• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パオちゃんのブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

やっちまったぜΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !

先日の走行会で歪んだブレーキローターを交換しようと思い、まずブレーキパッドを外しました。
そしたら「あれ、外側だけかなり減ってるぞ?」と不思議に思い、ブレーキローターを見てみると、
















































クラックでした(´・ω・`)ショボーン

Posted at 2009/07/26 17:50:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月26日 イイね!

某S2000追走動画

本人が見てみたいと言う事で、今年5月に開催されたホンダオーナーズミーティングでのグランプリコース追走動画です。NEWマシンの実質シェイクダウンでラジアル(RE11)走行でしたが、なかなかの走りでしたよ。

綺麗なお尻を見ると突きたくなるのは男の性(サガ)なのか、もっと追走したかったです。

デジカメ撮影でピントが車内。外は完全に白飛び(露出オーバー)してましたので、ガンマ補正やらで見やすくしてみましたが、この程度にしかなりませんでした。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1251727902&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/a9fa9f7858f78dbec64890c047236dc0/sequence/480x360?t=1251727902&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


これだけじゃ何なんで、先日行ってきた旭山動物園よりフラミンゴ。
デジカメの(フルじゃない)ハイビジョン撮影ですが、ムービーキャスターだとレターボックスで表示されるのね。イマイチです。違う所に変えようかな。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1251727939&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/4af6b6ad7ad3a6774a6e355ebebde400/sequence/480x360?t=1251727939&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2009/07/26 08:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月20日 イイね!

TIS3コース一気攻め 行ってきました

TIS3コース一気攻め 行ってきました本日十勝スピードウェイで行われた、オートワン主催「3コース一気攻め」に参加してきました。と言ってもGPは申し込まなかったので、JrとCMの2コースのみです。ちなみに全体の参加台数は79台で同じNAクラスは19台でした。

左の写真は街乗り500km、Jr35周、CM22周後の左フロントタイヤです。ちょっとアンダー痕が多いですね。






さて、今回はブログ書くのが恥ずかしいです。不完全燃焼&タイムも全然ダメ。でも「もっとタイムが出るはずだ」と言っても、それは自分の事を過大評価してる事にもなるでしょうから、今日の結果は今日の実力と諦めて書いてみます。

最初はクラブマン1本目。
最初から集団の中に入ってしまい、身動きとれず。空気圧チェックでピットインした所、ゼッケンが剥がれそうになっているのを友達に発見してもらい修正。色々ドタバタしていたので、結局アタックは1周のみ。1'40"050。ヤバ(汗)

次にジュニア1本目。
気温がグングン上昇し、タイヤもズルズル。進入で向きが変わらずアンダーばかり。56"780。ヤバスギ(汗)

クラブマン2本目。
今度は位置取りを考えて走り6周アタック出来ました。クリアが取れれば間違いなく39秒台で走れるのですが、結局1'39"442で終了。

ジュニア2本目。
朝から気になっていたブレーキローターの歪みが酷くなり、車全体が震えるほどに。最終コーナーでサイドちょんちょんと引いたり、ヘアピン立ち上がりで半クラ使ったりと色々やってみますが、どれも意味なし。無駄に周回数だけ重ね、56"844。タイムダウンしました(涙)

結局今日の収穫は余り無し。唯一CM1コーナーのブレーキは80mまでは突っ込めるとわかった事。水温は83℃、油温は144℃。台数が多めでしたので、クリア取れそうな時は連続してアタックしたのでいつもより少し高めです。

さて、次回の走行予定は決まっているのは8/30(日)のジュニアコースフェスティバル。その前にCM走りたいと思っているのですが、いつ走るかは未定です。


では、下手糞な車載です。
CM1'39"442。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1251726306&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/3eee49c1047228a99d662a826dad10cc/sequence/480x360?t=1251726306&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2009/07/20 22:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月11日 イイね!

