね。。。(^^;
2008/06/16 12:17:33
こんにちは!

私もこれ狙ってるんですが、高いんですよねぇ・・・

某オク品で済ませようか、自作しようかと考えてますが、
自作は工具も一から揃えると結果的に高くつくことが多いので、
悩ましいです。

室内灯はカバーを取り外すのがめちゃ難しいと聞いていますので、
頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2008/06/16 12:39:21
コメントどうもありがとうございます。

確かに冷静に考えると15%引きでもモノ凄い高いですね(苦笑)
勢いが無いと?買わない価格です???(爆)


>室内灯はカバーを取り外すのがめちゃ難しいと聞いていますので、

えっ、そうなんですか・・・(^^;

どこかに親切丁寧なアドバイス満載の整備手帳とか無いかなぁ・・・ < 最近はいつも他力本願(^^;;;
2008/06/16 12:33:23
こんにちは~

順調にいじり計画が進んでいる様ですね。
室内灯をオールLED化すると、結構¥掛かり
ますよね。

私もやりたいな~とは思うんですが、先立つ
ものがなくて…(自爆)
コメントへの返答
2008/06/16 13:10:27
コメントどうもありがとうございます。

確かにお金結構かかりますね・・・(^^;
でもあまり怪しいの安値で買ってもNGになって買い直してはしょうがありませんので?最近は少しくらい高くてもある程度のモノは買うようにしています(笑)


先立つモノですか・・・
私の場合はカミさんに○○とか?△△とか??□□とか???は握られてますが、財布だけは握られてませんので、その点は良いのかも知れませんね(爆)
2008/06/16 22:46:55
こんばんは。

仕掛け人です(爆)。
自分はフロントしか交換していませんが、夜はものすごく明るいです。眩しいくらいですね。
取り外しは、スイッチ部あたりからリムーバーで外したので全然問題なかったです。
リアのほうは購入していませんので取り付け具合わかりませんが、みなさんの整備手帳をみると苦労するのかもしれませんね。

リアを購入するのは半年後の15%オフ時かな(笑)。
コメントへの返答
2008/06/16 23:07:50
コメントどうもありがとうございます。

私もフロントだけにしておけば良かったかなぁ(^^;

でも何故か手元には間違って同時にポチ印を付けてしまった?POLARGハイパワーLEDシャイニング【15%OFF】まであったりする・・・???(爆)

フロントは普通のリムーバーをスイッチ部あたりから突っ込めば簡単に出来ますかね?
これからやってみようかなぁ?
う~ん、やっぱり疲れたからやめた・・・(笑)
2008/06/16 23:21:29
こんばんは~。

これ、つけていますが、確かに明るすぎますよね~。
夜間、街中で、それなりに明るい場所だとそうでもないですが、暗い場所だと遠くでも車内が丸見えになります・・・でも、家族には好評なので、とりあえず付けてよかったと思ってますが。
コメントへの返答
2008/06/16 23:42:30
コメントどうもありがとうございます。

そうですか。明る過ぎですか。(笑)

2段減光式とかの誰か作ってくれないかなぁ~(^^;

まあ、せっかく買ったのでウチもとりあずは取り付けてみて家族の反応を見てみます。

明る過ぎる場合は、リア4灯のうち2灯のみ交換してみるとかでどうかな???<色が合わなくて変だけど。。。
2008/06/17 22:55:22
こんばんは。

またまた登場です。

フロントは普通のリムーバーをスイッチ部あたりから突っ込めば簡単に出来ますかね?⇒この方法で簡単に外れました。装着後のはめ込みも簡単でしたよ。もう取り付けられていますよね(笑)。
コメントへの返答
2008/06/18 07:07:45
こんばんは。

換装アドバイスどうもありがとうございます!!

いや、実は今日も遅くの帰宅だったもので取り付けまだなんです・・・
(昔なら寝ないで取り付けていたでしょうが、もう歳ですね(苦笑))

フロントは先程会社からの帰り道の信号待ちでスイッチ押したら隙間がありました。
指の先っちょ?の方を入れると浮きました。指でもイケるかも???(^^;

某氏に裏で?この方のURLを紹介して頂きました。
簡潔かつ明瞭にまとめられており素晴らしいと思います。
 http://pub.ne.jp/estiman21/?cat_id=14012&page=2


⇒ 翌朝・・・

何故か今朝は珍しく早めに目覚めてしまったので?出勤前にフロントだけ交換しました。
(結局工具類は一切使わずに指だけでイケました(^^;)

端子を逆に差し込むと点かないんですね。最初見事に2つとも逆で点きませんでした(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大きな問題も報告されて無さそうなので、帰ったらiPhone7とiPad mini4のiOSをバージョンアップしてみるかな・・・🤔」
何シテル?   09/20 17:11
とりあえず今もハイブリッド車には乗っています・・・(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリウスにて初めての高速クルージング🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 23:08:14
iPad mini Retinaケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 23:57:04
4月第一週の桜・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 00:18:22

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
二人の子供も大きくなり、多人数乗車して遠出することも殆ど無くなったため、 また上の子供が ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
娘が免許を取得したため、我が家のセカンドカーとして購入しました。 ゆるキャラ的なフェイス ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
生涯で最も投資したクルマです(^_^;
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2008年4月20日納車 エスハイGグレードベースの通称ガソエスハイです( ̄ー+ ̄)フッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.