• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィツえもんのブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

2017年走り初めと年頭の妄想♪

2017年走り初めと年頭の妄想♪気付けば1月も後半・・・恒例となったPro-izさん本庄サーキットも4日に無事走行♪もう何年目だったか忘れてしまいましたが、今年もAGOの皆さんにお仲間に入れて頂いて楽しく過ごせました!ありがとうございましたm(__)m
また、MR-S最速戦も観戦できましたし、クルマ関係の方々にもご挨拶でき、毎年の事ながら新年本庄は何だか格別な感があります~しかも今回はいつも辛口な?岸さんからドライビングについてお褒めの言葉を頂いて相当有頂天になってますー 今年はもっとPro-iz走行会に行かないと(^^)

今年も吹奏楽との絡みで日程的にMINImeetingは不参加になりそうですが、何も目標ないと走り屋ライフ笑が充実しませんので、覚え書きまでに。

①A級ライセンスを取得する
②ロードスターパーティレース観戦に行く
③ロードスターNR-Aを買う(妄想)
④アルトワークスの4WDが欲しい(最近の積雪を見ての願望)
⑤カプチーノの燃料ポンプが早く届きますように~

今年も楽しくクルマで遊べるといいな♪
Posted at 2017/01/22 10:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

2016年総括♪

2016年総括♪ふと気付いたら、今年は1回しかブログを書いていないという・・・しかも1月5日以来(^_^;)
日記的にはFacebookやらTwitterやらに書いちゃうからこちらを忘れがちなのかもですが~

振り返れば、2016年は吹奏楽団の演奏会に重なって一度もMINI meetingには出れず、その後はインタークーラー交換したのでその効果を発揮すべくPro-izさんの走行会へ数回・・・しかし走る度にウェットで全く違い分からず笑

と書いてみると、MINI的には進歩も変化もない一年でした♪

ファミリーカー的には、10万キロ超えたゴルフ6GTIがポロポロとトラブリ始めた為、奥様の夢だったビートルに乗り換え~結果、不便になって、クロスオーバーの活躍が増えると(^_^;)

盆栽車のカプチーノは無事23年目の車検をパスし、オルタネーターとマフラーを新調、カーポート(自転車用ですけど)も。

そして、最近の車妄想としては、そろそろ後輪駆動に復帰したいかなぁと。ただし、FFに慣れちゃった身体が元に戻るのかどうか~進入押さえて立ち上がり重視みたいな感じだとタイム出ませんもんね。。カプチーノ、本庄なら走っても壊れないかな・・・電制どころかABSすらないけど・・・

妄想はさておき、2017年もPro-iz本庄からの予定。楽しみです(´∇`)

Posted at 2016/12/29 10:10:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!

2016年 走り初め♪本庄サーキット♪

2016年 走り初め♪本庄サーキット♪恒例の新年Pro-iz走行会、今年も行ってきました(^^)
かつて経験したことない程の暖かさのせいなのか、それともあまり進化していないのか、ベストからコンマ1落ちの45秒5まででした。

そして、昨年に引き続き、松原プロの同乗走行でコンマ1負けました・・・2名乗車なのに・・・やっぱり凄いです。。
また年始めからしょげてしまいました・・・

と言いつつ、たくさんの方々とご挨拶&お話もでき、楽しい1日でした~おつかれさまでしたm(__)m

Posted at 2016/01/05 00:30:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

BMW MINI Meeting ♪

BMW MINI Meeting ♪行って来ました、東京モーターショー♪

クラブマン&コンバチともにいい感じでしたーでも、今回のMINIブースはかなり地味で寂しくありませんでした?ロゴも変わって、方針転換なんでしょうかね~

NSXは実車見たら評価上がりましたし、RX-VISIONは発売したら欲しくなっちゃう予感しました笑

足車にはトウィンゴ&スマートもありかなあーとか、カクタスの樹脂部分のメンテ大変そうだなーとか、308のタービン欲しいなーとか、結構楽しめました(^-^)

次期車の悩み増えそうです・・・


それと、MINI meeting走って来ました。悔しいので多くは語りませんが、楽しかったですねー悔しかったけど。当日参加のみなさまお世話になりました!悔しかったですけど(^-^)



Posted at 2015/11/05 14:07:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

久々にコースアウト。。

久々にコースアウト。。半年ぶりに筑波走ってきました♪
が、雨男さん不参加にもかかわらず、フルウェット・・・

結果、限界まで(超えて)攻めてみたら80Rでコースアウト~
スポンジで止めてもらって、人も車もボディへのダメージはほぼ無かったものの、ズームエンジニアリング製ドアミラーはへし折れました(^_^;)

これで、極悪ブロックした後の言い訳できなくなっちゃいました・・・ミラー小さくて見えなかったんですってw

にしても泥だらけだわ。。

Posted at 2015/10/14 20:16:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

「野反湖~暮坂峠で1時間の攻めの走りをミニクロでやったら運転してるのに車酔い(^_^;)SUVはロールもピッチングもハンパない。。にしてもデカイ虹鱒釣れそうだったのになー」
何シテル?   08/21 00:59
もっぱら非公認な草レースや走行会が活動の中心です。 本庄サーキット・45秒2(R56JCW)         46秒8(MR-S 1ZZ)、 TC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

誕生日&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 06:55:38
凍ってます… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:45:34

お友達

どなた様でも大歓迎!走ってる方は特にお友達から?よろしくお願いします(^^)
64 人のお友達がいます
いっちゃんGTIいっちゃんGTI DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4
SpecialBoySpecialBoy ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシングぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング
まっさかまっさか MカメMカメ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
黒いボンネットが可愛くないとの嫁の一言で、黄色ボンネットに塗装して納車。。たぶんここを塗 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2011年2月3日に納車しました。 2009年式10200キロの認定中古車。 営業さん曰 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
新車で買って14年。内装剥がしてエアコンレス、フルバケ2脚に6点ロールバーの男の子仕様で ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
大雪に懲りて購入~最速パッケージ笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.