パワーチェック結果報告&NEWタイヤ

本日パワーチェックに行ってきました。サクラダイノシステムと言う機械で、昔から一般的なボッシュ製より厳しい数値が出るそうです。

エンジン:117000kmオーバーホール暦無し
ECU:純正
エアクリ:純正
エキマニ:純正
触媒:純正
マフラー:テールのみM2販売のレブステン

使用オイル:モービル1 RP 0W-40
気温:たぶん20度ちょっと
湿度:それなりに


では、計測1回目。
ナンバー出てますが、今更隠す必要も無いと思うのでそのままです。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1251728047&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/2bc1baf9395df36b00ecb5e136f515ce/sequence/480x360?t=1251728047&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

179.8PS 16.6kg-m



2回目の前にジタバタしてみました。









































誰かさんのマネです(爆


では、計測2回目。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1251728083&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/47d7aa41a8bfa382ff5211b35ab54102/sequence/480x360?t=1251728083&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

185.4PS 17.2kg-m


恐れ入りました。エアクリの影響は大きかったです。
プリントアウトして頂いたグラフは掲載しませんが、2つを見比べてみてもほぼ全ての回転域でパワーアップ。特にハイカムに切り替わった直後と、8000回転以上でのパワーが上がってます。ローカム領域でも全域で上がってます。

今回の結果は、他のB18Cと比べても特に見劣りするわけでなく、117000kmノンオーバーホールのエンジンとしてはかなり上出来との言葉を頂きました。

その後、非常に興味のあるGON!さんのデータをPC上で重ね合わせて頂きました。もちろんほぼ全域で負けてはいるのですが、その出力特性に大きな違いを見つける事が出来ました。詳しくはナイショ(爆)


そして店主様と色々なお話をさせてもらい、私の車のタイヤを見た瞬間、

「お!出たばっかりのネオバでしょ~。あれれ、もうこんなに減ってる(爆)」

と言うわけで、




これで7月20日の一気攻めで雨が降っても大丈V。



今回お世話になったアルファオートエンジニアリングさん、オススメですよ。店主様も気さくな方ですし、料金もかなり安いと思います。エンジンパワーが気になる方は一度測られてみてはどうでしょうか。気にならない方でも(笑)結構楽しめると思いますよ。
Posted at 2009/07/11 18:15:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月09日 イイね!

週末は走行会、じゃなくてパワーチェック行ってきます

週末は走行会、じゃなくてパワーチェック行ってきますまずは左の写真。
ナックルとスプリングが干渉して削れてました~(汗

なんか時々変な音がするなーと思っていたんですよね~。すぐにバネが折れるとかは無いでしょうが、早めに交換しようと思います。いや、錆止めして塗装してアライメント取り直して終わりだなw




で、タイトルの件、
土曜日に札幌にパワーチェックに行ってきます。メールで予約も完了しました。

かな~りノーマルチックなB18Cがどんな数値をたたき出すのか!
予想では170あれば良いかと思っています。あまりにも低かったらアップしないかもw


と言うわけで、今週末の走行会、ユーロ&ワールドカップ第3戦は欠席です。
参加される皆さん、楽しんできてください!

それにしても今年は走りすぎだな~。今年既に5回も走ってます。
太く短くより細く長~くがモットーで今まで走ってきたけど、今のペースだと

太く長~く(笑

になってしまいそうです。
Posted at 2009/07/09 22:06:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月06日 06:19 - 16:25、
527.30 Km 10 時間 5 分、
1ハイタッチ、バッジ50個を獲得、テリトリーポイント500pt.を獲得」
何シテル?   01/06 16:25
十勝スピードウェイを走ってます。 次車への繋ぎのつもりで中古で買ったインテR、気がつけば18年目突入です。 通勤にも使っている車なので、あまり過激な弄りは出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
5678 910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
インテグラが20万キロを超えたのを機に乗り換えました。 RSの純正エアロがお気に入りで ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
毎日乗ってます。 走行距離200000Km。 [エンジン]  OH暦無しフルノーマル ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation